忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

af9ec3b9jpeg無事今年の仕事も終了した。
そんでもって打ち上げって言うのかな、忘年会って言うんだろうか、とりあえず両方の意味合いを込めてるとは思うんだけど、会社の近くのスナックで飲み会が催された。
当初明日やるって事だったんだけど、29日と30日のどっちかで希望を取ったら圧倒的に29日のほうが参加希望者が多かったって事で本日になったんだよ。
そりゃそうだよね、今日無事に仕事が終わって明日から休みだって言うのに、わざわざ飲み会のために出てくるなんて有り得ないよ。
でも急遽決まったものでね、スナックになったって次第。
場所は寒河江バイパス沿いの「めがねスーパー」の2階、「だるまやラーメン」の隣の建物ね。
店の名前は「トワエモア」で、飲み放題一人5000円って事でね。
仕事が終わってから一旦家に戻って、着替えた後後輩のタケの嫁さんが車でピックアップしてくれることに成ってるんだよね。
 いきなりスナックから飲み始めるのもいかがな物かって感じだけど、飲み始めてしまえば関係無いもんだね。
まぁ~店内には他に客も居なくって貸切状態。
この店の店内って思いの外広くって、カラオケ用のステージとダンスフロアが有ったりもするんだよね。
でもって出された料理はオードブル盛り合わせ、煮込み、ポッキーデコレ、フルーツ盛り、それから「すし一番 支店」の握りでした。
当初予定していたよりは良い感じだったな。
最初ビール飲んでいたんだけど、銘柄がスーパードライだったって事もあって早々に熱燗に切り替えた、やっぱり寒いときは熱燗だよね。
飲んで食って歌って、10時半くらいまで騒いだ後に2次会に流れることにした。
2次会は寒河江の駅周辺まで車で移動、タクシーやら飲まない人間の車やらに分乗して行ったんだけどね、結局「び~しゃいん」って言う店に決定。
ここで「魔王」って言う幻の焼酎をオーダー、なんと1杯10000円!
薩摩焼酎なんて殆ど飲まないんで、美味いのかどうなのかちょっと判断しかねる感じでしたが、スッキリした口当りだったことは確かです。
ちなみに「魔王」ですがヤフーだと一升ビン1本で1万円から1万5千円位らしいです。

本格焼酎「魔王」
白玉醸造合名会社(鹿児島県肝属郡大根占町)
アルコール分25度
原材料=さつまいも、米こうじ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]