忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2336]  [2335]  [2334]  [2333]  [2332]  [2331]  [2330]  [2329]  [2328]  [2327]  [2326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 月曜日となりました、今週からGWが始まったりする人も居るんでしょうね~。
ちなみに私は29日も出勤だったりいたします。
さてさて本日は日清GooTaの「旨辛豚キムチ 【キムチシゲ風】」 を食しました。
パッケージは此方、
IMG_0561.jpg
IMG_0563.jpg夏が近づくにつれてリリースのペースも落ちてくる感じのGooTaですが、よくもまぁ~似たような奴を何度も出すものだって感心しちゃったりもしますよね。
今回の奴はヨークベニマルにて購入、いくらで買ったんでしたっけ?取り合えず320円が定価みたいです。
作り方に従いお湯を注いで待つこと4分。
レトルトパックと粉末&液体スープを投入して完成!
IMG_0564.jpg
赤いですな~、見るからに辛そうです。
それでは、いただきまぁ~~すって事で実食。
麺は太めのノンフライ麺。
スープはチキンとポークをベースに魚醤、豆板醤などを加えた味噌仕立てのキムチチゲ味。
具材はキムチ、叉焼(四角い奴ね)、にんにくの芽、胡麻といった所。
食べた感想ですが、見た目ほど辛くないですね、味噌のコクが効いているせいか、確かに旨辛って言う感じでご飯が欲しくなりました。
ニンニクも効いてましたね。
麺にスープが良く絡んできてましたし、白菜キムチの食感も良かったと思います。
叉焼にも旨辛味が染みていて良い感じで豚キムチでしたよ。
美味しかったです。
熱く成るこれからの季節でも良いかも知れませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]