忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久し振りの休日出勤、でも本日は丸々1日働く必要は無くって、前日の生産分の後片付けって言うか掃除が残っている部分を終わらせましょうっていうことで13時にて終了、本当なら仕事終わり次第撤収だったんだけど、今週の夜勤の班でミスがあってそれのリカバーって言うダルイ仕事が発生しちゃったのよ、夜勤の人間が13時から来てそれやるって話だったんで、来るまでの時間その作業を俺ら予め始めておくって言うことなんだって、お互い様だから仕方ないけど、かなり嫌!
 昼飯喰わずに13時まで働いて、ハラペコ状態でなんとか作業終了。
作業終了後、一緒に働いていた菊が昼飯喰いに行こうって話をし出して、飯喰いに行く事に決定。
当然ラーメン屋って話なんだけど、あんまり行かない近場の店が良いらしい。
「つぼ六」は?って俺が話をしたら、菊は店内で食った事が無い、ってはなしで「つぼ六」に決定。

 「つぼ六」は寒河江小学校と奥山仏壇の中間くらいにある寂れた食堂です。
以前会社のシコと一緒に入店して、カツ丼食った覚えがあるんだけど、この店一押しメニューの「味噌ラーメン」はガキの頃食って以来喰っていないんだよね、って言うかガキの頃喰った時の感想は、とにかく不味かった、二度とくわねー!って思ったのは鮮明に覚えてるんだよね。
さすがに味も忘れてるんで、食って見ようかな~って事で、今回のオーダーは「味噌ラーメン」(600円)、菊はチャーシュー麺が食いたいって来る前から言っていたんだけど、壁に掛かってるメニューから中々探せなくってネ、「え~~、無いよ~~」とか言ってるんだよ、パッと見無いんだけど、俺も一緒に探して見ると「焼 豚 麺」と書かれた札を発見、彼は頭の文字「チャ」で探してたんだね。
漢字3文字もかなり珍しいかも。
他のメニューも、何気に可笑しいのが有りました「5目ラーメン」、「5目焼きそば」ってちょっと微妙だと思わない?
通常「五」でしょ・・・、別に良いんだけどね(笑)
んで彼は「焼豚麺(大盛)」(650円+100円増し)をオーダー。
しばらくして出てきた味噌ラーメンは、マジでしょっぱい!
俺がショッパイって言うんだからかなりな物だよ、マジで。
コッテリって言うよりドロドロって感じの味噌スープに野菜炒めがちんまり、それと大き目のチャーシューが乗っかってました。
麺は太麺で、やや縮れてる感じ。
食べてると喉が渇いて来るんだよ、二度とくわねーを再確認といった所でしょう。

 朝から嫁さんは出掛けてるんで、晩飯は1人で弁当でもって思って出かけてみました。
ついでに天童のブックオフに行ってみたんだけど、「医龍」って漫画の1,2巻を発見、つい買ってしまった。
以前ビックコミック・スペリオールを何処ぞのラーメン屋(多分、蜂の屋)で、たまたま初めて読んだんだけど、それから立ち読みで結構読んでいたんだよね。
医者漫画なんだけど、今ドラマやってる「ブラックジャックにヨロシク」より全然面白いと思います、漫画同士比べてもね。
マジおすすめです、是非読んで見て!
更に、スターフォックス64の攻略本とメガドライブ版「ソーサリアン」の攻略本上下巻も発見したので購入しました。

と言うことで本日のお買い物は
・医龍 1・2巻 乃木坂太郎・永井明著 小学館 各300円(古本)
・スターフォックス64 攻略の帝王 宝島社 100円(古本)
・メガドライブ版ソーサリアン 攻略本 上・下巻 徳間書店 各100円(古本)

ローソン缶コーヒーのスーパーカー、本日の収穫は、ロータスヨーロッパ(白)、ロータスヨーロッパ(黒)、童夢・零でした。
童夢が出たんでもう止めても良いんだけど、買うんだろうな、きっと(苦笑)
目茶苦茶良い引きだと思わない?
って言うか、後が怖い感じだよね。
残るはロータスエスプリ(黒)と(銀)、カウンタック(赤)、デトマソパンテーラ(赤)の4種と成りました。
カウンタックは欲しいんだよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]