忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 じゃじゃ~~ん、第一土曜日ですが休みだったりします。
やっぱり土日は休まなくっちゃね。

折角なんで夕方から嫁さんの実家に行ってきました。
行く前に嫁さんの携帯で電話。
娘に代わって「今日行くからね。」っと御母さんに告げさせると。
「夜何食べたい?」って娘に聞いてきてたんでね。
隣で嫁さんと俺と二人で「マグロ」ってボソッっと言うと。
娘は大きな声で「マグロ~~」だそうです、超良い子でしょ(笑)
「判ったマグロね。じゃ~、一緒に買いに行こうね。早くおいで~」
だそうな。
って事で今夜はマグロでビールです。
あ~、ちなみにマグロは赤身ですよ、俺的には赤身が美味しいと思うんですけどね。
PR
 カップ麺を食べました。
本日のカップめんは此方、
IMG_2327.jpg
IMG_2328.jpg日清のカップヌードル「シーフードカレー」です。
近所のローソンで168円でした。
シーフードカレーねぇ~、今まで有りそうで無かったアイテムですよね。
シーフードヌードルとカレーヌードルが同時に楽しめちゃうんですよ~♪
ちょっと期待しながらお湯を注いで待つこと3分。

出来上がりはこんな感じ、
IMG_2329.jpg麺は何時ものカップヌードルのフライ麺ですね。
具材はカニカマ、イカ、たまご、キャベツ、ねぎ。
スープはカレーヌードルのスープに魚介エキスをプラスしたカレースープだそうです。
実食した感想ですが、シーフードヌードルのカレー味じゃなくって、カレーヌードルのシーフードバージョンって事でした。
文句無く美味しいと思いますね、カレーヌードルがだめな人はNGだと思いますけどね。
カップヌードルカレー 35周年記念商品って事だそうですんで気に成る方はお早めにどうぞ~。
 これといって今回も書くこともありませんな~~。
取り敢えず早出で5時半出勤だったんですけどね、本日も1時間半ほど残業の末に無事帰宅しました。

さてさてプリズンブレイク、ロストに続いて又見始めてしまいました海外ドラマ。
今回はBONES(ボーンズ)です。
日本のドラマにも同じ様なのがありますね、「きらきらひかる」です。
そ~、死体から事件の真相を見つけて行くって話。
やってることは殆ど一緒だと思いますね。
結構見やすいとは思います。
未だ最初の4話くらいしか見てませんが、1話完結な所が良い感じです。
これもX-File見たいに主人公の過去の複線とかが後々出てくるんでしょうね、って感じの話もちらほら出て着てますね。
難点は犯人が誰だったのか今一判りづらいんですよ、まぁ~~、そこが作品として見せたい部分じゃないんだとは思うんですけどね、その分を差し引いても十分楽しめると思いますよ。
 以前からスーパーの玩具コーナーみたいなところで見かけて気に成っていたトーヨーの「走る!ミニカー」なる物を我慢しきれずに買ってきちゃいました。
IMG_2298.jpgって言うのが此方。
取り敢えず一番気に成ってたカウンタックっぽい奴とフェアレディーZっぽい奴の2個。
我慢しきれず買ってきたとは書きましたが我慢するほどの値段じゃないんですけどね、一個99円!
何故にこんなチョロQの類似品を買ってきたかと申しますと、カウンタックが気に成ってたのよ。
コミックス買ってるからとかそういうんじゃなくって、何気にこれってチョロQのカウンタックと酷似して無いかい?
袋から出してみたのが此方、
IMG_2300.jpgおんなじ車をデフォルメしてるんだから同じ様になるでしょって気もしますが、以前コンビニの缶コーヒーに付いて来てたカウンタックは明らかに違う作風でしたね。
これってチョロQから金型作ってるなんて事は無いんだよね?
まぁ~、チョロQの方はガルウィングが開閉する造りだったけどね・・・。
タカラのチョロQのカウンタックが手元に無いんで比べようが無いのが残念ですが、比べた人とか居ないものでしょうか?
別に良いんですけどね・・・。

あ~ちなみにZは悪魔のZっぽい青い奴をチョイスしたのは言うまでもありません。
更に書いておきますと、このボディーをQステアに乗せても遠隔操作は出来ないと思います、窓の部分クリアじゃ無いんですよ・・・。
IMG_2295.jpg 平日休みとなりました、実は偶然嫁さんも休みでした。
折角なんで家族3人で彼方此方買い物して回った後、寒河江ダムに行ってきました。
何故か暇つぶしは寒河江ダムですね最近。

そ~いえば、最近思うんですが、トンボ見かけないと思いませんか?
 パソコンを新調して、嫁さんのノートに付いて来たVistaを入れたって話を書きましたが、結局新たにVistaを購入しました。
Vista Ultimateです。
Windows Media Centerが使いたかったんですよね。
何気に良い感じはしますが、やっぱり重いです・・・。
メモリ増設しなきゃね。
金が掛かっちゃって大変です、おとなしくXPにしておくべきだったかな(笑)
 エンドマンとその彼女さんと天童のお好み焼きや「福生れ 道頓堀 天童店」に昼飯食べに行ってきました。
IMG_2269.jpg
IMG_2271.jpg当初は芋煮会でもやろうかって事だったんですけどね、人が集まんないものでね、しょうがないんで昼飯食いに来たって話ですよ。
実は道頓堀、始めてきたんですよね。
噂はかねがね聞いて居たんですよ、なもので夕べ娘と風呂に入ったときに「明日、ポンポコポンに行くか?」とかって話を盛り上げていたんですよね。

e5559f8f.jpegラーメン屋じゃないとあんまり撮影する触手が動かないらしく、取り敢えず風呂具に載せる程度に撮影してきました。
本日俺がオーダーしたのは牛筋入りの奴。
マニュアルに従い作って食べました、娘は今一つ食べてくれませんでしたね。
食べないときの為にとオーダーしたおにぎりにぱく付いてましたけど。
IMG_2283.jpg
若い店員さんはあんまり「ポンポコポン」って言ってませんでしたね・・・。
せめて小さい子が居るところの席ではたくさん言ってほしいものでした、残念至極です。
お好み焼き自体はボリュームがあって食べ応えがあったと思います。
同じ天童にあるお好み焼き屋の「なかまっこ」より俺としては好印象でしたね。
普通に美味しかったよ。
 出勤日です、9時半出勤の遅番ですけどね。
今日は嫁さんも出勤日らしく朝から仕事に出かけていきました。
さ~て、娘をお婆に渡してからゆっくり朝食でもって事で、本日はカップ麺です。
本日お湯を注いだのはエースコックの「ターキーレンジャーヌードル」です。
近所のローソンで198円だったかな?
ローソンとエースコックとザ ワールド オブ ゴールデンエッグスのコラボ商品です。
IMG_2218.jpg
IMG_2221.jpgド派手なパッケージですよね~。
スパイシーチキン味だそうで、流石にキャラクター商品だけあってこのサイズで198円の高額さ!

お湯を注いで待つこと3分。
そろそろローソンじゃこのキャンペーン終わるんだろうけど、クリアーファイルはふんだんにあまってましたよ。
やっぱり放送してないと・・・。
ねぇ~~。
なんて事を考えてるうちにラーメンのほうは完成。
完成はこんな感じ、
IMG_2229.jpg具材は玉子、鶏そぼろ、ねぎ、唐辛子。
麺は平縮れフライ麺。 
スープはチキン風味で、スパイシーって割にはそんなに香辛料が聴いてる感じはありませんね、ほどほどで良い感じでした。
キャラクター物にしては割と美味しいと思います。
売れ残って安くなってたら買ってあげるくらいのスタンスで良いと思いますが、気に成る方はお早めに~って感じです。


 エースコンバット6ですが、DLコンテンツから新機体を2機種落としてきました。
ありがたい事に、無料で貰って来れる奴が何機かあるんですよ。
IMG_2212.jpgて事でこちら、
←こっちが「F/A-18F スーカーフェスエンブレム機」。

IMG_2213.jpg←でもってこっちが「F-16C スーカーフェスエンブレム機」。
どっちもエースコンバット2の主人公部隊「スカーフェイス隊」のエンブレムが入ってる機体で、6では従来機より、装甲の強化により耐久性能の向上を実現するも、旋回性能が犠牲とされている。
ってことでしたね。
機体性能のバランスも少し手を加えてあるところが泣かせますよね。
使ってみた感じですか?あんまり普通の奴と変わんないかな~?(笑)
 昼頃にさたけさんからメールが来た。
夜山形に付き合ってほしいんだそうな。
って事で会社が終わった20時位にさたけさんと合流、彼の愛車で山形まで出動。
二人とも晩飯食ってないって事で、当然のようにラーメン屋へ(苦笑)
どこに行こうかと話してるうちに上がった名前が「はちや」って事で、うろ覚えの情報を頼りにそこまで行ってみることにしました。
実はこの前の日曜日に来ようとした店が今回の「麺王 八八」なんですけどね。
CA250010.jpg
CA250011.jpg会社の人に教えてもらった情報を頼りに行ってみると、ありました!
この前ここに来る道を逆方向に曲がっちゃったんだな~なんて思いながら、入店。
あ~、ちなみに本日は携帯のカメラで撮影です。
まさか会社帰りにラーメン食べに行くなんて思っていなかったんでね。

なんとかラストオーダーには間に合ったらしく。
取り敢えずメニューをチェック、
CA250013.jpg
CA250012.jpgつけ麺にしようかな~?とも思いましたが、本日は「八八ラーメン(750円)」に決定。
メニューを見ていて気が付いたんですが営業時間がPM9:08ですね、入店が9:03なんでマジでギリギリでした。
あれやこれやと話してるうちにオーダー品登場。


それがこちら、
CA250017.jpgお~~、結構美味しそうですね。
具材は、メンマ、牛筋、ゴイボウ、ねぎ、ニラ入りの辛みそです。
麺は太めの縮れ麺。
スープは魚介系かな?この辺だと割りと定番な感じの醤油あじでした。
会社の人の話だと今一って事でしたが、俺的には結構美味しかったと思いますね。
テーブルに備えてある魚粉を後半入れて食べてみましたが、煮干の粉みたいな奴で、それも結構好印象でしたね。
結構お勧めだと思いますよ。
CA250016.jpg
店データ
店名:麺王八八(めんおう はちや) 
電話:023-646-1444
住所:山形県山形市吉原3丁目1-1 
営業時間:AM11:08~PM9:08
定休日:毎週火曜(祝日の場合は次の日)

<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]