忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 余りにも良い天気が続くもので桜も咲き乱れてきてるよね。
何気に週末までは天候の方が持ちそうに無いんで、夜桜でも見に行こうかって話に成った。
当然晩飯も外でって話です。
去年と同様、今年も霞城公園に行く事にしたんだけど、とりあえず桜見る前に腹ごしらえ。
本日行ったお店は、山形市城西町にある「鳥でん」です。
何週間か前に一度来て見たんだけど、待ってるお客さんが一杯では入れなかったんだよね。
で、本日そのリベンジって事です。
店内の雰囲気は「牛角」と同じ感じ、流石に姉妹店だね。
でも牛角みたいにテーブルの真ん中に焼肉焼くコンロは設置されて無くって、代わりに固形燃料で暖めると思われる長方形の鉄板が有りました。
それ使って串焼きとかジュージュー焼くのかと思ったんだけど、若干甘かったみたい。
焼き上がった焼き鳥を持ってきてそこに乗せて行くってシステムでした、いわゆる保温用って奴なんだね。
今回のオーダー品は
・ジャスミンティー 290円
・生 390円*2
・春満開釜飯(ハーフ) 690円
・モモ(タレ)90円
・カワ(塩)150円
・セセリ(タレ)150円
・砂肝(タレ)170円
・ヒレ(塩)150円
・手羽先(タレ)230円
・ツクネ(温泉玉子つきタレ)190円
・鶉 120円
・とりでんサラダ 690円
・ガブリツキ焼き(タレ)150円
(レシート参照)
っと言った所でした、合計金額税込み4357円、思いの外高く付いちゃったかもね。
セセリって何処の部位なんだろう?
春満開釜飯は中々美味しかったです、イクラや竹の子、鱈なんかが入っていてね。
焼き鳥関係は今一つでした、大吉とあんまり変わんない、っていうか大吉のほうが良いかも。

「鳥でん」を後にして、一路過剰公園に向かったんだけど、帰宅ラッシュの時間帯に微妙に重なってるのか、花見客で車が多いのか、その両方なのかって感じで、やや渋滞してました。
なんとか霞城公園内の駐車場に車をとめて、園内を一回りしてきた。
桜って良いよね~。
桜つながりって事で旧日本軍の「桜花」って戦闘機のウンチク話を書こうかと思ったけど、長くなるんで止めておきます。
本日の霞城公園は平日なのに結構な人出で、青シート広げて宴会やってる団体も沢山いました。
桜は八部咲きって感じだったと思います、雨さえ降らなければ週末は最高でしょう。
でも予報では土曜の夜位から雨らしいよね、だからわざわざ今日出掛けて来たんだけどさ。

 帰りに、こまつ書店に寄って「ファイブスター物語」の11巻とゲームラボの今月号を購入。
駄目だ、相変わらずゲームラボはエミュレーター特集だと買ってしまう・・・。

本日のお買い物は
・ゲームラボ 三才ブックス 840円
・ファイブスター物語11巻 永野護著 角川書店 1100円

最近ローソンで売ってる缶コーヒーにミニカーがついてくるんだけど、つい集め始めてしまった・・・。
全12種類なんだけど、本日の収穫はデトマソパンテーラ(青)*2、ランボルギーニ ミウラ(黄)でした。
早くもダブってるよ。

 昨日、キョロ3QがDVDレコーダーの設定に来てくれたんだけど、車に「止めるな」ってかかれたらしい、無断駐車なもので書かれてもって事なんだけど、大変申し訳無いことをいたしました。
今度ラーメンでもおごります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]