忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

efcdbf90jpeg 昼過ぎくらいにエンドマンから連絡が来た、買い物に付き合ってくれってことだった。
家でゴロゴロしてるだけだったんで、OKした。
夕方頃一旦帰宅、嫁さんと晩飯食べに行く事に成っていたものでね。
エンドマンも一緒にどう?って誘ってみたら「行く」って事だったんでね、本日は3人での出動となりました。
嫁さんの希望で今日の晩飯は「お好み焼き」って事だったんで、その手の店を考えてみたんだけど、殆ど思い当たらない・・・。
思い当たるとすれば「かぐや姫」位なものだけど、あそこはな~~って感じ。
遠い記憶で天童の駅前辺りに有った気がしたもんで、取り合えず天童に来て駅前付近をグルグル回ってみたんだけど、見つからない・・・。
最後の手段とばかりにウノシに電話して聞いてみることにした。
そしたら「なかまっこ」って名前が飛び出して、あ~~それって天童駅前のやつでしょって切り返してみると、以前はそうだったんだけど移転して今は山の上にあるって事だった。
場所を聞いて取り合えずそこに向かってみると、確かに山だ!
道順としては天童のミルキーウェイのところを山の方に向かってひたすら真っ直ぐ行ったところに有るのよ。
ひたすら真っ直ぐって書くとそうでもないんだけど、実際に行ってみると可也不安に成る位上の方に有るのよ、一人だったら絶対途中で帰ってきてたね。
 何とか店の前に到着、駐車場に車を止めて早速店内へ。
店内は靴を脱いで入るタイプの板張りなスタイルで、テーブル席はホリゴタツ風にくつろげる感じでした。
怪しい雰囲気が少々漂ってる感じで好きな人は好きなんじゃないって状態、俺的には結構微妙。
でもって本日オーダーしたのは、俺が「エビチリソースのお好み焼き(819円)」と嫁さんとエンドマンがそれぞれ「お好みデラックス(819円)」それからサイドメニューって感じで「ブタ焼きそば(504円)」でした。
写真は俺がオーダーした「エビチリソースのお好み焼き」です、「お好みデラックス」も撮ったんだけど、見た目一緒なんでこっちのみの掲載です。
 味の感想ですが、俺的にびみょ~~でした。
1/4位はおいしいって思って食べてたんだけど、後半に差し掛かるにつれてテンションダウンしてきたかのような感じに成ってしまった、俺が頼んだやつよりは「お好みデラックス」の方が未だマシだった気もしないではないですが、こっちも似たり寄ったりでした。
ワザワザ行くほどでもないと思うけど、「お好み焼き」が大好きだ!とか、お好み焼きのブログを書こうと思ってる方は行ってみるのも良いんじゃないのかな?
それでもこの店、俺の今一な感想に反して、中々な人気店振りでした、晩飯時って事も有ったんだろうけど次々客が着てたよ。

店データ
〒994-0021 
住所 山形県天童市山元2017 若松観音参道
アクセス 《山形方面》国道13号線を北(新庄方面)へ
      天童温泉を越えて、1つ目の信号
     (エッソと宇佐美のガソリンスタンドの交差点)を右へ
      3分ほど走り、赤い若松橋を渡りすぐ右へ
      「なかまっこ」がすぐ右手に
《新庄方面》国道13号線を南(山形方面)へ
      国道48号線の2つ目の信号
      (エッソと宇佐美のガソリンスタンドの交差点)を左へ
      3分ほど走り、赤い若松橋を渡りすぐ右へ
      右側に「なかまっこ」
《高速から》天童インターで降りて東へまっすぐ、
      国道13号線を超え、
      赤い若松橋を渡りすぐ右側に「なかまっこ」
         山形北インターで降りた時は、
          山形方面のアクセスで
 《天童駅から》タクシーに「若松のお好み焼・なかまっこ」と
        一声。天童温泉からは、お車で、5分です
TEL・FAX 023-654-2010
営業時間 11:30~23:00(22:00 オーダーストップ)  
(お昼休みはなく、ずーっと営業中)     (冬季は変更あり)
定休日 火曜日(ただし、祝祭日は営業)    ≪お正月・お盆も営業≫
総席数 46席(5名様までの和風かやぶきの離れと、
   14名様までの個室の和室あり)
駐車場 10台
なかまっこHPより
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]