忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼過ぎから嫁さんと出動、先週借りたレンタルビデオを返却しにね。
東根行ってから、嫁さんが夏物買いたいって事に成ったんで、ジャスコ北町店に遠征、って言うか全く逆方向なんだよね。
まぁ~~、ドライブがてらってことでね。
買い物付き合うのもダルイんで、ジャスコ内では別行動。
ブックオフ山形馬見ヶ崎店何ぞまで歩いて行っちゃったりとまさに自由行動(笑)
ちなみにフラッと来て見たブックオフ山形馬見ヶ崎店ですが、本日リニューアルオープンでした。
棚が多くなって、商品が豊富になってるんだけど、あんまり変わんないな~~。
とか言いながらも、2冊ほど買ってきました。

 無事、待ち合わせ場所にて嫁さんと合流、寒河江まで帰って来たんだけど、実は寒河江の平安堂にビデオテープ返却する必要が有るんだよね、「ボトムズ」と「攻殻機動隊」ね。
平安堂にて無事返却、更にボトムズの続きを4本レンタルしてきました、又頑張って撮りまくらなきゃね。
ゲームコーナーで今月発売予定のPS2ソフト「頭文字D」の体験版で遊んできた。
中々面白いんだけど、読み込みに時間が掛かりすぎる、このゲーム機はNeoGeo-CDかい?って言うくらい遅い・・・、製品版では改善されるんだろうか?
試しに嫁さんにプレイさせて見たんだけど、街中を蛇行走行する「族」の走りさながらで可也笑えた。
2人でゲラゲラ笑ってると、白ちゃんからメールが来た、晩飯喰いに行こうって内容だった。

 平安堂に呼び出して、車2台で河北町まで晩飯喰いに行った。
本日行ったのは「日吉」です、俺は2回目、白ちゃんも家の嫁さんも、初来店でした。
3人とも日吉ラーメンと味付け卵をオーダー。
しばらくして日吉ラーメンが運ばれてきて、店の親父が「辛くなかったら、業務用の唐辛子だしますよ」だってさ、前回調子に乗ってドバドバ投入した結果、マジ激辛になった経験から今回はノーサンキューって事に決定。
嫁さんネギが嫌いでね、自分の丼からネギをレンゲに取って、俺の丼に入れてたんだけど、店の親父が「ネギ嫌い?じゃ、ライスのネギも無くしとくね」とかって気が利くことを言ってくれちゃってね、意外とつかえる親父だ。
出されたサービスライスは、前回のときとはちょっと違ってました、前回は白髪ネギとチャーシューの千切、だったんだけど、今回は海苔が多くってネ、ネギは輪切りでした、サービス品なんで問題無いんだけどね。
白ちゃんも、うちの嫁さんも、辛い辛いって言いながら完食してました、やっぱり辛いって・・・。

 白ちゃん、ゲーセンの「頭文字D アーケードステージ」良くやってるんだけど、(さっき平安堂で蛇行運転してきた奴のもともとの奴ね。)
「拓海に勝つと文太がインプレッサで出て来るんだよ、超速くって全然勝てない」とか「MR2がジャンプする所、中々笑える」って話をするんで、見せて貰う事に成った。
なんと家の近所のゲーセン「メガマジック」にあのゲーム有るんだね、知らなかったよ。
早速、白ちゃんがゲーム開始、彼の車は黄色のEG-6でした。
あっさり拓海に勝利して、画面上には再度100円入れろのメッセージが・・・、なんちゅー金取りゲームだ、1バトル100円とは!
迷わず追加金100円を投入、文太が「子供の遊びに付き合ってやるか」とか言いながらインプレッサで登場、当然コースは秋名の降り。
最初のうち何とかブロックしながら先行していたんだけど、一度抜かれるともう駄目だった。
あっという間にコーナー2つ分位はなされちゃってね、インチキ臭い早さだ。
気を取り直してMR2のジャンプを見ようって事で、再度100円投入。
ジャンプするまでMR2の後ろ走っていったんだけど、後ろからみてるとジャンプするって言うより、草むらの向こうの崖に吸い込まれるように落っこちていく感じに見えるのが可也楽しかった。
もう直ぐこれが、ご家庭で見れるようになるんだね、俺は取り合えず買わないけど。

さてさて、ここで白ちゃんとは別れて、帰宅。
明日朝の6時出勤なんで、速く寝なくっちゃ。

本日のお買い物は
・ストーンオーシャン 15巻 荒木飛呂彦著 集英社 200円(古本)
・ストーンオーシャン 16巻 荒木飛呂彦著 集英社 200円(古本)

ストーンオーシャン14巻が抜けてた、14巻も有ったのに買い逃したよ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]