忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の時点でちょっとした選択肢があったのよ、今日午前中+明日午前中の変則出勤と今日丸一日のどっちかってね。
どっちの日でも丸一日は勘弁して欲しかったもんでね、半日*2のプランにさせてもらった。
プラン通り12時にて終了。

 いったん帰宅後、嫁さんと買い物がてら昼飯を食べに行くことにした。
で、本日言ったのは「村井家」って言うラーメン屋。
場所は南ジャスコの近くのパチンコ屋「マックス420」の裏手当たりかな。
ここ2~3ヶ月くらいで有る事に気が付いた店なんだけど、なかなか来る機会がなくってね。
さてさて早速入店、今日は台風一過のせいか中々残暑厳しい感じの日差しなんだけど、全然そんなことはお構いなくオーダーしたのは俺が「新幹線味噌ラーメン往復(870円)」、嫁さんが「味噌ラーメン(700円)」でした。
d247cc92jpegこの文章だけ読むと「新幹線?往復?何それ?」って感じのラーメンだよね。
一瞬、新庄駅前の「急行食堂」を思い出しちゃう感じ。
掲載した写真のソレが「新幹線味噌ラーメン往復」って事なんだけどね、長いソーセージを新幹線に見立てててソレが2本入ってる事で往復って話なんだね、ちなみに「新幹線味噌ラーメン片道」って言うのもあってこっちの値段は800円でした。
オーダーする前にメニューに見本の写真が載ってるんで、なるほどって感じで焦る事も無いんだけどね、ちょっとインパクトが有って面白いでしょ。
写真には出ていませんがレンゲに辛子味噌が乗ってきてました。
お味の方ですが、ズバリ言いましょう「だるまや」の辛みそラーメンと殆ど一緒でした、もしや元「だるまや」の人なのかもね。
気になる方は行ってみては?話しのネタには成ると思いますよ。

 ラーメン屋の話題をもう一つ、TUY通りにあった「佐々木家」無くなったみたいです、いつの間にか「味の時計台」に成っていました。
あの場所って長続きしない場所だよね。
佐々木家のレビューはこちらです↓
2004年10月10日 「こだわりのとんこつ醤油 佐々木家」で醤油豚骨(大)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]