忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この前も書いたとおり、本日も早出でした。
でもって1時間半位残業して帰ってきました。
これといって今日は欠くことが有りませんね、カップ麺も食べてませんし(笑)
最近カップ麺を食べる度にマンガ「よつばと」の「カップラーメンは一 週間に一回」の台詞が脳裏を過ぎるようになりました。
やばいのかも・・・。

さてさて本日もちょっと前に購入した購入品をご紹介。
お盆前位に届いてたんですが、ご紹介するタイミングを逸してたんでね、折角なんで本日ご紹介。
ハイ、こちら。
88f7d935.jpeg愛車Dioコンポのキャブレターのメインジェットです!
アクセル全開時の頭打ちが早くって延びが悪いって事でね、MJの交換を決意して800円ほどでヤフオクで購入。
85,90,95,100,105,110のセットです、これだけあれば何とか成るでしょって感じでお盆中に着手!とか思って買ったんですが、お盆はお盆でやる事有るし、お盆が開けてからって言うもの雨降りが多くってね、結局部屋にこの状態で放置して有るんですよね。
来月中の平日休みの時に交換するつもりです。
PR
 またまた焼きチキンを食べました。
チキンラーメンの焼きそば版ね。
IMG_1881.jpg市内のホームセンター「チャンピオン」から1袋70円位で購入したんじゃなかったかな?
本日は2袋一気に作っちゃいますよ、贅沢ですね~~。
IMG_1882.jpgでもってコレが中身。
炒め油が付いてくるようになったんですよ。
この炒め油って言うのが、つまりごま油な訳なんですよね。
前回食べた時は、ごま油で炒めてくださいって確か書いてあったと思うんですよ。
その時食べた印象でもごま油で炒めなかったら、美味しさ半減だろうな~と思って食べたのをオボロゲに覚えていますが、多分サラダ油で炒めさせないための対策って事だと思います。
IMG_1883.jpgつまり、ごま油で前回も頂いた我が家としましては、今回も同じ奴を食べるってだけの事だったりします。
作り方に従い、フライパンに付属の炒め油を引いて、卵を落として入り卵を作って、そこに麺と水を加えてほぐして、お好みで冷蔵庫にあったハムなんぞを入れて完成!
実食した感想ですが、まぁ~、結構美味しいですね。
今回の奴はちょっと柔らかい状態で上げげちゃったかな?
もう少しプリッとした感じにしても良かったと思いますが、チキンラーメンの麺ってプリッとするんでしょうか?
IMG_1958.jpg 
 北ジャスコのミスタードーナッツにオヤツを食べに行って来ました。
何気にミスドも値上がりしてるような印象を受けましたが、こんな物でしたっけ?
実は専門学校に通ってる頃から社会人に成った1年目位まで、埼玉某所のミスドでバイトをしていたんですよ。
17年も前の事になりますが、最初ポーター(清掃とかそっちの方ね)で入ったんですが、1週間ほどでフィニッシャー(クリーム詰めたり、チョコ塗ったりする人ね)に成って、そっから1カ月くらいでセールス(文字通り売り場)でした、結局ベーカー(生地作ったり、焼いたり揚げたりする人ね)はやらなかったんですが、セールスが好きでしたね、女の子と働けて最高だった(笑)
まぁ~、ベーカーの仕事もフィニッシャーやりながら手伝ってるわけで、全然判んない訳じゃないんだけどね。
なんて事から嫁さんとミスドに行くと、ちょっとウンチクをタレながら、ドーナツにパクついたりするウザイ奴に成ってしまいます。
こう言う親父ってきっと大きくなった娘には嫌われるタイプなんでしょうね(笑)

 さてさて本日の目玉は「葛あずきフレンチ 147円」、「ポン・デ・抹茶 ミルククランチ 147円」、「ポン・デ・ダブル抹茶 136円」です。
後は「フルールシュー いちご 105円」と「イーストシェル 北海道あずき 147円」ですよ。

 やっと7日連続出勤の最終日と成りました。
長かった・・・。
とは言え来週も早出のみで6日出勤日が有るんですよね・・・。
f8198249.jpeg
さてさて、マクロスFの壁紙を作ってみました。
フォトショップで加工する事も無く、ただ単に動画を止めて静止画を切り出しただけのお手軽作業の産物です。
番組の提供のテロップが消えてから一瞬だけこの状態が有ることに気が付いたんでね。
ちなみに1024*720です。
↑コレそのものがそうなんで、要る方は持って入って下さいな。

 ふら~~っと、平安堂に行って来ました。
っと、そこで「カウンタック」の第13巻を発見、すかさず手に取り他の平積みをチェックしてると、モンハンのマンガが有るのに気が付き、第1巻だって事で試しに買ってきました。
タイトルは「モンスターハンター オラージュ」だそうです。
って言うのが此方の2冊、
2d174633.jpegカウンタックのほうはフォードGTとの大阪対決が終了、読み切りっぽい感じのデロリアンの話も巻をまたぐ事無く無事に全部収録されてました。
デロリアンってスーパーカーなんですね、バック トゥー ザ フューチャーに出てる以外の事は殆ど知りませんでしたが、結構為になりました。
あの映画だとボンネットの中にエンジンが有ったと思いましたが、実際には後ろに有るんですね、まぁ~、後ろに時間転移装置が有った方がカッコイイ気もしますけど・・・。
って事はあの映画でドクは、最初にリアエンジンだったのをFRにしてからタイムマシーンにしたって事になりますよね、流石!エメット・ブラウンって感じです(笑)
そろそろ世の中的には「バック トゥー ザ フューチャー見た事無い」って人も出てくるんでしょうね、お勧め映画ですので是非見て欲しいです。
シリーズ1~3までありますが、1見て良かったら2と3見ればOKですからね、片意地張らずに楽しんで見れるタイトルですよ。
モンスターハンターの方は、半分位読みました、面白いのかな?ちょっと微妙ですね。
もう少しクリーチャーの絵に力を入れて欲しい気がします。

IMG_1945.jpg
IMG_1950.jpg
 本日のカップ麺はチキンラーメン 辛口スパイシーチリです。
北京オリンピック応援企画物第2弾の4個目って事になります。
燃えろニッポン!辛口カルッテットって言うのが今回のシリーズ名称みたいです。
なんとかオリンピック開幕中に消費する事が出来ました。
お値段は税込み170円だそうですね。

お湯を注いで待つ事3分。
出来上がりは此方~、
297df034.jpeg結構赤いですな~。
麺はいつものチキンラーメンの味付けフライ麺。
具材は味付け鶏肉、ネギ、赤唐辛子、揚げナス、卵が乾燥具材で。
スープは赤唐辛子の辛さに、チリパウダーの香り高いスパイスが効いたチリスープ。
実食した感想ですが、今回の辛口カルテットの中では一番辛かったように感じました。
茄子と鶏肉が辛いスープを吸って美味しかったです。
それでも麺のチープさは相変わらずって言う感じで、何やってもチキンラーメンだな~って思わせるのは麺の印象なんでしょうね。
そ~~だな~~、今回の4品中俺的に良かったのはやっぱりカップヌードルだったかな、次にUFO、どん兵衛は前の奴の焼きなおし感があってちょっとね。
でもって今回のが順位的にも最後って感じかな?
チキンラーメン、もう少し安くならないものでしょうかね・・・。

 今週って良く考えてみると7日間出勤なんですよ・・・。
今日になって気が付きました。
だから何だと言われると、なんでも無いんですけどね。
7日は長いよね。

 夜に嫁さんと「ナショナルトレジャー2」をみましたよ。
結構面白かったと思いました、俺的には前作より面白かったとは思うのですが、世の中の評価的には堂なんでしょう?
前作がフリーメイソンの話だったでしょ、なんか妙に話を広げてるな~と思ってみてると、身近な所にアイテムが隠されていたりと、ちょっと説明してた時のスケール感と実際に行動した時の「おつかい?」って言いたくなる位の近場な感じのギャップが狙ってギャグっぽくしてるのか、それともそもそもそう言う物なのか理解に苦しむ部分が辛かったんですが、今回は結構判りやすい感じが単純に面白さを増してくれてたと思います。
娯楽映画として面白いと思いましたが、謎がアメリカ人向けなのがイマイチ人事っぽく思うのは仕方ない部分なんでしょうね。
IMG_1921.jpg晩飯にレトルトカレーを食す事にしました。
嫁さん御執心のアニメ「銀魂」にチラッと登場した「忍者戦隊 ゴニンジャー」のダブルカレーだそうです。
いつぞやに食べた「クルルカレー」と一緒にアニメイトから買ってきたんじゃなかったかな?
2食分入ってるからダブルカレーなんでしょうか?微妙に意味不明です。
銀魂もアニメは3年目に突入って事でね、何気に人気が有るみたいですね。
洞爺湖サミットの時もこのマンガの影響で外人さん方は木刀を買って行ったそうですし。
さてさてレトルト袋をお湯に漬けて3分、完成は此方、
IMG_1925.jpgまぁ~、クルルカレーの時も書きましたが盛り付けちゃえば普通のカレーですよね。
ちなみにビーフカレーでした。
中辛でクルルカレーよりもピリッとしていて美味しかったです。
このカレーの付録のシールが全3種って言うのも、妙にやる気の無い感じが銀魂っぽいといえばそんな気もします。
(5人居るのに3種類って・・・)
今回入ってたのは銀ちゃんだったのかな?
まぁ~、良かったんじゃないんでしょうかね、嫁さん的には。
お値段税込み525円だそうです。

 朝飯代わりにカップ麺を食べましたんで、本日はそれをブログのネタとしましょう。
ハイ、本日のカップ麺は此方、
IMG_1690.jpg
日清どん兵衛の辛口坦坦うどんです。IMG_1688.jpg
北京オリンピック応援企画商品の第2弾で、このシリーズ3個目です。
オリンピック期間中に残りのチキンラーメンの方も片付けようとは思ってるんですがね、イマイチ辛い系に触手が伸びていきませんね。
だってコレって以前出てたどん兵衛の「坦坦うどん」の辛口版って事でしょ。
ちなみにその時のエントリーは此方です、
2008/03/11 (Tue) どん兵衛 坦坦うどん
流石にちょっと怖いんですけどね、勇気を振り絞ってお湯を注ぐ事にしました。
あ~、ちなみに買値は不明、定価は170円だそうです。
お湯を注いで待つ事5分、出来上がりは此方~、
IMG_1695.jpg
麺は何時ものどん兵衛の平たいフライ麺。
具材は肉ミンチ、チンゲン菜、唐辛子、ねぎ、胡麻。
スープは味噌をベースにした坦坦スープだそうです。
実食した感想ですが、な~~んかあんまり変わんない感じです・・・。
そんなに辛くも無いですしね、普通に食べやすかった感じがあります。
イマイチ麺がスープと絡まない感がありましたが、気に成る程度ではありませんね。
ラー油の感じがちょっと強すぎる気もしました。
まぁ~、朝からこんなの食べてるからそう感じたのかもしれません。
問題無く完食完飲でした。

 日曜日ですね~、俺は今日から出勤ですが未だ世の中はお盆休みですよね。
まぁ~今回の休みは割りと早く始まった感がありましたし、結構充実はしていたと思います、昨日は違いますが(笑)
って事で本日は8時出勤。
結局18時位まで仕事してきちゃいました。

さてさて本日は地元の花火大会なんですよ。
家からでもちょっとは見えるんですが、少し田んぼの方まで歩いていくと、打ち上げ会場までは田んぼしかなくって更によく見えるんですよね。
帰宅後速効で晩飯を食って、夜の散歩がてら嫁さんと娘と歩いて出かけて見ました。
歩いて4~5分位でこの辺だろうと当たりをつけてた場所に到着。
遅れてきたお爺とお婆と家族全員で花火見物してきましたよ。
周りには近所の人も結構居てね、娘は「お菓子上げるよ」って言う人のところに行っては、「パパの分は?」等と家族みんなの分をねだって貰って来るのに大忙しでした(爆)
お盆過ぎちゃったせいか、この日は19時半位で既に肌寒くってね、1時間位で帰ってきちゃいましたが、まぁ~十分でしたね。
<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]