忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2397]  [2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 平日休みとなりました、今度の日曜日に出勤する事に成っててそれの代休を先取りです。
来月の八日まで変則的な休みが続きそうです。

 天気が悪かったら家に居ようかとも思っていたんですが、午前中から結構良い天気だったものでね結局出掛けちゃいました。
給料も下ろして来なきゃいけなかったし。
って事で、ふら~っと車で出掛けて百均やらムサシやらによってモトコンポ用の品物を購入して、昼飯食べにたどり着いたのが此方、29a8465e.jpeg

IMG_1212.jpg山形市の江俣にある「麺家 あっとほーむ」です。
今年の正月位に嫁さんの実家に遊びに行った時に新聞にこの辺の商店街か何かのカレンダー付の広告が出てたんだけど、それの一角にこの店の事が書いてあって、その広告貰っていたんですよね。
半年掛けてやっと来たって感じです(笑)
店の脇の駐車場に車を止めて早速入店。
カウンター席に通されて、先ずはメニュー撮影。
IMG_1204.jpg
IMG_1205.jpg通常メニューの方は色々ありますな~。
って言うか少し見づらい気がします・・・。
思案の末、給料日って事もあったんでね高額な「みそちゃーしゅーめん(950円)」を、ドドーーンとオーダー。
結構空腹だったんですよね、普通のみそらーめんにしようかとも思ったんですが、大盛り150円の文字を見たときに、じゃ~、みそちゃーしゅーで良いかなってね。
携帯の麻雀ゲームなんぞをして時間を潰してると、運ばれてきたが此方、
IMG_1206.jpgへ~、辛味噌が別の小皿に乗ってくる店って気が利いてるって言うか判ってるな~って思うのは俺だけでしょうか?
最初からラーメンの丼に入ってくるんなら仕方ないとして、まれに蓮華を辛味噌の器代わりに使ってる店とかありますよね、あのやり方は、どうなののかな~?って思うんですよ。
まぁ~、別に良いんですけどね。
麺の具合も撮影しておきたかったんで引っ張り出して見ました。
IMG_1208.jpg割と太めな麺ですよね。
それじゃ~、いただきまぁ~~すって事で実食。
先ずは辛味噌を溶かさない状態のスープを試してみたんですが、思いの他ショッパイかも知れませんね。
既に辛味噌無しでこのショッパさなのか・・・って思いながら、小皿の半分位の辛味噌を投入。
案の定、辛いって言うか塩っ辛いって言うかそんな感じに成っていきます。
馬鹿みたいにショッパイって訳じゃないんですが、好みが思いっきりわかっる所だと思いますね。
印象としては「くるまや」とかの味噌ラーメンに近いような気もしますね、あれほどニンニクが効いてるわけじゃないんですが、味噌の感じとかがそんな感じがしました。
叉焼は下味が薄っすらついてる感じでしたが、スープが濃いんでね、染み込んで美味しかったです。
まぁ~、それでも950円のラーメンっ問い割れると、味以上に辛口な評価にならざる終えませんね。
c04f0d90.jpegコーヒーがサービスで飲み放題なのは嬉しかったんですけどね。
俺的にはイマイチな感じかな。

店データ
店名:麺家 あっとほーむ
住所:〒990-0861 山形県山形市江俣3丁目
電話:023-682-7150  
営業時間:昼11:30~15:00(明日から11:00開店だそうですよ)
夜18:00~22:00
定休日:火曜日 

 ごこからモトコンポを給油しに行ったんですが、その帰り道で白バイに捕まりました。
追い越し違反だそうですよ。
全くヤ◎ザに絡まれた様なもんですよね、呪いの念波を送りながら切符を切られてきました。
最悪だ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]