忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[736]  [735]  [734]  [743]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事終わったのが18時半だった、1時間半サービス残業・・・。
こーゆーのが従業員のやる気を萎えさせるって事を判って欲しいよ。

 嫌なことは忘れて、せっかくの土曜の夜だしどっか行きたいかも、とか思っていたら。
一昨日位に白ちゃんから「温泉に行くベ」って誘いがあったんだっけ。
でもどうなんだろうね、ちょっぴり遅く成っちゃったし、さたけさんも行くって話だったんで置いて行かれちゃったかな?
ちょっと心配しながら車乗ってると俺の前に白ちゃんのCRXが走ってるではないですか!
まだ出掛けて無いっぽいな。
そのまま白ちゃんの家の前まで追走、本日の作戦を聞いてみると、全然これから決めるって事だった。
さたけさんに電話してみると仕事がおわんなくって今日は無理っぽいって話だった。
それじゃあ、このまま2人で出掛けちゃいましょう、晩飯もどこぞで喰ってって事で決まった。
んで、俺が行ったことがない温泉って事で河北町の「ひなの湯」に決定。
本日は俺ンちのオプティーで出動ね。
外で風呂入ってくるにしては、結構寒いんだよ雪も降ってるし、これで風邪ひいたら滅茶苦茶つまんないんでゴッソリ重ね着していくことにした。
一旦俺ン家に戻って、風呂道具と温泉スタンプラリーの台紙も忘れず持ってきた。
嫁さんに晩飯喰ってくるからって告げて、いざ出動!
河北町に着いてから風呂の前に飯を食うことにした、当然ラーメン・・・(笑)
いろいろ迷った末、新しくできた「めん雄亭」に行ってみることにした、場所は「白鳥十郎そば」の道向かいで「ハイ ラーメンです」の隣、この説明でなにげに気付いた方も居るでしょうね、そうです依然「菜麺亭」って店があった場所です、菜麺亭もはやかったな~。
めん雄亭店内の座席のレイアウトは、全く菜麺亭と一緒でした、もしかして店の名前代えただけなの?
その辺はちょっと分かんないんだけどね、取り合えず食べてみましょうって事で、オーダー品は「めん雄ラーメン」と「チャーシュー丼」。
しばらくして運ばれてきためん雄ラーメンはいわゆる普通の中華そばでした。
ちょっと期待してたのと違う気がする、この店の看板に「名物とり中華」とか「名物かも中華」って書いて有るんで、当然店の名前が付いたメニューにはそれのいずれかが入る物だと思っていたんだけどね、全然入っていないんだよね。
ダシ捕ったって事かな?
食べてみての感想としては、激烈不味いとかまぁまぁ美味いとかそんなのは全然無いんだよ、ひたすら普通。
チャーシューはパサパサで、もう一工夫有っても良いような物だしね。
白ちゃんの話ではクロネコヤマトの社販の即席ラーメンと全く同じ味だった、うらでそのラーメン茹でてるんじゃないのかって位同じ。
との事だった、多分もう来ないね。

めん雄亭からひなの湯までは結構すぐなんだよね、実は華北荘(字違うかも)がひなの湯になったんだと思っていたんだけど、違うんだね。
その裏にデ~~ン!って感じで新しいのが建ってたよ。
初めて入ったんだけど結構新しいからなのか綺麗だね、風呂も思いの外広いしさ。
寝湯やサウナも完備してて、良いかもね。
スタンプラリーはやっと三個目の判子がおさりました。

それから白ちゃんがネットデビューしましたんで、名称をこれから彼のハンドル名「どっぎゃーん」に変更させていただきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]