忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

040cad9ejpegいや~~毎日毎日食い物ネタで申し訳ないけど、そこは「ダイニング」って名前のHPって事で諦めてやってよ。
別に立ち上げ当初はそんな事考えても居なかったんだけどね。
単に嫁さんが「M’sダイニング」で仕事していたって事もあったし、色々な話題を調理していくぞ!見たいな気持ちだったんだけど、最近は食い物ネタが断然多く成っちゃった。
ってソレが一番ラクチンで、人気が有る話って事に成るのよ。
仕方ないと思って付き合ってあげてよ。

 さてさて東洋水産で出している「木多郎監修 札幌スープカリーらーめん」って言うカップラーメンを食べました。
このブログ読んでるとお判りな通り、北海道の劇団THEM-NACSに御執心な我が家としましては、それに伴いスープカレーがプチブームに成ってるのよ。
今まで試したのだと
■2005年01月16日  本日のスープカレー (”喫茶オレンジの月”の奴ね)
■2005年01月29日  「スーパーカップ1.5 北海道じゃがスープカレー味」食った
■2005年04月05日  「本日のスープカレーのスープ」食ったよ
って感じで3回くらいってことになるね。
実は大泉洋プロデュースのスープカレーのスープは未だストックがあったりします、食べた後に嫁さんが又買ってきてくれたんだよね。
そうそう、「木多郎監修 札幌スープカリーらーめん」の話だった。
東洋水産のHPを見てみると札幌発祥の人気メニュー「スープカレー」をカップめんのスープに採用。人気店「木多郎」監修のもと、20種類のスパイスと野菜のうまみ、酸味が効いたスープカレーに、口当たりのよいノンフライ麺をあわせた。具は大きくカットした夏野菜をふんだんに使用。本体価格190円。7/19日発売。 って書いてある。
そう実はこのカップめんずいぶん前にウチでも買って有ったのよ、食べる機会って言うのかなタイミングがちょっと無かったもんで先送りに成っていたんだよね。
早速感想ですが、スープの濃度って言うのか雰囲気って言うのかな?それはオレンジの月と大泉の奴の中間位、ラーメンのスープって言うよりはスープカレーと言って申し分ないと思います。
具材ですが、大きめ夏野菜がフンダンに入ってるんだけど、カボチャが微妙に残念、多分ソウメンカボチャだと思うんだけど、フリーズドライに耐え切れて居ない感じでした。
麺も不味くは無いんだけど、もう少し食べ応えがある感じでもよかったんじゃないのかな?
俺的には生麺で行って欲しかった気がするよ。
この具材とこの味付けで具多で出してくれると良い感じになるんだけどね~。
それでもスーパーカップの奴よりは全然良かったです。
結構お勧めなカップめんです、余ったスープでご飯を一膳食べてしまいました。
さ~て次はハウス食品の「スープカリーの匠」を試してみます。
今日の夕方買い物に行ってカップタイプの奴2種類1個づつ購入してきました、ちょっと楽しみ~♪
ハウス食品なんてメジャーな所でスープカリー出しちゃうと「オレンジの月」ちょっとピンチだと思うんだよね、あそこでしか食べていないと、「こんなもんなんだな~それなりに美味しいじゃない」って思っちゃうもんなんだよね。
みせのおばちゃんに聞いたけど独学だって言ってたし。
大泉プロヂュースの奴食べてみると全然違うことにビックリするよ。
こういう時って、ど~するんだろう?こっそり変えていくのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]