忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局5時から仕事をはじめました。
前回よりは段取りを掴んでるらしく、思いの他サクサクでした、次回は少し入る時間を遅らせてみようと思います。

さてさて夕方、どっぎゃ~ん氏と連れ立って温泉施設「ゆ~チェリー」にいってきました。
最近妙に両肘が痛いんですよね・・・。
30分ほど温泉につかって今日の5時出勤の疲れを癒してきましたよ。
本日も湯上りは、お気に入りサイダーの「リボンシトロン」とかって思って、自販機の前に行ったんですが見慣れた感が見当たらない・・・。
「?」って思ってよく見てみると、こちらの商品が代わりに入っていました。
IMG_1156.jpg「リボンシトロン 純水仕立て」だそうです。
へ~~、こんなのあるんだ、って事で早速購入。
湯上りの水分補給とばかりに早速飲んでみたんですが、まぁ~普通にリボンシトロンしてると思います、って言うか何が違うのか判んなかった感じです。

まぁ~、十分事足りた感じだったんで問題ないんですけどね。

明日休みなんだ~~♪
でも明後日は又5時出勤ですが・・・。
PR
 今日明日は5時半出勤です、明日はこの前の恐怖の早番で多分5時位には入るつもりです。
まぁ~、だんだんと慣れてきますよ、多分。
さてさて本日もカップ麺ネタです。
本日のカップ麺は「日清麺職人 少林少女 坦々麺」です。
パッケージのお写真は此方、
IMG_1060.jpg
IMG_1062.jpg柴咲コウ主演の映画とのタイアップ商品です。
近所のスーパーで160円位だったと思います。
カンフーパンダとか少林少女とか最近カンフーブームなんでしょうか?そー言えばパイの勝利の時の台詞は「あなたにはカンフーが足りないわ」だったけど、どんな意味なんでしょうね~なんて事を思いながらお湯を注いで待つ事4分。
後入れの液体スープを投入して完成!
って事で出来上がりは此方、
IMG_1070.jpg具材は、肉ソボロ、ネギ、すりゴマ。
麺はノンフライの中細麺。
スープはゴマ風味が効いてる感じの坦々麺のスープ。
実食した感想ですが、麺は4分だと若干硬い感じがしました、食べてる内に丁度良い感じにはなるんですけどね、お湯をかける前の乾麺の塊は本当に少なく感じました。
食感はそんなに悪くないですね、流石ノンフライ麺。
スープはゴマの風味がシッカリしていて味わい深いかんじでした、見た目ほど辛くも無くコクのほうが強い印象です。
美味しかったとは思いますが160円代なのはちょっと高い感じがします。
IMG_1147.jpg 見事に復活したDioコンポって言うか”金食い虫号”ですが、その名に違わずまたもや金を使わせてくれるじゃありませんか・・・。
なんと1週間前に取り付けたばっかりのバッテリーが上がってる・・・。
どっか漏電してるんでしょうね、根が深そうでちょっと嫌です。
って言うのは昨日の夕方、セルでのエンジン始動がよろしく無いって言う弊害を治そうかと思って始動を試みたんですけどね、ウンともスンとも言わない。
バッテリーだな、って事で昨日のうちにバッテリーを外して今日の会社帰りにうちの近くに最近出来たバイク屋さんに持って行ってチャージしてもらおうって作戦だったんですけどね、店の人の話では多分チャージできないと思うんで買い換えたら?って話だったのよ。
密かにそんな気もしてたのよ、って言うのも家にも最近買った充電器があるんだけど、繋いだら”充電できませんよ”って感じの表示が出てその後は、これまたウンともスンともって感じ。
で、その話をしたらやっぱりそうなるでしょうねって。
結局その店に同型のバッテリーの在庫があったんでその場で購入してきました、4400円で。
全く、泣けてくるよ。
今度の土日位には取り付けようと思います。
一応エンジンとマフラーの間に噛ませるガスケットも発注してきました。
今回はバッテリーだけ外して持って行ったんですが、次回はバイクでお伺いしようと思います。
 今月の2日から始まってるローソンの「ナルト見参キャンペーン」ですが、本日はそれの「一楽冷やしラーメン(450円)」です。
はいこちら~~、
IMG_1107.jpgナルトの世界の一楽って言うラーメン屋に「冷やし味噌ラーメン」があるのか甚だ怪しいものですが、明日でキャンペーンも終わっちゃうって事でね、休日出勤で16時過ぎ位に帰ってくる途中に嫁さんの分と2食分購入してきたって次第です。
今回のは、得意のカップ麺って事じゃなく、所謂コンビニ弁当って部類に入るんじゃないのかな?
晩飯って事で嫁さんと食べてみる事にしました。
パッケージを剥がして、食べられる状態にスタンバイした状態がこちら~~、
66a2791f.jpeg具は叉焼、ナルト、ネギ、キャベツ、ニンジン、コーン、赤唐辛子、それからお好みで七味唐辛子。
麺は黄色い中華麺。
スープは豚骨味噌だと思います。
実食した感想ですが、七味唐辛子と、赤唐辛子を入れなくってもスープは思いの他辛いです。
子供向けってイメージが強い”ナルト”のキャラクター商品とは思えない感じでした。
450円にしては具は豊富で好印象でした。
ですが、娘が食べたがったもんで辛い具材を入れる前に小鉢に分けてあげたんですけどね、「辛い・・・」って言って吐き出してました。
この辺がローソンとセブンイレブンとの違いな感じがしますよね。
せめて”辛い”とかって表記は大きめに書いて欲しいものです、ローソンのチーズバーガーにも辛子が結構使われてましたしね。
本当にローソンって子育て支援に力を入れてるんでしょうか?
取り合えずこのラーメンに関しては450円にしては、及第点な印象です。
 ジャスコ南の2階にある「綿雪氷(みぇんしぇびん)」って言うカキ氷屋さんに行ってきました。
IMG_1083.jpg2階の31アイスの隣です。
春頃に見かけてて、存在は確認してたんですけどね流石に未だ外でアイスだのカキ氷だのを食べる様な気候じゃなかったんですよね。
で、その内忘れちゃってたんですが一昨日位になって会社の人に、その店に行って来たよって言われてね、早速今日来てみたって話です。
梅雨入り前の割と気持ちの良い天気が続いてますけど、未だカキ氷にはちょっと早いような気もしたんですけどね、まぁ~、物は試しって事でね。
 会社の人に予めメニューの書いてあるチラシを貰っていたんでね、結構高額だってのは判ってたんで、本日のオーダーは「いちご(450円)」一個のみ!
あ~、ちなみにメニューはこんな感じ、
IMG_1106.jpg
でもってオーダーした「いちご(450円)」が此方、
IMG_1087.jpg普通のカキ氷より盛りが多いように見えますけどね、450円は生意気な価格ですよね。
でもって実際に食べた感想ですが、白いカキ氷の部分は練乳味って言うのかな?
キメの細かいフワッとしたカキ氷です、練乳味の氷をカンナで薄く削った様な印象でした。
まぁ~、物珍しい感は確かにありますが、これを450円で食べるんだったら、31のシングルでも良いんじゃないの?って気もしました。
一度試せば十分な感じでしたよ。
気に成る方はお早めに~な感じです。
 何気に明星一平ちゃんの緑のパッケージの事が気に成っていたんですよね、良く見かけると思うと結構買わないもの何ですけど、結局最近買ってきちゃったんですよ、100円ショップで。
IMG_0986.jpg
IMG_0987.jpgカップ麺、今週すでに3個目です。
まぁ~、気にせず行きましょう。
買値は100円ショップで購入って事で当然105円。
カップ麺これだけ食べててもメタボ検診に引っかからなかったのには、自分でもビックリだったりするんですよね。
体重もジリジリ下がってきてますし。
人間夜食べないだけで痩せる物なんですね。
所謂基礎代謝って奴だけで、転職前から6キロほど落ちてます。
お湯を注いで待つ事3分。
出来上がったのは此方~、
IMG_0990.jpgちょっとアワアワに成ってますね。
具材は叉焼、ネギ、ゴマ。
麺は細めで断面が丸いフライ麺。
スープは”コクのたれ”って油っぽいタレがついてくる豚骨味。
実食した感想ですが、結構豚骨ラーメンしてたと思います、これで105円なら及第点でしょうね。
麺の食感は可もなく不可もなくよく有る感じの味付けフライ麺でしたが、こくのたれのお陰でしょうか、妙に麺に味が絡んでくるように感じられましたね。
美味しかったですよ。
これでスタンダードな一平ちゃんは制覇したかな?って思ってましたが青いのも有るみたいでした。
今回の奴と一緒に買ってきてるんで、この件については後日。

 10時出勤で、ちょっと残業して21時位に帰ってきました。
これと言って書くような出来事も無く、風呂入って早々に寝ちゃう事にしました。
ですんで書けることも無いので、またまたコレクション紹介。
実はこの前の日曜日の夜、どっぎゃ~ん氏の家に遊びに行って来たんですよ。
部屋で缶ビールの見ながら、あれやこれやと話してきたんですが、その時に貰ってきちゃいました、ガンダム湯のみのハロの図柄の奴。
IMG_1139.jpgコンビニでやってる1番くじの奴で、それの湯飲み賞ですよね。
俺も何度かくじが終わっちゃった後に湯のみを売ってるのを見かけたんですが、ハロの奴は見つけられなかったんですよね。
ハロだったら欲しいかもとか思っていたんですが、彼の部屋に転がってたのを見つけて「ウォ~、ハロの湯飲みじゃないのよ」とか言ってたら、「欲しかったら、あげる」との事でした。
って事でありがたく頂戴してきたって話です。
いや~~、中々良いですな~~、グリーンの色合いのものを成るべく置く様にしてる我が家のリビングにもピッタリですよ。
後4個位買いそろえてお客さまようもこの湯飲みにしようかな(笑)
気に入ってますよ、さんきゅ~ね>どっぎゃ~ん
 この前、「からあげクン しょうゆラーメン味」を買ってきましたが、同一のキャンペーンでローソンで売り出してる「一楽ラーメン」を食べました。
実は、からあげクンを買った時に一緒に買ったんですよね。
パッケージは此方、
IMG_1035.jpg
IMG_1040.jpgお値段189円。
このパッケージを見たときに思い浮かんだのは以前食べた「一楽ラーメン」。
その時のエントリーは此方です、
2006/07/31 (Mon) 「一楽ラーメン」食ったってばよ
↑このときの奴も製造元はエースコックさんですんでね、多分にして同じ商品って事だとは思いますよね。
パッケージ新旧並べてみたいんでコッチにも古い蓋の写真掲載しておきましょうね。
ハイ、これ。
IMG_1043.jpg何気にパッケージも似てる気がしますよね。
ただ気に成るのは、麺の戻し時間、古い方は3分なのに対して今回の奴は2分です。
これってアレですかね、自来也様との修行の成果でナルトが成長したからラーメンの出来る速度も速くしたなんて事は無いんでしょうね。
まぁ~、オタク的発想だとそうなってほしい感じです。
さてさて今回は気合を入れて内容物も撮影。
IMG_1042.jpgおまけの絵柄は「サスケ」でした。
カカシ先生好きな嫁さんは落胆してましたね(笑)
 作り方に従いお湯を注いで待つ事2分。
後入れのガマの油じゃなくって調味油を入れて出来上がり~~♪
できあがりはこちらで~~す。
IMG_1044.jpg具材はナルト、メンマ、叉焼、ネギ、ゴマ。
麺は細めのフライ麺。
スープは白濁豚骨っぽい感じの豚骨スープで、調味油付き。
実食した感想ですが、麺はツルツル食感で良い感じでしたスープもよく絡んでましたし、スープは調味油が効いていて美味しかったと思いますね。
豚骨ラーメンに、ナルト、叉焼、メンマの具材って、有りそうでアンマリ無いような気がするんですが気のせいでしょうか?
ちなみにナルトを箸でつまみ揚げて嫁さんに見せながら「ナルトーーー!」っとサクラちゃんの口調でまねして見せた事は言うまでも有りません、嫁さんちょっと呆れ顔でしたが、娘に見つかりナルトは食べられちゃいました・・・。
 嫁さんのノートパソコンを発注しました。
後10日ほどで届くそうです、一応Vistaをチョイスしました。
楽しみです。
今日から10時出勤の遅番です、帰りは21時位かな?
まぁ~、この位に帰ってこれるんなら全然OKですよ。
 さてさて休日の昼下がり、天気も良いんでねイソイソとバイクのメンテを始めることにしました。
先ずは昨日買ってきたプラグレンチで古いプラグを引き抜いて、新しいプラグを取り付け。
取り外したプラグ、全然違う型番の奴がくっついてるんですけど、これって一体・・・。
以前出した自転車屋でプラグ交換しておいたからとかって言われた事が有りましたが、こんな適当な奴に変えてたとは・・・、だからアクセル前回で息継ぎしてたんじゃないの?
絶対にあそこには持っていかないぞ!
 では気を取り直して早速って事でスタートスイッチをポチっと。
う~~ん、エンジン掛かりませんな・・・。
大体にして本当にプラグなのかね、どうやって火花が散るか調べるんだっけ?
引っこ抜いて手に持ってセル回せばいいのかな?って事でやってみたんですが全く何にも・・・。
弱ったな~、って事でエンドマンに電話。
「プラグはグランド取らないとスパークしないから先っちょをフレームにくっつけてセルモーター回すんだよ」
との事、あ~~、そう言えばそんな事整備マニュアルに書いてあったかも。
って事でやってみたんですが、なんと見事にバチバチって成ってるじゃありませんか。
火花は散ってる、ガソリンも新しいのに入れ替えた、オイルも入ってると成れば当然次はキャブレターですよね。
キャブはバラしたくなかったんだよね、取り合えず今回は。
取り合えずキャブにガソリンとオイルが降りてきてるのかを見るために、ドレンを開けてみる、お~~出て来る出てくる大丈夫みたい。
一応不要なドレンを抜いて、再度挑戦。
何気にセルモーターが回らなくなってきたような・・・、キックで行くぞキックで!
って、やっぱり掛かりませんな~。
も~駄目元でアイドルストップスクリューとパイロットエアースクリューをぐるぐる適当に回してみて再度挑戦、ってイキナリ、エンジンが掛かっちゃった!
やっりぃ!
レディオス・ソープの「そろそろ起きてくれないか」って言うナイト・オブ・ゴールドへの呼びかけの台詞が頭の中で流れた感じです。
お~、良くぞ戻ってきてくれた、って事でアイドリングを何とか安定させ一旦エンジン停止。
ここまで来ればこっちの物でしょう!
キャブの調整の前にやる事があるんですよ、って言うのも実は以前かって置いた此方のパーツを取り付けるんですよ~。IMG_1057.jpg
ジャジャ~~ン「ユーロチャンバー」です!
イカス曲がり具合ですよね~、当然Live Dio ZX用です。
前の会社に居る間に購入しておいたんですよ、ヤフオクで9000円位だったかな?
とにかくノーマルのマフラーだと重くって重くって・・・。
軽くて見た目もカッコ良いユーロチャンバーにするのに9000円なら安い買い物でしょう。
ノーマルのマフラーを外して、外した所にユーロチャンバーを取り付けました、何気にガスケットが無かったような・・・。
IMG_1059.jpg
おぉ~~可也カッコ良くなりましたな~。
心配していたリアフェンダーとの干渉も無く正に百点満点といった感じです。
排気効率が変わったんでキャブのセッティングも変わったんだろうな~などと思いながらエンジン始動。
いや~、ビックリするほどウルサイ、笑っちゃいましたね。
景気が良い感じで良いじゃないの!
2年ぶりくらいに息を吹き返した、金食い虫号、近所を乗り回しながら軽く調整してきました。
取り合えずアクセル全快してもノッキングや息継ぎみたいな現象はおきていないんですが、トップスピードの伸びが今一つ名感じがするんですよね・・・。
買ったときはメーター振り切る位までスピードが上がっていたんですが、今日走った感じでは45Km位までしか出ないんだよね~。
(ちなみにうちのバイクは60cc登録なんで公道で30kmしか出せないとかって事は無いんですよ)
走るようになったと成れば、キャブのセッティングに取り掛かるのも悪くないかもしれませんね、って言うかそれしかないでしょ。
楽しくなってきましたよ♪
実は未だ取り付けていない部品が若干あるんですよね~、外装関係だけですけどね。
その辺は随時。
<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]