忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b7196f5fjpeg 嫁さんが帰って来る日なんで、実家まで迎えに行った。
嫁さんの実家で昼飯食ってたら、嫁の姉ちゃん(俺の義理の姉って事ね)がPC買いに行きたいんで連れて行けって話に成った。
って事で昼過ぎからOAシステムプラザとヤマダ電機を回る事にした。
彼女の部屋にはTVが無いんで、TVチューナー内蔵の今流行のモデルがお目当てらしい。
最初OAシステムプラザに入って、ある程度価格調査的な下見をしたんだけど、この時点ではFMVのCシリーズって奴に目を付けたみたいだった、17インチ液晶セットの奴ね。
欲しいモデルが判ったって事でヤマダ電機に向かった。
値段がどの位違うか見たかったってのも有ったんだけど、品揃え的には断然ヤマダ電機の方がいいね、購買意欲も増すってもんだ!
ヤマダ電機では、当初同じモデルを見ていたんだけど、ためしにキムタクのCMが記憶に新しいFMVT90Hってモデルを進めてみた。
シアタースタイルPCで22型ワイド液晶一体型の奴。
22型ワイド液晶って事も有って可也迷っていたんだけどね、試しに液晶TVコーナーに連れて行って21型ワイド液晶の値段見せたのよ、これ買ったと思ったら安いでしょ見たいな感じで。
買うはず無いな~~ってタカを括って居たんだけど、まさか「これにする!」の一声が飛び出すとは(笑)
ちなみにスペックは

FMVT90H
<特 長>
●電源オフから「テレビ電源」ボタンやリモコン操作で、すぐにTVを見られるインスタントテレビ機能。●D4映像端子、IEEE1394端子、ビデオ入力端子など豊富な入力端子。●サブ・ウーファ搭載の3Dスピーカシステム。●あざやかな大画面22型ワイド液晶。●PCリサイクルマーク対象製品。
<仕 様>
CPU HT Pentium4 3GHz
メモリ デュアルチャネルDDR SDRAM 512MB(256MBx2)(最大1GB)
FDD 別売
HDD 250GB(UltraATA/100)
ドライブ スーパーマルチドライブ(DVD-RAMx3/-Rx8/-RWx4/+Rx8/+RWx4)
VRAM 最大96MB(メインメモリと共用)
アクセラレータ Intel 865GVチップセットに内蔵
CRT 22型ワイドデジタル液晶(TVチューナ付、高輝度低反射ス-パーファイン)
グラフィック 最大1280x768ドット(1677万色)
サウンド チップセット内蔵+AC97、サテライトスピーカ・サブウーファ内蔵
通信/ネットワーク機能 LAN(10/100BASE-TX、Wakeup on LAN)x1、FAXモデム(56Kbps)
TVチューナ 内蔵
動画機能 ハードウェア・エンコード
拡張スロット USB2.0x5、PCカード、SDカード/メモリスティック
インストールソフト WindowsXP Home Edition SP1a、OfficePersonal2003、MyMedia、InternetSecurity、携帯万能、広辞苑、学研パーソナル統合辞書、筆ぐるめ、てきぱき家計簿マム4 他

だそうです、いや~~ビックリしちゃったよ。
ズバリ!30万コースって事ね。
ポイントカード持っていなかったんで、取り合えず嫁さんのカードにポイント貯めて増設メモリ512Mと無線LANのルーター、それから諸々の小物を購入。
(ヤマダのポイントカードってその日作ったカードはその日ポイント使えないんだよね。)
それでも6千ポイント位余った様な・・・。
一通り買い物が終わってから、俺はHDレコーダーのコーナーを物色してたんだけどね、ふと気が付いてしまったんだよね。
スカパーのチューナーってTVチューナー付きPC買っても1万円引きで手に入るって事に!
実はね、今使ってるスカパーのチューナーってS端子が無いのよ、最近やっとS端子の有り難さに気が付いたもんで、その部分が気に成っていたんだよね~。
売り場の店員捕まえて聞いた所、SONYのチューナーだったら5000円で、HUMAXのチューナーなら無料でお持ち帰り出来るそうな。
ラッキー!義姉ちゃんにスカパーに加入するつもり有るか無いか聞いた所入るつもり無いって事だったんで了解を得てHUMAXのチューナーとアンテナのセットを頂いて帰ることにした。
いや~~設けたよ、、マジで!
義姉のPCはうちのオプティーじゃ持って帰れないんで配送を頼んできた。
来週俺がセットアップする必要があるらしい、スカパーのチューナーはその対価って事で十分でしょう。

義姉ちゃんを実家に送り届けての帰り道、ラーメン食って帰ろうって話に成った。
でもって行ったのがM木君が働いてる「寿々喜そば屋」です。
TVCMもバンバン流れてる「冷たいとんかつだしラーメン」を食べたいかな~~って事でね。
店の駐車場に車泊めて歩いて店の入り口まで行く途中、厨房に居るM木君に手を振って挨拶。
そしたら若干暇だったらしく、出てきてくれた。
「とんかつダシラーメン食いにきたぞ」って言ったら「マジで食うのか?すげ~~旨いの作ってやるよ!」とうれしい一言、ただこのメニュー彼が旨いと思っているかどうかは甚だ疑問・・・。
入店して早速「冷たいとんかつダシラーメン(750円)」を2人前オーダー。
確かに店内には俺らのほかには1組くらいしか客が居なくってね、ちょうど空いてる時間帯だったんだろうね。
舞う事しばし、出されたのが写真のそれ。
ね、なかなかうまそうでしょ!
スープは蕎麦のタレがベースって話でした、サッパリしていて思いの外美味しかったです。
でもこれって、とんかつ乗ってなくっても良いんじゃないんだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]