忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の代休で休みと成りました。
って事で本日もエンドマンを誘って昼飯食べに出動。
本日行った店は東根にある「中華食道 心風亭」って店。
IMG_1628.jpg
IMG_1630.jpg最初は東根にある別な店目当てで着たんだけどね、定休日の張り紙がビシッと店の前に張り出してあったんで、あえなくその店は断念。
でもってフラフラ~っと車を進めていたら見つけたのがこの店だったて話。
腹も減ってたし丁度良いかもねって事で入ってみました。
昼時って事もあってか、お客さん一杯いましたよ。
取り合えずメニュー撮影などから、
IMG_1610.jpg
IMG_1612.jpg
IMG_1621.jpg







IMG_1615.jpg
IMG_1617.jpg
IMG_1618.jpgいや~~、狭いテーブルにファミレスかよって言いたくなる位な量のラミネートされたメニューの山です。
一応全部撮影してきましたが、これが2セット用意してある至れりつくせり具合ですよ。
一瞬冷たい夏メニューにしようとも思ったんですが、店内は割りとエアコンが効いてて涼しかったんでね、通常メニューからチョイスする事にしました。
って事で俺は「チャーシューめん」の得盛りに決定。
可也空腹だったんですよ・・・。
エンドマンは「冷たいネギラーメン(509円)」をチョイスしてました。
でもってオーダーしてから中々商品が出てこない・・・、多分にして席数とメニューの種類が多すぎるんだと思うんだよね・・・。
可也待ったような気がします、正確には覚えていませんが最初に撮影した写真の時間が12:06。
出てきて撮影した写真が12:27でした、いや~掛かりすぎですよね・・・。
でもって出てきた商品の写真はこんな感じ、
IMG_1626.jpg←こっちが「チャーシューめん」得盛り(770円)。
IMG_1622.jpg←でもってこっちが「冷たいネギラーメン」ですよ。






得盛りがどの位の大きさかと申しますと~、
ハイ、此方!
IMG_1625.jpg結構大きいですよね、ビックリです。
麺は細めの縮れ麺。
具材は海苔、チャーシュー3枚、ネギ、メンマ。
さて実食した感想ですが、ま~よく有る感じの醤油ラーメンです。
スッキリしてるって言えば聞こえが良い気もしますが、結構飽きる感じでした。
量が多いって事もありますが、完飲には至りませんでした。
麺はもう少し茹でても良いんじゃない?って感じの食感だったのが残念でしたね。
ハッキリ言ってあんまり良い印象は有りませんでした。
待たされたって事もそうですし、味もパッとしませんしね・・・。
まぁ~、あの辺には他に店が無い感じだったんで、物は試しって事で入ってみるのも良いかも知れませんね。

店データ
店名:中華食道 心風亭
住所:東根市温泉町3丁目12-2
電話:0237-43-6336
営業時間:11:00~17:00 / 15:00~21:00

PR
 14時から出勤でした、日曜だって言うのに遅番です・・・。
さてさて遅番って事ですんでね、出勤前にカップ麺を食べてから出勤する事にしました。
本日食したカップ麺は、
64b64ca8.jpeg
6be6eeea.jpeg此方の日清カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル BIGです。
近所のコンビニで195円でした。
今回の商品ですが、日本人のブラジル移住1100周年だそうで、それの記念って事だそうですよ。
ブラジルね~、俺には縁遠い感じだな~なんて事を考えながら、お湯を注いで待つ事3分。

でもって出来上がったのが此方、
3cfc870c.jpeg麺はいつものカップヌードルの麺ですね(多分)
具材はフライドチキン、フライドポテト、スクランブルエッグ、赤ピーマン、ねぎ。
スープはブラジルで人気の地鶏スープをイメージした。塩味の効いた濃厚なチキンスープだそうです。
実食した感想ですが、具沢山な所が結構好印象でした、フライドチキンもポテトも下味がシッカリしてるし美味しかったと思います。
全体的にはスッキリ塩味のチキンスープに麺が入ってるって印象ですが、これがブラジルの味だと言われると、そうなのかな~?ってちょっと腑に落ちないような感じもしましたね。
まぁ~、味的には許せる範囲といって問題ないと思いますよ。
 昨日給料日だったんでね、ちょっと懐が暖かくなってたもんで以前から気に成ってた本を娘に買ってあげることにしました。
IMG_1600.jpgって言うのが此方、「アンパンマン大図鑑 公式キャラクター2000」です。
2000を超えるアンパンマンに登場したキャラクターが網羅してある図鑑なんですよね、ご多分に漏れずウチの娘もアンパンマンにドップリ嵌ってしまってて、色々一緒に見てたりするんですよ。
まぁ~、そんな時に目に付いたのがこの本な訳ですが、未だ2歳半にも成ってない子には早いかな~って思いもしましたが、結局買っちゃいました。
案の定最初のウチはイマイチって感じだったんですが、一緒に見てるうちに知ってるキャラクターが一杯乗ってるって事に気がついたらしく、無事気に入ってくれたようでした。
子供よりは親の方が欲しかったって言うのが正直な所なんですけどね、子供とのコミニュケーションツールとしては十分役に立ってくれそうです。
ちなみにお値段税込み2100円でした。
残念だったのは知ってるキャラクターで既に乗っていないのが有ったのが残念でした、別に良いんですけどね・・・。
 久しぶりに回転寿司に行ってきました。
思わぬ臨時収入があったものでね。
って事で本日来たのは「大阪回転ずし スシロー」です。
IMG_1569.jpg
IMG_1570.jpg山形市の嶋地区に最近出来た店ですよ。
前々から着て見たかったんですが、中々回転寿司を食べに行くほどの余裕が無くってね~。
ちなみに臨時収入って言うのは、一昨日家の近所で火事があってね、それの近火見舞いなるものを会社から頂いたんですよ。
いや~、こんな事もあるんですね。
ある意味火事見舞いって事で、火を使ってない雰囲気なお寿司を食べたりすると良いんじゃなの?とかって訳のわかんない理由付けで、まんまとスシローに来る段取りになったって訳ですよ。
取り合えずメニューはこんな感じ、
2e95f16a.jpeg
IMG_1574.jpg一皿100円って事で、げんき寿司や河童寿司みたいな感じですね。
カッパ程じゃありませんが、結構創作寿司が目立ちます。
マグロ、ハマチ、蒸し海老といったオイーソドックスなネタもバンバン食べた後に、そんじゃ~そろそろって感じで創作シリーズに挑戦。
本日撮影してきた創作寿司は此方の2皿!

IMG_1580.jpg←こっちが「チャーシューねぎまみれ(1皿100円)」
IMG_1581.jpg←でもってこっちが「創作鰹にぎり(1皿100円)」です。
づけカツオの上にマヨネーズを挟んでオカカとゴマとネギが乗ってます。
オカカは醤油が染みてましたよ。
カツオのほうが俺的には好きでしたね、まぁ~ネギまみれって言うネーミングセンスも捨てがたい感じでは有りますが。
ちょっと面白い店でした、一回位は行って見ても良いんじゃないかな?
ちなみに席の前にある
a885dc8f.jpeg←このインターホンでオーダーするんですよ。
そ~すると、
IMG_1576.jpg←こんな感じの下駄に乗って流れてくるんですよ。
新幹線が持ってきてはくれないんですが、十分事足りる幹事でした。

久しぶりの回転寿司、堪能してきました。
近火見舞いで間に合ったのにもちょっとビックリでした、さすが100円寿司。


店データ
店名:スシロー 山形北店(株式会社あきんどスシロー)
住所:〒990-0870 山形市大字河原田79-1
電話:023-682-7176
FAX :023-682-7177
営業時間:11:00 ~ 23:00
公式HP:
http://www.akindo-sushiro.co.jp/index.php
 土用の丑の日って事で、うなぎを買ってきてもらいました。
IMG_1557.jpg昨日の夜に「明日、丑の日だそうだから、うなぎ買ってきて。」って嫁さんに頼んで置いたんだけどね。
多分中国産を買ってくるだろうと思っていたら、なんと国産を買って来てくれたそうです、奮発しましたな~。
お値段一匹1600円位だったって事でした。
って事で晩飯に美味しく頂きました。
土用の丑の日って今年はあと何回あるんでしょうか?
ウナギもっと食べたいよね(笑)

 最近知ったんですが、浜松銘菓「うなぎパイ」ってあるでしょ「夜のお菓子」で有名な。
あの「夜のお菓子」ってマジで最近までHな意味だと思ってましたが違うんですね。
詳細としましては次の通りだそうです、
命名者は当社二代目社長の山崎幸一です。うなぎパイが誕生した昭和 36年は高度経済成長の真っ只中。その成長期において女性も社会に働きに出るようになり、子供たちも学校・塾など・・・皆が家にいる時間が少なくなりはじめていたようです。そんな中、夜の夕食だけは家族の集まる団らんのひとときとして大切にされていた時間でした。そんなひとときに「うなぎパイ」を囲んで楽しいひとときをすごしてもらいたいと命名されたのが「夜のお菓子」です。ただ、実際には違う解釈もして買っていく方も多いようです。 
春華堂公式HP:http://www.shunkado.co.jp/home.htmより
って言うか、以前(多分専門学校の頃だと思うんだけど)「夜食べて精力を付けてHする為のお菓子なんだ!」って誰だったかに教えてもらったんですよね。
アッサリ騙されていました・・・。
 このシリーズ最後だと思いますが、本日はペヤングの「野菜らーめん しお味」です。
まずはパッケージ、
IMG_1473.jpg
IMG_1476.jpgこれも百均で100円で購入。
涼しげなブルーのパッケージがいかにもアッサリ塩味って感じがしますね。
取り合えず蓋のロゴの背景の写真はどれも構図と具材が同じなのが、逆に気持ちが良い感じです。
一種類だけ撮ってCGのカラーバリエーションでもいけそうな気がしてきます・・・。

なんて事を考えながら、お湯を注いで待つ事3分。
できあがりはこちら~、
IMG_1477.jpg前に食べた味噌と醤油同様に具材はコーンとニンジンとキャベツが乾燥具材で。
麺は柔らかい感じのフライ麺。
スープはこれも野菜の甘みが溶け出してるような雰囲気の塩味でした。
実食した感想ですが、思いの他美味しいです。
野菜の旨みと塩味がよく有ってると思いましたよ。
味噌と醤油と比べても、今回の塩が一番バランスが取れてるような感じでした。
何より味噌と醤油の時は完飲してませんが、今回は完食完飲でしたからね。
以外に美味しくってちょっとラッキーな感じでした。
塩好きな方の意見が聞いてみたいものです。
 愛車Wizardのミニカーを買ってみました。
国内メーカーからは全く商品化されていない不人気車なもんでね、この際かすっていれば何でも良いやって感じでヤフオクで購入。
ちなみに800円!
IMG_1565.jpgこのガラクタが800円ねぇ~。
って感じですが、まぁ~、よしとする事にしました。
もう少しちゃんとした奴は無いんでしょうか・・・。
以前オークションで見かけた奴で、いすゞの店頭ディスプレイ用に作られた奴があるそうなんですが、それの出品を待ってるんですよね、実は。
そんな感じで定期的に検索していて引っかかっちゃったんですよ。
その時のディスプレイ用の奴は3000円まで自動入札していたんですが競り負けちゃったみたいでしたね。
さすがに3000円以上は出す気に成らなかったんですよね。
出品されてた奴も乗ってる実車とちがって赤い奴でしたし。
白だったらもっと入れたかも(笑)
何はともあれコレクションに追加です。

 夕方から嫁さんと晩飯食いに出掛けました。
日中凄くムシムシしていましたね、梅雨明けは未だなんでしょうか?
夕方になって割りと涼しくなってきたんでね、ラーメンでも良かったんですが本日はカツ丼にしてみましたよ。
って事で俺的にカツ丼といえば「かつや」です。
ハイ、此方の店舗、
IMG_1531.jpg
IMG_1533.jpg此方の店舗って言うか、この辺で「かつや」が有るのなんてここだけだと思うんですけどね。
ウチの近所にも店を出してほしいものです。
早速入店して、メニューを確認。
俺的には「いつもの!」って感じで「カツ丼(松)」をオーダー。
ちなみにかつやの定番「カツ丼」は次の通りだそうです。

(竹)110gロース640円(税込672円)
(梅)80gロース490円(税込514円)
(松)140gロース790円(税込829円) 
でもってオーダー品は此方、
bb8dd2cb.jpegさすが829円、結構お腹一杯になりますよね。
829円と言えばそんなに安くない感じがしますが、お蕎麦屋さんとか昔からやってる食堂のカツ丼とかって大盛りでもあんまり満腹にならない上に、作りが昔ながらって言うのかな?玉子とじの卵がシッカリ硬くなるまで火を通してたりするんですよね・・・。
値段的にも大盛りにすると大差ない感じですしね。
だったらって事で、カツ丼食べるなら「かつや」か「ABC食堂」にしてるんですよ。

結構良い味してますし、お勧めだと思いますよ。
嫁さんは梅でしたね、比較写真撮って来ればよかったかな?
IMG_1534.jpg
ここの配達車のTWINも妙に気に入ってます。
TWINって妙に良いですよね。
店データ
店名:かつや 山形荒楯店   
住所:山形県山形市荒楯町1-3-1 
電話:023-615-1227 
  営業時間:10:30~深夜2:00
座席数:37席 
駐車場:28台  
公式HP:
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/index.html

 

 昼過ぎ位からジャスコ南に行って来ました。
あれこれ買い物もあったし、31アイスも食べたかったんですよ。
駐車場に車を止めて店内に入ってみたらイキナリ見つけちゃいました!
って事で早速一緒に記念撮影。
IMG_1494.jpgオムツのCMでお馴染みの「メリーズ」のマスコットキャラクターです。
いや~、キグルミが居て彼方此方回ってるって話は耳にしていたんですが、まさかバッタリ会えるとは思っていませんでした。
(バッタリって言うかどうかは微妙ですけどね)
嫁さんと代わる代わる娘を抱いて撮影してきました。
この時も娘は「ウサギちゃん、かわいい~~♪」と大興奮な様子でした。
ラッキーでした。

あとミッフィーのキグルミも居るらしいんですが、まだ遭遇した事ないんですよね。
そ~いえば、「みるるん」や「ピピタン」も会った事無いか・・・。
その内情報を集めて撮影してこなきゃね(笑)
 昼過ぎから出勤でした、何故か休みの前の日に成ると遅番です・・・。
取り合えず文句も言わずにやってますけどね。
これと言って変わった事も無く、23時位で帰ってきました。
明日と明後日は久しぶりの連休です。
<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]