忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

275dd59ajpeg 今週の火曜日から仕事の都合で云々って事を書いてたでしょ、あれって実はフォークリフトの講習会に参加してたのよ。
初日は学科の講習とテスト、その後昨日までの2日間で実技講習、でもって最終日の本日が実技の試験って訳。
寒河江の「建設業技能安全センター」って言う、あんまり俺の生活と縁の薄いようなところに行ってたって訳。
場所は殆ど西川町との境目の辺り、だから火曜日は「みどり亭」だったわけ。
 学科のときは100人位居たんだけどね、実技は10人1組で4組の合計40人で行われました、その他の人は後日とか別会場とかって事で割り振られてるみたい。
10人1組で、1台のフォークリフトを回し乗りするものだから、一人6分かかれば一時間に1回位しか乗れないわけ・・・。
とにかく順番が回ってくるまで暇なんだよね~~。
今の会社入ってから、無免で乗り回していたんで動かし方的には問題ないんだけど、流石に練習では凹む感じだしその上暑いのよ、も~~ぐったりだった。
でもって本日の午前中に実技試験だったわけなんだけど、目出度く合格いたしました!
ウチの会社って年に2~3人、この講習に出してもらえるんだけどやっと俺の順番が回ってきたって話。
それでも数年前までは有給休暇を取って受ける必要が有ったらしいんだけど、ちょっと前からやっと出勤扱いとしていけるように改定されたらしい。
受講費用も半額は会社で出してくれるしね(29000円の半額負担)
 結構練習のときはミスってたんで本番は思いの外サクッと出来た感じでした、やっぱり練習でミスっておくと、そこを気をつけるようになるものだよね。
規定時間内にコース内の荷物を、所定の位置に移動させるってだけの試験内容で、規定の時間って言うのが5分間な訳なんだけど、試験終わってから俺のタイムを聞いた所5分02秒だそうでした。
5分超えると30秒ごとに2点減点されるんだよ。
それ以外の減点は無かったみたいで、結局-2のみで安全確認や荷物の積み下ろし等の減点は皆無でした。
まぁ~~-30点くらいまでは合格らしいんで、受ければ殆ど受かるみたいです。
合格した後、3日間使ったフォ-クリフトの前で記念撮影して来ました。
ブログ用としてはアリだと思うんだけどね、でも結構笑われてきました。(ちょっと恥ずかしかったよ)
盆明け位には免許が届くそうです、楽しみだ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]