忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 平日休みとなりました、今日一日かけてパソコン部屋の片付けをやろうと思っていたんで、夕べからチョコチョコやってたんですよ。
片づけして出てきた昔集めてたポケモングッズのトレカやコイン、フィギュアと言った食玩見たいな奴も軒並み娘にあげちゃいました、トレカやコインなんかのコレクション物はダブり品だけですけどね。
燃えないゴミと燃えるゴミの袋1個づつ不要物を発掘したんで、ちょっと物も減って良い感じ~。
起きてからも色々やってたんですが、7割位終わったかな~な位で流石に飽きてきちゃって(笑)
結局昼飯食いに出かける事にしちゃいました。

 でもって本日もエンドマンとお誘い合わせの上行って見たのが此方のお店~。
IMG_2000.jpg
IMG_2006.jpg山形市の七日町辺りにある「らー麺 山之助」です。
八文字や本店の正面の路地を駅の方角に入って行って直ぐ左です。
3~4ヶ月位前にオープンしたらしいお店で、会社でも結構話題に上がる店だったんですよ。
場所柄駐車場は案の定近くのコインパーキングに駐車する事に成るみたいでした。
店の概観やら看板なんかを撮影した後に入店。
へ~~、カウンターしか無い店なんだね、カウター席だけで10席前後でしょうか?
結構こじんまりしてます。
でもってこの店も食券を券売機で買うシステム。
IMG_2001.jpg
IMG_2002.jpg見渡すと各席にはメニューは置いてないみたいなんでね、今回も券売機とその上の見本の写真みたいな奴を撮影。
券売機のボタンに写真が貼ってないんで、ちょっと判り辛い感じがしますが、メニューの数がそんなに無いんで若干戸惑う程度ですけどね。
って事で本日の俺のオーダーは「特製 山之助(880円)」です。
エンドマンは「味玉つけめん(780円)」だったかな?
カウンター越しに作業が全部見られるのも、結構楽しかったですね、1つの商品に結構手間が掛かってる感じがしましたね、叉焼をバーナーで炙ったり、つけ麺の麺を茹で上がった後に流水で洗ったりと、確かにコレだと席数が多いと大変な事に成る感じでしたね。
そんな感じで厨房を眺めている内に出て来たオーダー品が此方、
IMG_2004.jpg
IMG_2005.jpg今回の俺のオーダーは所謂全部乗せって奴です。
この店って「黒」のこってり味(鶏白湯)と「白」のあっさり味(鶏・魚)があって、今回のは鶏白湯でした。
こってりって割には、そんなに油っぽくはないです、スッキリしていて飲みやすかったです。
麺はモッチリした感じの中太麺。
トッピングは焼き海苔、メンマ、叉焼、もやし、ラー油葱、味玉です。
一見くん製卵?って錯覚する位な色合いですが、これで中身はトロットロで、凄く美味しかった。
会社で既に食べてきた人の話では「最初の内は美味しいけど、後半口飽きしてくる」なんて言う人が居ましたが、飽きるほどの量はないですね。
880円にしては量的に足りないかんじでした。
流石「麺屋武蔵」で修行したって言うだけな感じの店でしたね、上手に纏まってましたし、作る手順もちゃんとしてました。
又行きたい店ですね、オススメですよ。
今度はつけ麺を試したいです。

店データ
店名:らー麺 山之助
住所:山形県山形市本町1-7-24
電話:023-642-4450
営業時間:11:30~2:30、5:30~9:00
定休日:月曜日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]