忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2059.jpg
IMG_2053.jpg2年ほど前に地元の情報番組「どよまんSUPER」で紹介された酒田の店に行ってきました。
その店って言うのは「百姓そば屋 ごすけ」です。
事有る毎に行こうと思っていたんですが、結局毎度不発に終わっていた物でね。
名物のラーメンが9月からっていう情報の元、本日嫁さんと娘の3人で出動したんですけどね、いや~~、遠かった・・・。
片道100kmちょっと有りましたね。
10時半くらいに家を出て、カーナビの案内を頼りに到着したのは13時過ぎくらいでした。
店の前まで着てみて入店を躊躇する感じな佇まい。
でも100kmも走ってきちゃったしってことで、意を決して入店。
一応お品書きはこんな感じ。
IMG_2040.jpg
IMG_2036.jpg今回のお目当ては「川ガニ叩きラーメン(850円)」なんですが、せっかくなんで新メニューの「豚白モツラーメン(750円)」もオーダー。
どうもこの店、昼間は蕎麦&ラーメンの店で夜は飲み屋に成るって言うスタイルみたいですね。
店内は畳敷きでテーブル席とカウンター席がありました。
多分にして俺が見たどよまんが入ってるだろうビデオも置いてましたね。
IMG_2048.jpg結構待ったような気がします。
嫁さんは持ってきた本を読み始めちゃうし、仕方ないんで俺と娘は窓から外を眺めて、「雨降ってきちゃったね~」とかって話して時間をつぶしていました。
店はおっさん一人でやってるらしく、注文してから厨房に消えたっきり出てこない。
果てしなく嫌な予感がします。
待たされる店に良い印象はないものでね・・・。
でもってやっとこさ出てきたのがこちら~,

IMG_2041.jpg
IMG_2047.jpgこっちが豚白モツラーメン。
麺は乱切りな感じのペラペラした麺。
スープはビックリするくらいのラー油の彩でもはや何ベースなのか考えたくもない感じ。
具財の豚白モツはとにかく生臭いんですよ、多分にして大量に入ってる葱に臭み消し効果を期待してるんでしょうがニンニク臭と葱の匂いとプラスされて非常に気もい感じでした・・・。

さてさてお次は今回の目的の川ガニ叩きラーメン、
IMG_2042.jpg
IMG_2046.jpg
9月から川ガニ漁が解禁になるって言う事で、本日の日取りになったんですけどね、これもすごく厳しかった・・・。
麺は豚白モツと同じペラペラ乱切り麺。
スープはうす~い感じの味噌味。
具財の川ガニの叩きはマジで生臭い!
さっきまで生きてた川ガニを裏でバンバン叩いてまるべてきたかって言う位な感じ。
嫁さん一口食べて「ウェ!」ってなってました。
川ガニってこんなもんなんですかね?
駄目だ全然食べられなかった、何よりどっちのラーメンもスープがびっくりするくらいヌルイ。
2歳児がフーフーしないで食べられるくらいにね。
はっきり言って駄目でした、食べ歩き始めて多分ワースト1ですね、凄まじい破壊力でした。

店データ
店名:百姓そば屋ごすけ(農家そば屋ごすけ)
住所:酒田市田沢字寺の下37
TEL:0234-54-2766
営業時間:11:00~14:00 17:00~
定休日:なるべく休まず
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]