忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の「山伏ラーメン」とうとう食べてきました。
 たべた場所は羽黒町の「やまぶし温泉 ゆぽか」です。
ゆぽかの中に有るレストランで食べられるっていう情報を本日の朝発見したんだよね、実は。
 そんでもって、昼飯食べに嫁さんと2人で再度、羽黒町に行く事に成りました。
月山新道通って行ったんだけど、前方に見覚えのある車を発見、登坂車線で2~3台追い越してその見覚えのある車に追いつく事が出来ました。
車のナンバーを覚える習慣が無いもんだから、知ってる車かどうか確証は無かったんだよ、のこの時点で・・・。
しばらく走った後、その車が「米の粉ドライブイン」に入るって、ウインカー出したんで俺らも入る事に。
駐車場で車並べて止めて、やっぱりそうでした。
なんと奇遇な事に、昨日一緒に鶴岡に行った、エンドマンでした(笑)
昨日行ったブックオフが気に成って今日も行ってみる事にしたそうです。
実は、俺もラーメン喰った後に寄ってみるつもりだったんだけどね。
一緒にラーメンを・・・、って誘ったんだけど今日は食事はノーサンキュ~って事だったので、ここで別れました。
この時、買い物頼んじゃった。
昨日見つけて買わずに来たLD3枚、快くお使い受けてくれてアリガトネ。

 エンドマンと別れた俺らは、羽黒町へ、何気に「ゆぽか」の場所が判んなかったんだけど、全然無問題でした、彼方此方に看板出てたよ。
更に昨日通った道沿いからちょっと入った所に有ったりしました・・・。
「やまぶし温泉 ゆぽか」はその名の通り、山伏が持ってるほら貝マークがいい感じな、温泉施設です。
今回は風呂には入ってきませんでした、ちょっと寒くなってきたんで今回は自粛、風邪ひいたら詰んないしね。

【やまぶし温泉 ゆぽか 詳細情報】
●温泉温度   74.7度
●泉 質 ナトリウム、カルシウム塩化物温泉
●効 能 あたたまり、美肌の湯
切り傷、火傷、関節痛、筋肉痛、神経痛
打ち身、慢性消化器病、慢性婦人病
冷え性、疲労回復、くじき
●設 備 大浴場(圧注浴、バイブラ浴、ジェットバス)
露天風呂、高温ドライサウナ
●営業時間 AM 6:00~PM 9:00
●入浴料金 大人 350円、小学生 150円
●休憩料 大広間:大人 200円、小学生 100円
個 室:2時間 1,000円より
●休館日 毎月第3木曜日
●付帯施設 大広間、交流談話ホール、食堂、売店、家族風呂付休憩室
多目的ルーム(2室)、個室休憩室(8畳4室、12畳3室)
http://www.shokokai-yamagata.or.jp/haguro/hkigyo/html/kig01n02.html

 さてさて肝心の山伏ラーメンですが、値段は600円でした、乗ってる具はキクラゲ、にんじん、モヤシ、ネギ、肉で結構グダクサンでした。
変わっていたのはスープです、味噌ベースだけど多分牛乳かなんか入ってるんだと思うのよ、微妙に白濁していて、更にピリカラです、唐辛子かな? その影響でスープは薄いピンク色です。
麺はチヂレメンで、600円な割りには大盛?って思うくらいなボリュームでした、量的にはマジで満足できます。ちなみに大盛100円増しでした。
今回オーダーしたのは、山伏ラーメン普通盛り(600円)を2人前とブルーベリージュース(250円)1杯です。
 食べ終わったあとに、店員のおばちゃんに
「山伏ラーメン美味いね、あれってスープに何はいってんの?」
って聞いてみたのよ、そしたらおばちゃん笑いながら
「企業秘密、食べてみて判んなかった?」
だってさ、マジで教えて欲しかった・・・(笑)
満足できると思うんで是非どうぞ。

 帰りも112号線で帰ってきたんだけどね、寒河江ダムに寄ったのよ、トイレ休憩に。
 昨日から気に成っていた、「スペアリブ」を食べてきました、500円の奴。(800円のでっかい奴も有るんだよ)
非常に美味しかったんだけど、中までしっかり焼かれていました、レア位で良いんだけどね。
店員に焼き方注文するの忘れてた、ちょっと失敗。
焼きあがると、一口サイズにカットして店員さんが持ってきてくれるんだよ、肌寒くなって来たこの時期には暖かくって良いかもね。

 韓国遠征前にレンタルしてダビって置いた「ソウル」を見ました。
思いの外面白かった、でも余りにも予想し切れてしまう展開が残念、言い換えれば判りやすいって事だけどね、まさに単純明快!
 内容は日本の刑事役の長瀬智也が、ソウルで事件に首を突っ込んじゃって、韓国の刑事と一緒に事件を解決するって話です。
刑事物で別の国の刑事と捜査するって映画、結構有るよね。
「レッドブル」とか「ラッシュアワー」、「ブラックレイン」もそうかな?
これもそのジャンルの映画って事です。
この前ソウルに行ってきたんだけど、チョビット見たこと有る所が出てきたのが嬉しかった。
映画自体の出来は良いと思います。

本日のお買い物は
・ガルフォース 地球章2 550円(中古LD)
・ガルフォース 地球章3 550円(中古LD)
・ロボットカーニバル 550円(中古LD)
ガルフォース 地球章は無事コンプできました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]