忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日ですが出勤でした。
普通に6時半出勤して定時にて帰宅です。

夕方から出掛けるような予定も無いので、いえでこれまたポケモンやってましたね。
最近DSで遊んでると、娘が寄ってきて隣で見てるんですが、可愛い系のポケモンが出現すると「やっつけちゃ駄目!」って言うんですよね・・・。
お陰で雑魚ポケモンばっかり大量にGetしてます・・・。
ビッパとか、コダックとか何匹も要らないんですけどね。
PR
 嫁さんが買っておいてくれたカップ麺を食べることにしました。
ハイ、此方~
IMG_2677.jpg
IMG_2676.jpg「お前は何処のわかめじゃ?」のCMが懐かしい感じのエースコックのわかめラーメンです。
購入価格は不明ですが、メーカー希望小売価格は税抜き170円だそうです。

カヤクと液体スープをカップにあけて、お湯を注いで待つこと3分。

出来上がりはこんな感じ~、
IMG_2679.jpg何年ぶりかに作ってみましたが、こんなに若布一杯入っていたんですね、ちょっとビックリでした。
具材はキャベツ、コーン、ワカメが乾燥具材で。
スープはアサリ、かつお等の魚介系スープベースの味噌味。
麺は中細で縮れたフライ麺。
実際に食べた乾燥ですが、普通に美味しいですね、魚介系のスープがワカメによく合います。
よく考えてみるとワカメラーメンってあんまり見掛けないかもしれませんね。
ご飯のお供にも最適なんじゃないでしょうか?
 久しぶりの平日休みになりました。
って事でエンドマンとお誘い合わせで昼飯食いに行ってきました。
本日行ったのは山形市に有る「お食事処 国味」って言うみせ。
IMG_2729.jpg
実は結構会社で話に出る店だったんでね、気に成っていたんですよ。
店の名前は覚えていたんですが、何食べるといいのか聞いてくるの忘れちゃった・・・。
まぁ~、取り合えず入るだけ入ってみましょうって事で入店。
昼飯時ってだけのことはあってか、店内は結構お客さんが居ましたね、繁盛してる店のようです。

2a46047e.jpegメニューはこんな感じ、
色々有りますな~。
何をトチ狂ったか、今回私がオーダーしたのは「チキンカツカレー(650円)」。
エンドマンは「ラーメン(500円)」だそうです。

オーダーしてから気が付いたんですが、多分定食を頼むべきだったんでしょうね・・・。

あれやこれやと話をしてるうちにオーダー品が登場。
IMG_2730.jpgチキンカレーととんかつなのか、それとも普通のカレーとチキンカツなのか、どっちなのか微妙にメニューからは判んない感じでしたが、正解はチキンカツカレーって事のようでした。
カレーも程よく煮込んであって辛過ぎず美味しかったです。
IMG_2732.jpgでもってこっちがエンドマンがオーダーしたラーメン。

結構美味しそうですよね。
味の感想は彼のブログのほうを参照してくださいね。



店データ
店名:お食事処 国味(くにあじ)
住所:山形県山形市鳥居ケ丘9-7
電話:023-633-2858

5426041b.jpeg 本日もポケモン プラチナだけです。
進捗としましてはやっとこさクロガネジムでのジム戦です。
まぁ~、さくっとやっつけましたけどね。
何気にこのゲーム、スタート時にヒコザルを貰うべきなんじゃないんでしょうか?
炎系のポケモンが序盤であんまり出てこないような気がします・・・。
まぁ~、ウチの場合は関係有りませんけどね。
PARコードで炎系のポケモンのヒノアラシを出してサクッとゲットしてやりましたよ。
ヒノアラシは炎系でのお気に入りのポケモンなんですよ。
当然色違いでGetです。

 明日から雪が降るらしいって事で急遽嫁さんの車だけでも冬タイヤにすることにしました。
朝の段階で嫁さんには俺のWizardで出勤してもらい、俺は帰宅後冬タイヤを購入しに行くことにするって言う段取りです。
今日も6時半出勤だったんで16時半過ぎ位に帰宅。
帰宅後すぐ行動し始めればよかったんですが、お婆とお茶飲みながらマッタリしてたもんで、ちょっと暗くなってから冬タイヤを車に積み込んで、天童のイエローハットに行ってみたんだけどね、結構高いのな・・・。

今年ウチの爺さんもタイヤを買い換えたって話を聞いていたんで、何処から買ったか携帯に電話して聞いてみると、「近所のタイヤガーデン」ってことでした。
どうもちょっと犬の散歩がてら知り合いになってるっぽかったんですよね。
嫁さんのタイヤのサイズを伝えて幾らに成るか聞いてもらったら、4本で込み込み4万5千円って事だったので、その場でお願いしますって事で商談成立。
ちなみにイエローハットの駐車場での話しだったりします。
そっから、すぐにタイヤガーデンにいって車を置いて歩いて一旦帰宅。
どうも
別な店舗からタイヤを取り寄せたんで、出来上がったら家に電話を入れてくれるって事でした。
いや~、近所だと超楽々ですね。
なんだったら一番近いコンビニに行くよりも近いんですよ、その店。
家に戻って娘とアンパンマンのビデオ見たりしてるうちに、電話が来た。
1時間半くらいだったかな。

取り合えずこれで一安心です。
ちなみにヨコハマの織田さんがCMしてるやつでした。
きたぁ~~~って感じですかね。
 今週は早番です。
若い子が育ってきてるんで、去年よりは早出の割合は減っいく感じになっていくんだろうな~。
なんて勝手に想像してましたが、この前書いた通り、一人抜けちゃったんでね。
そいつが今教わってたところの仕事を覚える必要が出てきてるみたいです。
って事で今までやってるところの仕事も継続しながら、次の工程も覚えるって事になりました。
全然覚える気が有りますよ。
覚えただけストレス無く働けるわけですからね。
 今年初めての限定あじまんを買ってきました。
IMG_2680.jpg今回って言うか今月の限定あじまんは「焼き栗あん」だそうです。
←店頭に張り出してあるポスターがこちら。
あれ?って思っちゃう人は、間違い無くあじまんフリークといって良いと思うんですが、そうです、1個94円から1個100円に値上げされてるんですよ。
売り場のおばちゃんに「値上がりした?」って聞いてみると「そ~なんですよ~、申し訳ないんですが100円でお願いします。」
だそうな。
「計算楽になっていいね」
って言うと、「売るほうは、ちょっと楽になっちゃったんですよ~」とかって笑ってましたね。
まぁ~、100円超えなきゃ大丈夫だな、俺的には。
って事で4個購入。
栗あん2個と、あんこ2個ね。
IMG_2681.jpg持ち帰って割ってみたのが此方、
普通のあんこより甘くないかんじで、栗の食感がアクセントになって良い感じです。
栗だけより小豆あんに混ぜてくれた方が俺的には好きですね。
美味しいですよ。
 午前中のみ出勤でした。
いつぞや半日休日出勤した分の代休で、今日午後から休みだったんですよね~。
当初朝5時半出勤の9時半終了ってプランだったんですが、昨日電話が来て6時半出勤で着てくれってことでした。
10時半にサッ!っと帰ってくるつもりだったんですが、結局11時まで居る事になっちゃいました。
残業です。
半日代休なはずなのに残業って?
も~、訳が判んない感じですよね。

帰宅してみると嫁さんと娘は遊びに行って留守。
後から聞いた話では、俺が帰ってくるちょっと前に出掛けたらしい、残業が無かったら一緒に出掛けられたのにね。
仕方ないんで留守番しながらポケモン乱獲してましたよ。
 花畑牧場の生キャラメルが食べたい!
とかって思って平日休みの本日、山形市の大沼デパートでやってる北海道物産展に行くことにしました。
9時半から生キャラメル用の整理券を配るって話を聞きつけたんで、朝早起きして車を走らせて行ってきたんですが、結果は・・・。
CA250019.jpg9時40分の時点で既に品切れ状態。
←この張り紙が入り口に張り出してあって、若い店員が「申し訳ございません・・・」ってキャラメル目当てに来た人に頭を下げていました。
どうも9時半前に整理券を配ったらしいんですが、その時点で本日販売数に達しちゃったんだそうな。
その店員さんの話では
「早い人だと6時くらいから並んでいたって言ってました。」
だそうです。

いや~、無理だ・・・・。
あきらめてスゴスゴ帰ってきちゃいました。
ネットで買うかな。
 10時半出勤でした。
これといって変わったことは何にもやっていませんが、本日もズ~っとポケモンでしたね。
色違いが出てくる以外は、割と普通にプレイしてるんですよ。
なものでレベル上げみたいな地味な作業もセカセカやってます。
お金を稼ぐ必要が無いんでね、傷薬みたいな回復アイテムも買い放題、モンスターボールも全種類999個なんで買う必要も無いんでその辺は楽々。
でもなるべくモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール辺りを使うようにしてるんですよ、マスターボール使っちゃったら流石にね、詰んなく成っちゃうでしょ(笑)
ちょっとしたこだわりですよ。

あ~、明日休みなんだ~。
<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]