忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎに起きた。
ヤバイ、今日って大晦日だよね。
年賀状も書かなきゃいけないし、部屋も片付けなきゃいけないんだよね、買い物にも行かなきゃ行けないし、流石師走って感じ。

 取り合えず嫁さんと相談した結果、リビングを重点的に片付けることにした。
日ごろ疎かにしてた事が今日だけで全部片付く訳でもなく、どこかを重点的にやるのが精一杯って感じ。
2時間ほど二人で奮闘した後、殆ど嫁さんのアイテムのみと成ったので、俺は年賀状作成に取り掛かることにした。
年賀状って出さなきゃ出さないで済んじゃう訳なんだけど、そこはほら一社会人としてのマナーみたいなところってあるでしょ。
お歳暮とかお中元とまではいかないまでも、50円の葉書一枚程度で良く見られるなら安いものでしょ(苦笑)
それでも年賀状作成って楽になったよね~、PCとインターネット様様って感じだよ。
俺の場合言わずと知れた、愛用の「筆王」でササッと印刷するだけ、背面の絵柄なんかは年賀状用フリー素材から貰って来ちゃってね、宛名側も印刷しちゃうわけなんだけど、こんなの貰っても嬉しくもないんだろうな~。
全く持って「お印」って感じの年賀状が1時間ほどで完成!
その後買い出しに行くことに成ってるんだけど、嫁さんの片付けは難航中、仕方ないんで今晩の飯と明日の分の食材を買いに出掛けた、それから灯油もね。
買出しのついでにGEOに寄ってDVDを1枚レンタルしてきた、DVDのレビューは別枠で。

こんな感じで大晦日の夜はくれていった感じです。

160865aejpegそう言えば昼飯に昨日届いた「納豆焼きそバンバンバ~ン」を嫁さんと食べました、写真のこれがパッケージね。
この焼きそばって何度も言ってるけど、「水曜どうでしょう」山形だと「どうでしょうリターンズ」に出ている大泉洋が「おにぎりあたためますか」って言う企画番組でプロデュースしたやつなんだよね。
物自体は「東洋水産(まるちゃん)」の「焼きそば弁当」って弁当がベースに成っていて、それのアレンジって雰囲気が大きいかも。
ちなみにベースに成ってる「焼きそば弁当」ってのは本州じゃ売ってないやつらしいんだけど、北海道限定のスープ付きの焼きそばです。
ここまで書くとピ~~ンとくるよね、まるちゃんのスープ付きの焼きそば・・・。
そうです、こっちで言うところの「焼きそばBaGooooN」の事ね、大泉さんも番組中で東北に来てバゴーン食ったときに、同じって言っていたんで間違いないです。
でもって食べてみての感想、具材が納豆と昆布を使っていて出来上がりが結構ネバネバ感があるのよ、和風ソースに絡めて食べるわけだけど、絡めてる途中非常にやばい雰囲気・・・。
いや~~、これが食べてビックリ!非常に美味しい、既存のソース焼きそばからは掛け離れちゃった感が有るけど、納豆と昆布に滅茶苦茶和風ソースがマッチするのよ。
更に麺に納豆と昆布が絡みつくんで、食べたときに結構良い感じなボリューム感があるんだよね~。
いや~~、マジで良い買い物したよ、次回の梅焼きそばにも期待大です!
でもスープの代わりについてくる「おしるこ」は、やや難有りって気もしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]