忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休最終日の今日は、近所の小学校でやってる運動会のアナウンスで起こされました。
小学校の運動会じゃ無くってね、グランドを某教会がやってる保育園で借りてやってるんだけどね、目茶苦茶うるさいんだよね・・・。
喋ってるの多分、同級生の母ちゃんなんだけど、そんな事マイクで言わなくってもいいでしょ、みたいな事まで全部喋ってくれるんだよ。
カラオケとかでマイク離さないタイプだね、アレは絶対。
更に去年だったか同じ状況に成ったもんだから、どの位人が集まってるのか見に行った事があるんだけど、40~50人位のちんまりって感じの規模でした、拡声器で十分でしょう。
近所の人は結構迷惑してるんだよね、マジな話・・・。

 さてさて家に居るのも勿体無い感じなんで、嫁さんと出かける事にしました。
どうも嫁さんゲーセンに行きたいみたい、KOF2002がそろそろ稼動してるんだってさ。
希望のゲーセンを聞くと、「トレジャー」との事だった、ジャスコ南店のちょっと手前ね。
 早速行って見たんだけど、確かにお目当てのKOF2002は稼動していました。
でも先客が1名様いらっしゃったんで、出直す事に、こいつが終わんないのよ連コインして。
先にジャスコ南店に買物に行く事にしたんだけど、別に買う物も無いんだよね。
トイザラスも覗いて見たけど、な~~んにも心に響くものが無かった。
とりあえずマクドナルドでベーコンレタスバーガーなんぞ食ったくらいにして、再度トレジャーへ。
案の定KOFは誰もやってなくってね、嫁さん嬉々としてプレイしてました。
俺も2回ほど乱入したんだけど、ボコボコにされちゃった(T T)

 ここまで来たんで当然万代書店にも寄る事に成るんだけど、今日も発見しました、SD ダンバイン!
なんと今回はビアレス!!
 微妙な事に最初発見したビアレスは手に持つカマが1個足りなくってネ、代わりにズワウスのオーラコンバーターが入っていたりしました。
更にジャンクハントを続けていくうちに、ビアレスのカマを持ったズワウスを発見。
結局ビアレス(完品)+ズワウス(欠品)で200円でした、思いの外安く手に入ったぞ(笑)
更に万代書店では「アウターガンダム」っていう最近再販されたガンダム漫画を発見、半額にて購入。

 晩飯食って帰ることにしたんだけど、又もやラーメン。
実は俺ラーメン好きなんだろうか?とかって最近思う事が有るんだけど、そんな事は無いよね。
本日行ったラーメン屋は「笹谷の味噌ラーメン 麺屋風天」って言う店。
行き方は、万代書店の横の細い通りをガンガン入って行って、最初の一時停止の標識で止まるでしょ、そこで左を見るとそこにあります。
結構新しい感じな店です。
嫁さんがM’sダイニングでのバイトの最終日に発見した店なんだけどね、念願かなって本日・・・、って事です。
 今回のオーダーは俺が味噌チャーシュー(950円)、嫁さんは味噌ラーメン(800円)です。
全体的に価格設定が高い店でした、ただの味噌ラーメンが800円はちょっとね。
でも、ラーメンって言うのが有って、それだけ550円と抑えた設定でした。
味は、味噌、醤油、塩が揃ってました。
 思いの外オーダーしてから出てくるまで待った感じがありました、店内には他にもお客さんはいたんだけど混雑してる感じは無かったんだけど。
 そんで出てきたラーメンだけど、麺はどっちかって言うと細麺です、極細じゃなくってやや細位(嫁さん曰く、金ちゃんの麺と似てるそうです)
上に乗っかってる具が結構な量で、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、モヤシ、ひき肉の炒め物が麺の上に掛けられてました、レンゲには辛味噌が入ってて、溶かして食えって事なんでしょうね、ここまでは味噌ラーメンも味噌チャーシューも同じね。
 味噌チャーシューはその上にチャーシューが5枚ほど、それから珍しいのは白っぽいグニャグニャが中央に乗っかってるのよ。
店員のおばちゃんに「この白いグニャグニャなに?」って聞いてみると「白キクラゲ、高級食材よ~~」との事でした。
 俺的感想は、グダクサンなのは嬉しいんだけど、値段が高いのはどうなんだろう? 千石やよりは良い。
 嫁さん的感想は、麺が柔らか過ぎる、辛味噌入れてるのに辛くない、ネギ入ってないのが嬉しい。
 素人意見で申し訳ないんだけど、細麺であの野菜炒めを乗せて客に出すと成ると、可也固ゆでにしないと、って思うんだよね~。
どう考えても、丼に入った状態でもゆでてるのと同じ状態になってると思うし。
まぁ~、こんな感じでした、味は悪くないと思うんだけどね、多分後行かないと思う(笑)

 ラーメンって言えば、寒河江の「北のラーメン」が最近美味しくなったって噂を聞きました、腕上げたかな?

 本日のお買い物は
・アウターガンダム 松浦まさふみ著 メディアワークス 300円(古本)
・SDダンバイン ビアレス、ズワウス 各100円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]