忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼間往復200Kmも掛けて口に合わないラーメンを食べてきましたが、夜に成ってから佐竹さんが旅行のお土産を持ってきてくれたんですよ。
娘も風呂に入れて寝ちゃうだけにしてあったんでね、さたけさんと二人で出かけてみることにしました、ラーメン食べに(笑)
でもって本日2度目のラーメンは新庄にある「新旬屋麺」って店。
実は当初新庄にある別な店に行こうとしてたんですが、その店の前まで行って「スープが無くなりましたので云々」な張り紙を見てガッカリ。
まぁ~、夜の9時を過ぎてたんでね仕方ないですよね。
その後あちこち回った末に発見したのが今回の「新旬屋麺」だったんですよ。
IMG_2084.jpg
IMG_2085.jpg
IMG_2083.jpg





店の外観は暗くってよく判んないかも知んないですが、一応掲載しておきましょうね。
店内は結構お洒落な感じで、ラーメン屋って言うよりは、若者向けな居酒屋って言う感じでした。
メニューはこんな感じ、
IMG_2072.jpg
IMG_2074.jpgでもって夜中にも拘らず俺が選んだオーダー品は「ぶたリッチ(950円)」、さたけさんは「とリッチ(900円)!
どっちも、いわゆる全部乗せって奴ですね。
あれやこれやと近況を話したりしてるうちにオーダー品が登場。
あ~~、ちなみにこの時私だけ生中なんぞも飲んでたりします。
(いや~~、申し訳なかったです。)
でもってオーダー品はこちら、
IMG_2078.jpg←こっちが俺オーダーの「ぶたリッチ」。
トッピングに肉ワンタン、メンマ、ネギ、のり、半熟卵、それから平田牧場三元豚のチャーシュー、付け合わせで自家製辛味噌、フライドガーリックチップです。
スープは豚骨醤油。
麺は中細のストレート麺でした。
IMG_2082.jpg普通に美味しいラーメンだったと思います。
ただ全部盛り見たいなんじゃなくとも良いかもしれません、ちょっとバランスが悪くなって多様な気もしますね。
三元豚のチャーシュー、思ったほどでもなかった感じでしたね、もっとジューシーで味わい深いのかと思ってました・・・。
面の湯で加減がちょっと硬い感じなのも残念でしたね。
麺屋の看板を上げてる店だったら、惜しいところですが、これが居酒屋メインの看板で勝負していたなら十分に及第点だと思います。
でもって、さたけさんオーダーの「とリッチ」はこちら、
IMG_2080.jpgこれって新庄名物トリモツラーメンの豪華版だと思いますよね。
流石さたけさん、名物を判ってらっしゃると言った感じでしょうか?
どうも食べた後の話を聞くと「実物来てから気が付いた」だそうです。
トリモツラーメンだと判っていたら叉焼は余計だったかもと言ってましたね。

今流行の地産地消って事なんでしょうか?山県の食材にこだわってるって話でしたし、結構美味しいとは思いますよ。
気になる方は是非どうぞ。


店データ
店名:新旬屋麺 若葉町店
〒996-0025
住所:山形県新庄市若葉町9-33
電話:0233-23-4634
HP:
http://www.shinsyunya.com/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]