忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11時にヤマザワ・寒河江プラザ店の駐車場に集合した。
本日は非常にお日柄も良いので、霞城公園に花見に行くことにしたんだよ。
一昨日位に どっぎゃ~んとウチの嫁さんの2人から電話してもらって、人掻き集めたんだけど、結局参加人数は5名様。
俺、嫁さん、どっぎゃ~ん、マキちゃん、れいこちゃんといったメンバー。
急遽決めた企画にしては集まった方だといえるでしょう。
取り合えず、プラザ店の駐車場でマキちゃん以外の4名様で集合。
でもって、マキちゃん拾った後に、ジャスコ北町店でお惣菜とドリンクを購入して、霞城公園に乗り込もうって作戦。

その作戦の通りの流れで無事進んでいって、13時過ぎくらいに霞城公園に到着。
流石に駐車場が空いていなくって、若干公園内をウロウロした感じは有るんだけど、何とか停める事が出来た。

駐車場近辺にレジャーシート広げようと思っていたんだけど、和太鼓パホーマンスの方々がうるさかったんで、聞こえないくらいまで置くに進んでの陣地設営。

駐車場が混んでるだけで、花見の場所自体は豊富に残っていました。
それでも霞城公園の桜は多分今日が最後でしょう、ちょっと風が吹いただけで、凄い量の花びらが飛んでくるんだよね。
まさに桜吹雪!!
2時間位、飯食ったり酒飲んだりゴロゴロしたりして帰ってきた。
桜、又来年だね。
本日ドライバーを買って出てくれた、れいこちゃん ご苦労様でした。

一旦帰ってからしばらくすると、どっぎゃ~んから電話が掛かってきた。
版飯食いに行こうとのことだった。
嫁さんにお伺いを立ててみるとOKとの事だったんで、再度出動することになった。
あんまり遠くに行くのも嫌だったんでね、中山町に最近出来た「天将」っていうラーメン屋に行くことにした。
場所はね、112号線沿いで、以前「らーめんらんど」っていう店があったところ。
ちなみにラーメンランドは「地獄ラーメン」が有名だったね、地獄の1丁目から50丁目まで辛さが選べるラーメンで、50丁目を食べた人は店に名前を張り出してくれるって言うシステムだった気がする。
俺的には3丁目位でも十分辛かったんで、それ以上先に進むことは無かったよ。
そうそう「天将」の話だっけ。
この店、ハッキリ言って「らーめんらんど」が店名変えただけの店、だけって事は無いのかな、内臓も若干良い感じに成ってるし。
でも店の親父は同じだし、「地獄ラーメン」も健在だった。
それでも、地獄ラーメンは30丁目までしかなくなっていました。
今回は味噌ラーメンを食べてきたんだけど、思いの他美味しかった気がしました。
なんかね~、卸玉ねぎなんてのが乗っかって来るんだよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]