忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎに起きたんでなんか体調が悪い、何気に最近愛犬マックスと遊んでやってないのでコンビニに付き合わせることにした。
ちょー、尻尾フリフリ♪
コンビニの前にV&Cにも寄ってみたんだけど、パトレイバーの劇場版3作目が新作に並んでいました、同時上映だったミニパトもあったけど今回は「機動警察パトレイバー MOVIE3 WXⅢ」の方だけに留めておきました。
実はその他に見たかったビデオが2本ほどあったんでね、結局新作3本を一泊二日でレンタル。
他の2本って言うのは、「私立探偵 濱マイク」の1巻と2巻、濱マイクは永瀬正敏が主演の探偵ドラマね、前にTV放送見て面白かったんで気に成ってたんだよね。
マックスとレンタル屋を後にして、ローソンでアイスクリーム何ぞ買ってきました。
銘柄は「スーパーカップ キャラメルチョコ」ね。
このアイス、濱マイクの第1話見ながら食ったんだけど今一でした。
俺的には爽(SOH)のドルセ・デ・レチェ味の方が美味しいと思いました。
最近キャラメル味のお菓子やアイスって覆いと思わない?

 実は今日は会社の芋煮会が夕方5時から有ったりします、場所はシンフォニー本館。
芋煮会とは名ばかりの飲み会なんだけどね、今回は芋煮じゃなくって蟹食べ放題って言うコースにセッティングされているみたいでした。
蟹なんて最近食ってなかったからね、目茶苦茶楽しみ。
 さてさて、4時半くらいに嫁さんにシンフォニーまで車で送ってもらって無事到着。
長々と会長・社長・専務等々のありがた~い挨拶を聞いて、やっと蟹に有り付く事が出来ました。(はなしなげ~~んだよ!!)
蟹は予想通りズワイガニの足のみ、別に良いんだけどさ、足のみでもね。
只、入ってる実が少ないのはちょっとね・・・。
産卵後のメスとかって実が薄いんだよ、って話を良く聞くけど、まさにそれでしょう。
それなりに味は美味しいんだけどね。
 結構頑張って俺は食べていたんだけど、皆飽きちゃったらしくって、ビール注ぎに回っていました。
俺も5,6匹分くらい食べたら、飽きちゃってね(笑)
2時間蟹食べ放題、飲み放題のコースだったみたいで、程なくして終了。
今回は俺としては珍しく2次会に行ってきました、場所は「おくら」って焼き鳥屋。
ここの奥さん一昨年までうちの会社に居た古株さんなものだから、結構使ってるんだよ。
ここでも結構飲んできたけど、場の雰囲気が怪しくなってきたんで、俺だけ4千円置いて早々に撤収。

 あんまり酔っ払ってないんで、帰ってきてからレンタルしてきた、濱マイクの第2話と、WXⅢを見た。
WXⅢは、期待していただけに可也キツイ、前作よりも面白くないな!
パトレイバーの劇場版って回を重ねるごとに面白くなくなっていくね、今回のは、とにかく特赦二課が殆ど出てこないのがダメダメです。
もう見ないよ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]