忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 娘に起こされて5時半位に起床。
お子様って早いんだよね、起きるの・・・。
9時くらいまで飯食ったりTV見たりしてたんですが、気が付いたらリビングで寝てた。(娘がね)
これはチャンスとばかりに、Dioの整備マニュアルを眺めてたんだけど、ふとしたことに気が付いたのよ。
セルモーターの点火ギアのカバーを固定するためのビスってこの前、ムサシで買ってきた奴なんだけどアレが短いからカバーが固定されずにギアが出すぎて結局空転しちゃうんじゃないの?ってね。
おぉ!!これはもしやと思いジャンクで買ってあった同型エンジンからそこの部分のビスを抜いて、取り付けてみたのよ、そしたらバッチグー!
最初の点火まではちょっと掛かりましたが、それ以降はポチ!ドヒューーンって感じでバッチリ。
いや~、気持ちいいですな~~♪
IMG_1188.jpg実はここのネジってスタンドを取り付けてるのよ、以前にも書いたけどスタンド無しで納車されたために、知り合いの板金屋に発注して作ってもらったんだけど、それの取り付けにしてて、以前こけてそこのビスが折れた時に俺が買ってきて付けなおしたんだっけ・・・。
でもってこの前もそこのビスが錆びてたんでね、同じ長さのステン製の二交換したんだけど、その長さが足りなかったんだよ。
いや~~、何であの長さのビスにしたんだっけ?
とにかく直って万々歳でした、やっぱり整備マニュアルって必要ですよね。

さてさてセルも直ったしって事で、近所を爆音轟かせながら数周。
キャブの調整なんぞをしながらね。
こんなもんでしょ、ってなってからこの前発注してたガスケットを取りに行ってきました。
バイク屋のマスター、俺の金食い虫号をみて凄くビックリして「カッコイイ、カッコイイ!」って褒めてくれました。
やっぱりバイク屋にはバイクで行くもんですよね、何かと色々話をしてきました。
でもガスケットは未だ来てませんでした・・・。
多分発注してないな、アレは。
バイク乗っていったら、見る目がちょっと変わった感じでした、楽しかったよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]