忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 市役所に行く用事があったんで、午後から半日有給でやすみました。
どの位時間が掛かるかわかんなかったんで休んだんですが、結局1時間位で終わっちゃいましたね。
これなら休まなくとも良かったかな?
帰宅後、ゴロゴロしてたら睡魔に襲われて、爆睡・・・。
起きたら晩飯だった。
寝るために有給取ったみたいでしたね。
本日はこんな感じです。

 あ~、夜にBSでやってた「タクシードライバー」みました、ロバートデニーロさんの奴ね。
以前から見たかったんですが、見る機会が無くってね、良い機会かと思って録画予約入れてたんですが、結局放送してるのを嫁さんと見ちゃいました、嫁さんも初見だったみたいです。
感想ですが、面白いかどうかといわれると、まぁ~面白いんじゃないかな?って程度でしたね。
取り合えず主人公が何がしたいのか判んなかったな。
それでも今回の最大の収穫は、デニーロさんが銃を手に入れて鏡の前で一人で構えて凄んで独り言を言うシーンでしたね、ここを見てたときに嫁さんが「これって、マーティーだよね。」って言い出して、俺も「あっ!」って感じ。
確かにバック・トゥー・ザ・フューチャーⅢで、マーティーが銃を手に入れたときに同じシーンがありましたね。
あ~、これのパロディーだったか!って感じで二人で大喜びしてしまいました。
俺ら的には大収穫でした。
PR
 新人君に仕事を教える都合上、俺の遅番の割合って増えるみたいですね・・・。
まぁ~、別に問題ないんですけどね。
って事で本日も10時出勤でございました。
20時半位に帰宅、晩御飯のお供にまたまたカップ麺、ヤバイかも(笑)

って事で本日のカップ麺は此方、
IMG_0874.jpg
IMG_0877.jpgサッポロ一番「北海道味探訪 まろやか味噌ラーメン」です。
ローソンの北海道フェアみたいな棚に並んでたんですけどね、味噌らしからぬ青いパッケージが妙に印象的で思わず買ってきてしまいました。
280円也~♪
さ~て、どんなものでしょうね~って事でお湯を注いで待つこと5分。
出来上がりは此方。
IMG_0878.jpg中央の白い奴は後入れの粉チーズです。
妙に旨そうですよね。
麺は平内タイプのノンフライ麺。
具材は肉そぼろ、もやし、キャベツ、フライドポテト、コーン、キクラゲ、アスパラガス、にんじん。
スープは北海道醸造味噌産の味噌に粉末チーズ。
実食の感想ですが、最初の日と口目はハッキリ言ってびっくりしましたね、まろやかって言うか甘いんですよ、チーズの味わいが強いんでしょうね。
どうなのかな?とかって思いながら食べ始めましたが、慣れてくると美味しかったですね。
具材も北海道っぽい食材が豊富に入っていますし、麺もツルツル食感でスープの辛味が良かったです。
好印象でしたね、チーズが苦手な人はやめた方が良いかとは思いますが、大丈夫な人には試して欲しい商品ですね。
 先週のリラックマに続き、今週はコリラックマと記念撮影してきました。
IMG_0885.jpgちなみに今回は天童に有るスーパーノヴァって言うゲーセンですよ。
連休中くらいに先週と今週リラックマとコリラックマの情報を掴んでいたんでね、これだけの為に先週と今週の日曜出勤は外してもらったんですよ(爆)
今回も撮影だけして早々に引き上げてきました。


 来週の日曜は確実に出勤だな・・・(苦笑)
 娘にDSでピクトチャットを教えた所、気に入っちゃって返してくれなくなりました。
IMG_0897.jpg当然誰かとチャットするって事じゃなく、とにかく指やペンで何かしら書けるって事で気に入ってるみたいです。
寝てる間に画したりもしたんですが、「ゲームは?ゲームは?」と凄く欲しがるもので、根負けして出してあげるんですよ。
最初の頃は「パパのゲーム~♪」って言ってたんですが最近じゃ「すみちゃんの!」って言うように成っちゃいました・・・。
壊さなけりゃいいんですけどね。
 今日のマクロスFみた?
やっぱり出てましたね「VB-6 ケーニッヒモンスター」。
先週の予告にスペースシャトルみたいなファイター形態の機首がチラッと出てたのを見て、もしやとは思ってたんですけどね、実際に出てきた時にはPS用の「VF-X2」とアニメが繋がったって感じもしましたし、あの運用の仕方だとバトロイド形態になる必要ないんじゃないかな~などと色々考えちゃいましたね。
って事は今後もゲームにしか出てなかった機体も出してくるんでしょうね、イントルーダー型の「VA-6インベーダー」とか、ドリキャス用のマクロスM3に出てた「VF-3000とかもね。
それに今回のマクロスF、これまでのシリーズの要素を上手に盛り込んでるように感じられますね。
プロローグ時に一瞬見えるメガロード01は当然「フラッシュバック2012」だし、「私の歌を聴け!」はマクロス7、手を使ってイメージトレーニングしてるのは「マクロスPLUS」ですよね、オールドファン泣かせの赤クァドラン・ローは「愛おぼえていますか」って事なんでしょうね。
とにかく先が気に成りますよね、今回のマクロスFは。

 あと「ドルアーガの塔」のアニメ、「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」も俺的には結構気に入ってます。

 激めんに味噌と塩のラインナップが増えたのってつい最近だと思うんですが、激めんって30周年なんだそうですよ。
って事で本日は激めん30周年を記念して発売に成った「激めんBLACK ワンタンメン 黒胡椒醤油」です。
IMG_0816.jpg
IMG_0818.jpg近所のローソンで170円だったかな?
取り合えず期間限定商品ですって事で買ってきたんですよね。
激めん自体は割りと好きなんで少し期待してるってのも有りますね。
30周年って事は単純に俺が8歳の時に出たって事だな~なんて漠然と考えながらお湯を注いで待つこと3分。
出来上がったのは此方、
IMG_0820.jpg
具材はワンタン、メンマ、黒胡椒。
メンマは激めん醤油、塩に付属するレトルトの生タイプです。
麺は細めのフライ麺。
スープは胡椒の効いた醤油味。
実食した感想ですが、胡椒がきつかったですね~、あんまり胡椒得意じゃないんでね、辛いほど入ってるのはハッキリ言ってキビシかったです。
期間限定で安心した感じです、何でこんなのにしちゃたの?って問い合わせたい位でしたよ・・・。

 10時出勤でした、今日から週末まで遅番に成ります。
今週から新人君に早出を教えることになってるんでね、早出の回数は減ってくると思います。
さて、本日ですがこれと言って書くことも無いんですよね~、仕事して帰ってきて寝ちゃったんですよ。
って事で昨日のエントリーで書き忘れてた購入品をご紹介、
はい、こちら~~、
IMG_0908.jpgジャスコ新東根店で500円でした。
すたみな太郎で飯食った後に、どっぎゃ~ん氏の所用でその店に行って、ワゴンに山済みになってるのを発見、以前定価で買ったグラスホッパーも一杯ありましたね。
そ~言えば前にエンドマンが安売りしてたとか、損なようなことを言ってたような記憶がありますね。
取り合えずマイティーフロッグのみ買って来ましたよ。
ど~~せならホーネットも欲しかったかな。
 昨日三時間残業でしたが、実は本日は平日休みだったりします。
って事で久しぶりに どっぎゃ~ん氏と昼飯に行ってきました。
本日二人で行ったのは、天童にある食い放題の店「すたみな太郎 天童店」です。
何処で何食おうかね~、見たいな話をしてたら、嫁さんや彼女が行きたがらない店が良いって事になってここに決定したんですよ。
俺的には、食べ放題の店は久しぶりだったんで、ガッツリ食うぞ!って感じでしたね(笑)
平日の日中って事で、料金1050円で、時間無制限なんだそうですよ。
焼肉、寿司、オードブルとバンバン皿に盛ってガツガツ食べてきました。
何かブログ用に撮影しておこうって事で収めてきたのが此方、
IMG_0867.jpg
一応ラーメンなんですけどね。
以前この店に来た時もスタンダードな感じにラーメンの写真をUPしてたんですが、今回は割りとゴージャスな感じにトッピングしてみました。
ちなみにトッピングはコーン、ワカメ、ネギ、メンマ、鶏の唐揚、プレーンオムツ、たこ焼き、らっきょうです。
お祭りっぽくって素敵でしょ。
問題無く完食してきましたよ。
デザートも一杯食べてきたし、結構楽しかったかな。
前回この店に来た時のエントリーはこちらです。
2005/09/25 (Sun) スタミナ太郎のラーメン

店データ
店名:バイキングレストラン すたみな太郎 天童店
住所:山形県天童市北目3-10-5
電話: 023-651-0129
 7時出勤でした、でもって業務終了したのが19時・・・。
まぁ~、こんな日も有りますよね。
今、新入社員が来てるもんでそっちの教育に一人張り付いてるもんだからね、結構辛いのよ・・・。
まぁ~、去年の俺もこんな感じだったんだろうな~って目で見てますけどね。
さてさて本日もカップ麺ネタです。
本日はマルちゃんの「つるっとワンタン麺 味噌」です。
IMG_0702.jpg
IMG_0703.jpg
以前これの豚骨を食べましたね。
その時って豚骨以外見かけなかった気がするんですが、最近になって味噌と醤油を売ってることに気がついたんですよね。
ヨークベニマルで98円だったかで購入。
それじゃ~早速って事でお湯を注いで待つこと3分。
出来上がりは此方、
IMG_0705.jpg麺は中太のフライ麺。
具材は肉ワンタンが5個とネギ、赤唐辛子、コーン。
スープは赤味噌と白味噌の合わせ味噌だそうです。
実食の感想ですが、まぁ~100円の味噌ラーメンだな~って感じですね。
それでもワンタンが5個は頑張ってる感じはありますけどね。
これだけだと若干物足りないボリュームかもしれませんが、味噌味が結構いい味出してるんでね、ご飯が欲しくなりましたね。
完飲完食でした。
 山形市の嶋地区にあるゲーセンにリラックマが来るって事だったんで3人で行ってきました。
「14時集合!」って言う張り紙を偶然見掛けた物でね。
でもって当然の如く記念撮影してきましたよ、
こんな感じで。
IMG_0833.jpg取り合えず、撮影だけして出てきましたけどね。
まぁ~、俺的には満足してますよ。
この会場でグズッた娘を抱き起こそうとした嫁さんが、リラックマに踏まれそうになりました。
その瞬間もカメラに収めましたが、あまりにも面白いのでUPするのは控えますね(笑)

この後マクドナルドにおやつを食べに行きました。
またメガマック食べちゃった(笑)
<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]