忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2960.jpg 19時から駅前の「じゃじゃ馬」で飲み会でした。
ま~、毎年恒例の友人集まっての忘年会って事ですね。

IMG_2964.jpg今年はちょっと会費を上げて、料理一品プラスで、カクテルも飲み放題だそうです。

いや~、ビール専門の俺としては別にカクテルなんていわれても関係無いかな~って感じで始まった本日の飲み会ですが、後半はカクテル飲んでましたね(笑)


IMG_2971.jpgでもって
←こちらが追加された一品なんじゃない?って話の「石焼コラーゲン鍋」だそうです。
美味しかったですね、白湯でしょうか?あっさりしていて臭みも無くってね。

近況やら趣味の話で4時間近く居たんじゃないかな?
会社の飲み会とかだと2時間でも長いな~って思う時が有るけど、友達と飲むと本当に「あっ」っと言う間に時間が過ぎるよね。
もう少し頻繁に集まっても良さそうな物ですが、なんせ今金が無いものでねもう少し金回りが良くならない事にはって感じですかね。
IMG_2972.jpg
IMG_2974.jpgあと後半飲んでたカクテルはこんな感じ。
「サムライ」と「グリーンバナナ」だそうです。
サムライは日本酒ベースでライム味でした、ライムって俺的にはちょっと微妙なんですよね、トイレの芳香剤や食器の洗剤を彷彿とさせてくれるんですよ、それが気に成らない人なら美味しいんじゃないんでしょうか?
「グリーンバナナ」は運ばれてきた時ソーダ水?って思っちゃうくらい緑色です。
白濁したグリーンだとばっかり思っていたものですからね。
何でこの色でバナナの味がするんだろ?って思いながら飲んでましたね。
飲めなくは有りませんが、チープな駄菓子屋っぽい味でしたよ。
PR

 何故か午前中出勤でした。
最近多いよね半日出勤みたいなの。
まぁ~、残業代くっるって言うし良いんだけどね。

 昼過ぎから娘と二人で買い物に出掛けました。
トイザラスに行こうと思ったんですが、クリスマス前で混んでるかもとか思って東根ジャスコにしたんですが、こっちも凄く混んでましたね。

娘に遅い昼食を食べさせようかと思ってマックに行ってみましたが、全く座れなかった・・・。
仕方ないんで1F入り口付近のレストランかな?に入ってみたんですが、失敗でした。
一応食べたものの写真だけ取ってきましたが、食品サンプルとの違いにガッカリでした。
IMG_2956.jpg
←こっちがディスプレイ。
IMG_2954.jpg
でもってこっちが実際の商品。
結構高いんだよ850円だったかでね、味も不味いしボリュームも無さ杉でした。


それから娘用に頼んだお子様ランチが此方、
IMG_2953.jpg
これね、奥の黄色いピーカップのカプセルみたいな奴がオムライスなんだよ。
最初卵焼きかと思ってましたが、中からケチャップライスが出てきた時には逆にビックリしましたね。

2度と行かないな・・・。
ソフトクリーム(ソフトサンデーって名前だったかな?)は300円くらいしました。
 

 愛車Wizardにターボタイマー付きのリモコンスターターを付けたいんだよね~。
付ければ良いじゃない。って声が聞こえてきそうですが、イエローハットとかに行って、店先に置いてある適合表を見るとわが愛車に取り付けられる奴が全く無いのよ。
ビックリする位全く無いのよ、マジで。

何とかすると付くんだろうな~とは思うんだけどね。
って事でWeb上にある情報を漁ってみると、確かに同じ事言ってる人がいますね。
取り付けたって言う人も居るんで、何とかなることはなるんだな~なんて思ってみてると。
有りました!取り付け方から取り付けた奴の型番からハーネスの型番も書いてくれてる。
その上質問にも受け付けてくれるそうな。
って事で予算1万円くらいでそれらのアイテムをかき集めて、自分で取り付けていくことにします。
こんな時ヤフオクって便利だよね~。
落札できるかは判んないけど、8000円ほど自動入札しておきました。
IMG_3015.jpg 本日も早出でした。
でもって2時間ほど残業。
これといって何にも無いんですけどね。
寝かしつけた後に30分ほど昨日と同じステージにチャレンジ。
無双2の話ね。
今日もだめでした・・・。
Easyに落とそうかな?
IMG_3014.jpg会社から帰ってみると、Amazonから届いていましたよ、ガンダム無双2 XBOX360版です。
早速サルのようにやりこんでって言いたい所だったんですが、娘を風呂に入れて寝かしつけてからのプレイだったもので、オープニングデモみてアムロの1面目をやってシャアザクに3回ほどやられたくらいで、本日のお試しプレイは終了です。
実は無双シリーズやったのは初めてじゃないんですが、購入したのはこれが始めてだったりします。
前作の評判が今一だったみたいですが、今回のは結構遊べそうな雰囲気がしますね。

明日も早出なんですよね~。
まぁ~、焦らず騒がず進めていくことにしますよ。
IMG_2923.jpgまたまたローソンでワールドオブゴールデンエッグスのキャンペーンをやってるんですね、知りませんでした。
って言うか近所のローソンにはその手の商品が一個も無いのが不思議なんですよね。
多分前回のキャンペーンであんまり評判が芳しく無かったんでしょうね。

って事でちょっと離れた店まで行って買ってきましたよ。
ワールドオブゴールデンエッグスのチロルチョコ1個30円、チョコバナナ味だそうです。
早速嫁さんと「ブラジャナ~イ」とか言いながら食べてみました。
美味しかったです。
一瞬包み紙を取っておこうかとも思いましたが、思い切って捨ててやりましたよ。
やっぱり取って置けばよかったかな・・・。

 エースコックのシュリンプヌードルです。
IMG_2925.jpg
IMG_2927.jpgこのブログを始めてから何回目のリニューアルなんでしょう。
3回目かな?
パッケージデザインはころころ変わりますが多分中身は同じ感じでしょよね。

お湯を注いで待つこと3分。
ハイ、出来上がり~♪
IMG_2929.jpg
シュリンプヌードルの名に違わない感じで結構な海老の量ですよね。

ただ、最近この海老の味を覚えてしまった娘に取られちゃうんですよね・・・。

いや~、全然あげちゃいますけど(笑)
 大した事じゃないんですけどね、Wizardのトリップメーターがキリ番(?)だったんで、持ってたデジカメで撮影してみました。
IMG_2902.jpgまずは此方、79999です。
丁度家の前でこの数字だったんですよ。
まずは撮影するでしょ。
でもって駐車場を前進したりバックしたりと、他の人が見たら怪しいんじゃないのあの車って言われそうな動きをして撮影したのがこちら、
IMG_2903.jpg
80000ですよ。
素敵ですね~。
この手のトリップメーターの数字って中々揃っても撮影できるチャンスって無いですよね。
運転中だったり、カメラが手元に無かったり(あ~、でも最近は携帯電話で撮れるからね)ね。
ちょっとラッキーでしたね。
 プリンターが届きました。
IMG_2900.jpgエプソンのEP-801Aです。
ただいま絶賛TVCMにて宣伝してますよね。
実は届いたのは昨日なんですけどね、今日出して設置してみたんですよ。
写真を印刷してみたりDVDのラベルを印刷してみたりと、取り合えずPCに繋がない状態で色々試して見たんですが、いや~~良いですな~。
可也良い!
これまで使ってたプリンターはエプソンのPM-770C何ですけどね、かれこれ10年くらい頑張ってくれてる奴なんですが、最近調子が悪いんですよ。
って事で、これを気に買い換えってことに成ったんですよ。
じゃ~、そろそろPCにでも繋ごうかな~、なんて思った時に間違えたことに気が付いてしまった。
先週パラちゃんと会ったK's電気で貰ってきておいたパンフレットで確認してガッカリ、無線LANに繋ぐにはオプションが必要だってこと。
そ~なのよ、今回のプリンターはリビングに置いて使おうかな~って思ってるものでね、出来れば無線LANにつながって欲しかったのよ、無線じゃなくても良いんだけど。
標準でそれが出来る奴だと1個上のモデルになるんだってさ・・・。
先週行ったK'sのお姉さんの話だと、これで大丈夫って事だったんでね、鵜呑みにして価格COMに発注したんだけど、失敗だったみたいです。
う~~~ん、困ったって事で彼方此方電話掛け捲った挙句に2万円なら買いとっても良いって言ってくれる人を発見。
今日取りに来てくれるんだったら1万9千円にするって言ったら、夜にでも取りに来てくれるって事でした。
何とか一安心です。
売れたお金に6千円くらい足して、EP-901Aを早速発注させていただきました。
ハードオフに電話して買取額を聞いた時には泣きそうに成ったよ、5000円だってさ・・・。
 午前中出勤でした。
11時半くらいで終わるのは昨日のうちから判っていたんで、昼飯をエンドマンと行く段取りをたてておいたんですよね。
って事で業務終了後に彼の家に行ってピックアップした後、行った店は漆山の交通刑務所近くにある「栄華飯店」って言うお店。
IMG_2889.jpg
IMG_2887.jpg最近会社の人から教えてもらった店なんですけどね、どうも盛が良いらしいです。

店の前の駐車場に車を止めて入店。
昼時って事もあってか結構お客さんが入っていましたね~。

実はこの前行った定食屋の「国味」も盛が良いって話で行ったんですが、何を思ったかカレーを食べちゃったものでね。
どうもその店も「から揚げ定食」を頼むべきだったみたいです。
”その店も”って事で当然今回のお店も、頼むべきは「から揚げ定食」って事でしたよ。
取り合えずメニューも撮影、
IMG_2890.jpg
IMG_2891.jpgお~~、色々有りますな~。
中華料理屋なのかな~って思っていましたが、どっちかって言うと定食屋な感じですね。

朝飯食わずに働いてきての昼飯なんでね、マジで食べる気満々!
大盛りはライスだけが大盛りになるって話しを聞いてたんですが、「大盛り」にしちゃおうかな~~。
って事で「とりの唐揚げ定食(850円)」を大盛り(100円増し)でオーダー。
エンドマンは「五目あんかけ焼きそば」をオーダーって事でしたね。
待ち時間は結構あったような気がしますが、出てきたオーダー品を見ると全然そんなこと忘れちゃうくらいの迫力がありましたね。
IMG_2894.jpg
IMG_2892.jpgね、結構すごいでしょ。
笑っちゃう感じだよね~。
五目あんかけ焼きそばの方もあんかけの量がすごいのよ。
でもって俺の方のとりの唐揚げも大変なことになってる。
ご飯味、噌汁、お新香、納豆、切り干し大根、それにとりの唐揚げ10個!

IMG_2895.jpgご飯の量も半端無い、2合位有るんじゃね?
唐揚げも1個1個が結構でっかくってね、食べ応えが合って良い感じなんだよ。
揚げ方も上手でしたね、表面カリカリで、中から肉汁ジュワ~~って感じ。
いや~~、量にも味にも大満足でしたね、超お勧めです。

店データ
店名:栄華飯店
住所:山形県山形市大字漆山1907-5
電話:023-687-3915
<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]