忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f693895ejpeg 何とか定時にて今週の業務を終了。
とはいっても朝方の4時なんだけどね・・・。
実は本日急遽決定した「芋煮会」の予定が入ってるものでね、帰宅後目覚ましを掛けて速攻で仮眠に入った。

 10時集合だったんだけど、企画した俺と佐竹さんは9時くらいに場所取りに行くことにしました。
さっきまで凄い勢いで雨が降っていたんで、本日は寒河江川河川敷、三泉橋の下に決定。
鮎釣りの方の車が止まってたんだけど、取り合えず場所取り用のピクニックシートを敷いてきた。
でもって集合場所のヤマザワ・プラザ店駐車場にて面子の集まるのを待ってからの、買出し。
本日のメンバーは男性4名、女性4名様の計8名、一昨日位に決めた割には可也集まったほうといえるでしょう。
ヤマザワから芋煮会用鍋とオタマ、それと御座シートをレンタル、その後場所取りしておいた会場に移動。
今回は女性陣が多いので私は買い物には殆どノータッチでした、お任せってやつね、俺が選んだのはビールの銘柄くらいかな、ちなみに本日は(本日も?)黒ラベルでした。
 何時もの事なんだけど、野郎どもが釜作って火起こしてるウチに女性人が食材の準備なんぞしてくれるというお決まりの構図で作業はサクサク進行。
でもって殆ど完成形な今年の芋煮が掲載した写真、中々旨そうでしょ。
ちなみに豆腐は入っていません!(山形市のほうでは入れない見たいで、Ver.Yamagata Cityってことです)
一通り食した後、うどんを投入って段になるでしょ、今年はカレー味にしました、一昨年はカレー味、去年はそのまま醤油味だったと思います。
(気になる方は去年と一昨年の9月か10月辺りの書き込みを確認してみて)
今年のカレー粉は「ジャワカレー(中辛)」でした。
奇跡的に待ち合わせ~芋煮が出来上がるまでは、雨も降りませんでした、食べ終わるかカレーうどんの頃に振り出した感じでした。

天候にも有る程度恵まれて中々楽しいひと時を過ごせました。
いや~~、3時間ほどしか寝てないもので、ヤマザワに借りてた芋煮セットを返して帰宅ご即効で寝てしまいました。
本日集まってくれた皆様に感謝です。

それからデジカムで撮影してくれたエンドマン、編集終わったらまわして下さい、期待しております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]