忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社から帰ってきて、何気に自分の出品を確認してたのよ。
そんとき気がついたんだけど、「オンライン認定証」っていう項目があるのね、何なんだろうと思ってクリックしてみたら
http://cert.yahoo.co.jp/
な様な内容だった。
へ~~って思いながら、物は試しでチャレンジしてみることにした。
受験したのは「2005年7月インターネットスキル判定」って奴で問題数30問、時間20分、受験料500円。
4択に成ってる問題で、どんどん解いていって5~6分くらいで終わった。
結果はサクッと合格でした。
ちなみに認定証は↓これ。
http://cert.yahoo.co.jp/b/holdings/ooken_y/
それでも全問正解とは成らなかったみたいで、後から見直したら何のことはない問題の読み間違いでした。
「正しいものを選べ」と「間違ってるものを選べ」って奴があってそれぞれ逆で答えてたりね。
後から見直せばよかったんだろうけど、面倒臭くなってね(笑)
それでも合格ってことだったんで良しとしましょう。
これ取ったからどうなるってこともないんだけど、ヤフオクに出品したときに認定証取得アイコンが表示されるくらいね。
じゃ~~次の奴も取っちゃおうかなって思ったりもしたんだけど、イキナリ値段と問題数が増えるんでゲンナリしてやめました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]