忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼飯喰いに行こうって白ちゃんから電話が来た。
今回、うちの嫁さんはパスって事で、更に白ちゃんとこの嫁さんも仕事だって話だった。
今回は白ちゃんの希望で東根の「魔王ラーメン」です、なんだかんだと結構この店来てるよね、俺。
今回もちょっと奮発して、ゆで卵なんぞトッピングして見たんだけど、ここのゆで卵って煮卵じゃない普通のゆで卵でした。
結局今回も「魔王ラーメン(大盛)」をオーダー、一番最初にキョロ3Qと来た時よりも美味しくなってきた様な気がする。
ここのチャーシューちゃんと味付いてておいしいんだけど、千切なのが残念。

 食後フラフラッ~と、東根ジャスコに寄ってみた。
白ちゃん情報によると、ジャスコの御茶屋で「さくらソフトクリーム」ってのを売っていて、それが美味しいって事だった。
当然2人で買って食べたんだけど、ハッキリ言ってピンクいバニラソフトクリームでした、騙されたかも。
お味の方は、若干バニラじゃない気もするけど気のせいかもってレベルでした。
これで220円はボッてるでしょ。

 山辺のベルのたこ焼(通称ベルだこ)の話を俺がしたら、白ちゃん食った事無いって言い出してね、今度は山辺へ・・・。
80円で1串3個のベルだこ食べに東根から河北町通って山辺へ、俺の車じゃなくって良かったよ(笑)
彼の「ベルだこ」の評価は、「銀ダコよりおちる」だそうです。
そりゃそ~かもね・・・。

さてさて、DVDレコーダーですが週末の今日設置せずに、いつ設置するんだよ!
って感じで白ちゃんと別れて夕方から梱包を解いて見ました、この時点で家のDVDレコーダーは東芝製RD-XS30って奴ね。
日記で機種まで公表するのは始めてかも。
でデッキの背面見ていて気が付いたんだよね、LANの端子が無いって事に・・・。
まさかと思ってネットで調べて見ると、上位機種のRD-XS40からネットに繋がるって事だった・・・。
騙されてる、購入する時の店員の話では「HDの容量が少ないだけで機能は全く一緒です!」って説明してくれたものだからさ、全然気にしていなかったんだよね。
電撃倉庫天童店に早速電話して、交換してくれるように手配をし、差額を出してもらったら、35000円・・・。
トホホな値段だよね、嫁さんに3万円借りて梱包しなおしたRD-XS30を持って天童へ、こんな事なら日中確認して置けばよかった(泣)
電撃倉庫でまたてこずっててね~、カード払いだったんで、それ一回取り消しして、RD-XS40の方を同額でカード払いにしようって店側の作戦だったんだけど、前の商品分取り消ししまでは難なく終わったんだけど、今度はカードを受け付けなくなっちゃってね、カード会社に電話したりなんだりで40分位待たされたよ、マッタク。
待たされてる間、ワゴンセール品とかあさって暇つぶしていたんだけどね、2品ほど見つけてしまった。
ネオジオポケット対戦ケーブルと任天堂64用メモリー拡張パック、両方とも新品で処分価格でした。

 やっとこさRD-XS40を手にして家に帰ってきて、晩飯食ってから設置。
LANに物理的には繋がってるんだけど、DVDレコーダーにパソコンから入れないのよ、設定が甘いんだろうね。
 今日はもう限界なんで、この時点で諦めて寝てしまいました。
明日6時出勤なんだよね、起きれるだろうか・・・。
本日のお買い物
・東芝 DVDレコーダー RD-XS40 凄く高い!
・ネオジオポケット対戦ケーブル 50円
・任天堂64用メモリー拡張パック 200円

あ~、そういえば「みかん晴れ」の世界名作劇場ボトルキャップ、フルコンプしました。
最後の1個(バロン)なんだけど、河北町のサンクスで、袋から出てる状態(みかん晴れにボトルカップがかぶせてある状態ね)で売っていたんだよ、「お好きな物をどうぞ」とか書いてあってね、そこにバロンがあったんでスカザズ購入。
シークレットもそこに有ったんだけどね、ミニブックついていない状態だったんで、ヤフオクに出しても叩かれるのがオチだと思ったんで買わなかったんだけど、ヤフオクに出していれば500円位には成ったかもね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]