忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さたけさんからのお誘いで晩飯に屋台のラーメンを食べに行くことに成ったのよ。
一昨日辺りにお誘いのメールが来て、OK~の返事をメールしてから音沙汰が無くなった物で、不安になって夕方メールしてみたんだけど20時くらいに迎えに来るらしい。
本日はうちの嫁さんは同行しないとの事だったんで、自分の分だけ晩飯作って食べるところだったんだけど、急遽お願いして出してもらいました。

16544301jpeg さてさて20時過ぎ位にお迎えがやってきたんで、デジカメ片手に出動しました。
さたけさんのMPVに揺られて、着いた先は村山市のとある通り、「8時半から9時くらいに、この通りを向こうからこっちに向かって、屋台が来るはずなんだよ」との事で、適当な所に車を駐車して近況やらなんやらを話して待ってたんだけど、全く来る気配が無い・・・。
俺はある程度腹に物を入れてきたんで未だ余裕だったんだけど、仕事が終わって俺んちに直行してきた、さたけさんは可也空腹だったんだろうね、結局最後の手段とばかりに有る人物にメールしてました。
その人の家の前を通るって話ね、メールした結果「今家の前に居る」との事だったんで、諸都合によりその道の出口付近で待ち構えていました。
しばらくして遠くの方からチャルメラの音が聞こえ始め、白いワゴン車が表れました、下の写真がそのワゴン車ね。
早速ワゴン車に駆け寄って、ラーメン(500円)を2個オーダー。
いや~、ワゴン車に店の名前が書いてある訳でもなく、非常に厳しい。
場所的に一体どの辺りなのかも、既に方向感覚が崩壊しちゃってる上に暗がりな住宅街な物でね全く不明!(爆)
人の良い感じの店のオヤジがラーメン作ってる間、さたけさんは世間話を親父としてました。
でもって出来上がったのが上の写真のそれ。
結局今回もMPVの後部シートを倒して車内で食べてきました。
感想としましては、確かにこの前の屋台よりは全然美味しい!全体的にアッサリしてる割には醤油味がしっかりしていて、これで500円なら全然OKって感じでした。

今回のこの企画ですが非常にブログ泣かせとしかいえない感じでした、店の名前は無いし、さたけさんがこの店を知る経緯も書けないしね。

前回の屋台のラーメンから始まって、スタミナ太郎のラーメン等と滅茶苦茶マニアックな所に入り込み始めてる気がするよね。
そん時のブログはこちら
■2005年09月15日  「ラーメンさくら」で「チャーシューメン」
■2005年09月25日  スタミナ太郎のラーメン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]