忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 じゃじゃ~~ん、平日休みです。
って事で昼飯食いに出掛けてきました。
本日行ったのは山形市の小白川町にある「矢の倉食堂」って言うお店。
IMG_0198.jpg

中々渋い感じなお店でしょ~、結構判り辛い所にお店が有るんですよね。

IMG_0197.jpg
IMG_0199.jpg店頭の看板も年季が入っています。
実はこのお店来るのは初めてじゃないんですよね。
小白川にある会社に通ってる時に一度昼飯食いに来たことがあったんですよ。
その頃って、食べ歩き的なこともそんなに力を入れてなかったんでね、写真とか撮ったりしてないんだけどね。
既に15年位前の話ですよ。
最近ふとこの辺りを通りがかった時に、あの会社があった建物ってどうなってるんだろう?って思って見に着てみたら、見事に更地。
「あ~、なるほどね~」って感じでした、次に「じゃ~、あの食堂は?」って事で見に着てみると、なんとノレンが出てたんだよね。
「お!やってるじゃないの!!」って事で、その時は確認だけに留めたんですけどね、でもって本日実際に着てみたって話です。
早速入店して店中央のテーブル席について、メニューをばチェック、
IMG_0201.jpg全体的にリーズナブルな値段設定ですな~。
「とんかつ定食1300円」が、ずば抜けて高いのも気に成る所ではありますが「矢の食定食850円」って本当に”矢の食”でOKなんですかね?もしかして「矢の倉定食」って書きたかったんじゃないのかな?気に成りますがワザワザ店のおばちゃんに聞くのもダルいんで止めておきました。
って事で本日のオーダーは「中華そば(500円)」の大盛り(100円増し)にしました。
携帯の麻雀ゲームをしながら待つこと数分、出てきたのが此方、
普通盛りIMG_0202.jpg500円な割には具材が豊富な感じ、メンマ、カマボコ、焼き海苔2枚、叉焼3枚、ネギです。
スープは牛ガラですよね、結構この辺だと標準的な感じです、麺も若干細めですね。
最初から胡椒が掛かってくるのが気に成りますが、まずは掛かってない辺りのスープを飲んでみました、蕎麦屋さんの中華蕎麦にありがちな甘めの汁ですね、結構美味しいんじゃないんでしょうか?
叉焼は脂身が無いモモ肉の叉焼でした。
大盛りで食べたんでうが、600円にしては割と満足できる量だったと思います。
中々美味しいとは思います、気に成る方は行って見てくださいな。
胡椒要らないんじゃないかな?せめて客に掛けさせた方がいいような気がします。

店データ
店名:矢の倉食堂
住所:山形市小白川町4丁目8-3
電話:023-623-3293
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]