忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当は会社自体は明日からなんだけどね、去年の暮れの28日に休んだ分本日出ろって言われてたんだよね、25日に代休取らなかったらそんな話にもならなかったんだと思うんだけど、ちょっとはめられたっぽい感じ(笑)
まぁ~~いいんだけどさ。
生産ライン動かす前に、掃除して動作確認しておくだけな仕事なんで、全然余裕。
ただ工場内が激烈寒いのを除けばね。

 昼飯なんだけど、弁当注文してくれてるわけも無いんで、どうしたものかと思案しているうちに、係長の柴ちゃんが近所の「だるまや」でラーメンおごってくれるって話になった。
いや~~、頼んでみるものだよね。

 本日出勤してるのは俺と柴ちゃん、それから若い衆2人の計4人。
12時までがんばって仕事して、寒河江バイパス沿いの「だるまや」に行った。
久しぶりに食ったけど、「だるまや」の「からし味噌バター」普通に美味いよね。
柴ちゃんサンキューね。

 あぁ~~、そう言えば寒河江の「金ちゃんラーメン」いつの間にか無くなってるね。
オープンして直ぐにキョロ3Qと一緒に行ったきり全然行ってないんだけど、やっぱりつぶれたか・・・。
そのときの印象が余りにも悪くってね、二度と来ないぞ!って心に誓ったものだったからね。
いくらオープン直後で忙しいからと言っても、あからさまにオーダーの順番前後させるのはどうかと思ったよ。
はっきりとは覚えていないんだけど、印象に残ってるのは俺らよりもずいぶん後に入ってきた家族連れ6名様の所に先に出してたんだよ。
単に間違えたってだけなら「オープン直後だし仕方ないな~」位に思ってやっても良いんだけど、そこの家族連れの席に店主らしい親父が出てきてペコペコ挨拶してたりするものだからさ、多分雰囲気からして親戚ご一行様って所でしょう。
んで、そのテーブルに速攻でオーダー品が運ばれてきたって話よ。
実際厨房近くのテーブルに座っていた俺は、店主の「※◎△さんに早く出して!」って声が聞こえたし。
で、そのあとずい分待たされたて、やっとこさ俺らの所にオーダー品が出てきたんだけど、そんな状態で食ったって美味いはずが無いでしょ。
実際不味かったんだけどね。
(どのように不味かったかまでは覚えてないんだけどさ)
二度と来るか!つぶれろ!!くらいな恨みの言葉を内心つぶやいたような気がする、誰だってそうなるでしょ。
ラーメン1杯食べるのに1時間以上かかったんで無かったかな?
実際潰れちゃったんだけどね、ざま~~みろとまでは言わないけど、当然の結果でしょ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]