忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 17時から、チェリーランドの2階で会社の新入社員歓迎会&花見会なる宴があった。
今回うちの部署からの参加が若干少なくってネ、ちょっと盛り上がりに欠けたらヤダナって思っていたんだけど、始まってしまえば同じだね。
今回新卒で入った新入社員は女性のみ3人、彼女らに対しての俺の印象は、書かないことにしておきましょう。
まぁ~、おとなしいね~って感じ。
 しかしチェリーランドでの飲み会も久し振りだ、俺的には2年ぶりかな、出席できないだけで最近1回ここで有ったらしいけどね。
ここで宴会やる度思うのは、相変わらず食べる料理が少ないね~って事。
幹事がケッチってるからなのかは不明だけど、いっつもこんな感じだ。
座敷の上で8人づつ囲むように成ってる正方形のテーブルの上に回転テーブルが乗っかってるって怪しいレイアウトだったんだけど、出された料理はおぼえてる限りでは「おしんこ」、「刺身盛り」、「ホタテのサラダ」、「エビチリ」、「寿司」、「フルーツ盛り」だった様な・・・。
肉料理もあった様な気もしないではないんだけど、エビチリ位までしか席に居なかったんだよね・・・。
そう考えると、食べるものが少ないんじゃなくって、出される前に彼方此方移動しちゃってるのかもね(笑)
わーわー騒いで、20時位に終了。

 ここからがさらにきついんだよね、2次会に流れんのが辛いんだよ、チェリーランドって。
回り田んぼばっかりだしさ、駅前まで送迎バス出るんだけど、結局オバチャン方で満員に成っちゃうんで乗れないし。
仕方ないんで、「さくら亭」に数人で行く事にしました。
「さくら亭」は、我が母校、陵東中の近くにある飲み屋さんね、噂ではうちの職場の若い衆の先輩がやってる店だとか言ってたかな。
実は俺的には「さくら亭」も初めて入ったんだけど、中々いい店だね、うるさくないし。
ここで22時位まで飲み食いして家まで歩いて帰って来た、可也遠いよ。
よく中学の時この道のりを毎日登下校してたものだ。

明日から23時出勤なんで、俺は全然余裕、それとさがえ屋さんの人もいたんだけど、店は定休日なんだそうな。
でもそれ以外の奴、大丈夫なの?

N山君(兄)の第一子が来月の22日予定らしい、出産して落ち着いたら遊びに行かせて貰う事にして来た、新居も見たいしね。
出産祝い用意しなくっちゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]