忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 IMG_0985.jpg 会社から帰ってみると源チャリのバッテリーが届いていました。
←こんな感じの中身なんですね。
型番「YTR4A-BS」ってやつです。
明日と明後日は休みなんでね、天気が良かったら整備して行こうと思います。
取り合えずバッテリーだけだと良いんですけどね、可也心配・・・。

以前乗ってたモトコンポを売っちゃって、改造済みのDioコンポを買っちゃったものだから、乗ってる本人も電気の配線系統とかはブラックボックス状態なんですよね。
一応Live Dio ZX用の整備マニュアルも買ってはあるんですが、モトコンポ部分との融合させてる辺りはやっぱり現物を見て自分用のマニュアルを作っていくべきなんでしょうね。
まぁ~、そんなに大変な作業でもないとは思うんですが、デジカメで撮影したりパソコンでマニュアル作ったりしていくのも面白いかもしれませんね。
PR

 10時出勤でした。
サクッと1時間ほど残業して20時過ぎ位に帰宅。

まぁ~、本日もこれと言って書く事がありませんね・・・。
って事で今回は今見てるTVドラマの話なんぞ、ちょこっと書いておきましょうね。
今絶賛放送中の奴で見てるのは「ハチワンダイバー」のみなんですけどね、結構面白いですよ。
原作はヤングジャンプで連載中の漫画なんですけどね、漫画の方も2巻くらいまでは読んでたかな?
割と原作のイメージを壊さない感じで作ってるのも好印象ですしね、ナレーションがシャア・アズナブルなのも素敵ですし。
簡単にストーリーを紹介しますと、プロ棋士に成る事に挫折した主人公が、真剣師(賭け棋士)として将棋でつわもの達と勝負していくってお話。
簡単すぎますかね。
で、ハイワンダイバーって言うのは、将棋盤9*9=81の81マスに深く潜って手の先を読むって事から81ダイバーって事。
見所は次々出てくる個性的な真剣士と、アキバの受け師の胸ですね(笑)
オススメですよ。

 またまた安売りのカップ焼きそばを買ってきました。
ハイ、こちら~~
IMG_0909.jpg
IMG_0911.jpg明星の「焼きそば」、CGCグループブランドです。
近所のスーパーで98円でした、値上げ前だったらもっと安く出してた奴なんでしょうね、78円とか88円とかね。
とにかく貧乏な庶民には心強い味方です。
お湯を注いで待つ事3分、湯切りの後に粉末ソースを混ぜ混ぜして完成。

出来上がりは此方、
IMG_0912.jpg具材はキャべツと青海苔と紅しょうがのフリカケのみ!
まぁ~、この手の商品の定番って感じですよね。
麺は、ありがちなフライ麺ですね。
ソースは粉末ソースでした。
実食した感想ですが、全然普通に食べれます、このご時世で98円でこの味ならOKだとは思いますね。
でも俺的な好みをあえて言わせてもらうと、若干ソースが弱い気がしますね。
同じ様なコンセプトの商品で以前食べた「日清ソース焼きそば」と7イレブンの「セブンプレミアム だしがおいしいソース焼きそば」って奴がありましたが、その3種類なら日清の奴が美味しかったですね。
後の2つでしたら、どっちでも大差ない気がするんですが、今回の明星の奴のほうが好印象です。
ちなみに日清とセブンプレミアムのときのエントリーは此方ですよ。
2008/04/29 (Tue) セブンプレミアム だしがおいしいソース焼きそば
2008/04/17 (Thu) 日清ソース焼きそば
 今週は遅番です、10時出勤して21時までには終わるかな~って感じ。
今日は割と早く終わって20時で終わって帰ってきました。

帰りに近所のローソンから「水曜どうでしょう」のDVDを回収してきました。
14日辺りから回収できたはずなんですけどね、なぜかこんなタイミングになっちゃいました。
今回はDVDの他にコレクションボックスも予約して有ったんですよね~。
IMG_0934.jpg
今回のDVDは「東京 2泊3日 70Km」と「マレーシア ジャングル探検」です。
既に「ジャングル リベンジ」の方は前後してリリースされてるんでね、BOX2に両方収まってくれてちょっと良かったかもしれませんね。
一応今回のBOXに納まる奴全部引っ張り出してきて記念撮影してみました。
IMG_0936.jpgここまで長かった・・・って思うんですが、未だここかよとも思いますね、先はまだまだある訳ですから。
DVDもそろそろ終わっちゃいそうですよ、そのうちBDで出すようになるんでしょうか?
でもソースがソースだけにHDリマスターとかしても大して画質がよくなることも無いんでしょうね。
取り合えず1枚にもう少し一杯詰め込んでくれる方向にしてほしいです。
 昨日の代休で本日は休みでした。
まぁ~、ゴロゴロしてましたね。
って事で昼飯に嫁さんが永谷園の「博多屋台風 焼きラーメン 醤油豚骨」を作ってくれました。
取り合えずパッケージは此方、
IMG_0927.jpg
IMG_0930.jpgお値段は定価300円(税抜き)で2食入りだそうですが、買値は幾らだったんでしょう?
近所のスーパーから買ったんで若干安いのかな?

以前からTVCMが気に成っていたんですよね、俺も嫁さんも。
キャベツ、ニンジン、挽肉を具材として作り方に従い作ってくれたのが此方、
IMG_0933.jpg結構旨そうですよね。
それでは早速って事で、実食。
ラインナップ3種類あるうちから醤油豚骨をチョイスして買ってきたんですが、何処と無く味噌っぽい風味があるのは「たまり醤油」だからなんですね。
この商品自慢の”低温乾燥麺”もシッカリしたコシの有る食感で良い感じにスープが絡んで美味しかったです。
出来れば他の2タイプも試したいですね。
オススメですよ。


 貴重な休みでしたが、後はGCの「スターフォックス アサルト」で遊んでいました。
ブロンズエンブレム全部ゲットでおまけゲームの「バトルシティー」が遊べるようになりました。
ちなみに中学の頃に購入したファミコンのカートリッジは今でも部屋の片隅においてあったりします。
久しぶりにやりましたが、面白かった!

 休日出勤でした、それも久しぶりの早出で。
いや~、久しぶりに早起きしたもんでね、寝る前は寝坊しないかとドキドキでした。
1時間ほど残業の末に帰宅。
って事で明日は今日の代休でお休みです。
IMG_0937.jpgさてさてカオス状態な納戸を片付けていたら発見してしまいました。
←それが此方。
ポケモンキッズって言うバンダイキャンディートイで出してる指人形。
所謂食玩ですね。
ソーナンスって言うポケモンですよ、うちの納戸に生息していた数なんと20体!
何年か前にソーナンスに嵌って嫁さんと買い物に行く度に売り場にあったソーナンスを買い占めてたんですよね(笑)
あの食玩って中に何が入ってるかシッカリ書いてあるのが偉いですよね。
ちなみに1個100円なんで、ここに有るだけで2000円です。
最近、レンタル屋放出品のビデオテープでポケモンを見てる娘は大喜びでした。
「ポケモン、ポケモン!」と連呼しては、床に並べたりスーパーのレジ袋に詰めたりと大忙しでしたね。
ちなみに「ポケモン」と「ピカチュ」しか言いません、ピカチュウ以外のキャラクターは全部「ポケモン」みたいです、それからアニメの主人公のサトシは「ゲット」って呼んでます(笑)

 休みだったんですが、午前中2時間ほど出社、実は明日も出勤なんですよね・・・。
って事で午後から休みな本日、取り合えず昼飯にカップ麺なんぞ食べちゃう事にしました。
本日のカップ麺は此方、IMG_0848.jpg

IMG_0856.jpg「Welcome to this crazy Time
このイカレた時代へようこそ
君は tough boy(tough boy tough boy tough boy・・・)」
って感じの歌が脳裏をかすめるパッケージの
エースコック「北斗の拳 ONLINE 漆黒の豚骨ラーメン 大盛り」です。
ガンホーゲームズって言うオンラインゲームメーカーとのコラボ商品だそうですね。
近所のローソンで200円しないくらいでした。
写真に2種類出てますが、パッケージ違いで中身は一緒みたいです。
2個あるんでね、嫁さんと手分けして食べる事にしました。
当然パッケージほしさに2個買ってきましたよ、カッコ良過ぎです!
北斗の拳ってあのボリュームでコミックスが25巻しかない事には、驚きですよね。
途中まで持ってた嫁さんのコミックスを嫁入り道具に盛ってきた後に、後ろの無かった部分を買い足して読み返してみたんですが、25巻しかないのに結構”お腹一杯”って感じには成りましたね。
なんて事を考えながら作り方に従い、お湯を注いで待つ事3分。
後入れの液体スープ(黒マー油)を入れて完成~~♪
IMG_0859.jpg具材は、キャベツ、焼豚、ごま、にんにく、ねぎ、唐辛子。
麺は、太丸な感じの黄色いフライ麺。
スープは、粉末の豚骨スープに液体の黒マー油。
実食した感想ですが、豚骨に黒マー油ってやっぱり合うものなんだな~って改めて実感しちゃいました。
スープは美味しいと思いましたが、麺が若干チープな印象がありましたね、食感もイマイチでしたし。
全体的な印象としては、割と癖が強い感じだったんで食べるタイミングが悪いと印象もグッと下がっちゃう気がしました。
200円にしてはボリュームもあるし、良いと思いますね。
 転職して1年と1ヶ月位に成りますが、結構気持ち的には余裕が出てきました。
仕事を割りと覚えてきたって事なんでしょうかね。

 そんなことも有ってか最近源チャリの事が妙に気に成り出したんですよ。
ガソリン代高騰の昨今、少しでも出費を抑えたいって事もあるし、単純にバイクに乗りたいって事もあってね。
取り合えず去年丸一年はほとんど手をつけていないもので、多分にして動かないんだろうな~って思いながらもセルを押してみたんですが、うんともすんとも・・・。
バッテリーが原因なのは取り合えず明らかってことですよね。
単にチャージするだけで良いのか?交換する必要があるのかは不明ですが。
まぁ~、バッテリーを新しく買っちゃっても良いんですが、以前から充電器も欲しかったんでね本日買ってきてみました。
ハイ、こちら~~
IMG_0924.jpgついでにジェットヘル用のゴーグルも購入。
両方で5000円位でした。

早速バッテリーを外して充電器に繋いで見たんですが、「バッテリーの状態が異常です」ってことでした。
やっぱりバッテリー交換って事のようですね。
原付のバッテリーって幾ら位するのよ?ってことでネットで検索。
お~、有るじゃん有るじゃんって事で、同じ型番で安く売ってる所をヤフーショッピングで発見。
即発注いたしました、2000円位でしたよ。
取り合えず後の作業は届いてからね。
買ったけど取り付けていないパーツとかも何個かあるんですよね、6月末までには良い状態まで持って行こうと思います。
 会社から帰ってきてから嫁さんと二人で「らーめん次元」に行ってきました。
お洒落な店なんでね、前々から行こうって話にはなってたんですが、本日やっと連れて行ける運びとなりました。
ちなみに娘のすみちゃんは、お爺とお婆とお留守番です。
IMG_9831.jpg今回は、会社帰りに直接出掛けちゃったんでね、デジカメ持って行かなかったんですよね。
なもんで、写真は以前のものを使用しますね。
本日のオーダーも「豚ごぼう味噌めん」の大盛りでした、嫁さんは普通盛り。
俺的には結構気に入ってる店です、花蔵より若干良いかな。
どうなんでしょうね、子供連れだとちょっと厳しい店でしょうか?

結構お勧めですよ。

店データ
店名:ラーメン次元
住所:山形市元木2-8-13
電話:023-631-6575
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日


全く関係ありませんが、コミックスの「ジョジョの奇妙な冒険」第3部(スターダストクルセイダーズ)が中東の圧力で発売禁止だそうです。
まぁ~、我が家には嫁さんの嫁入り道具と一緒に搬入した奴があるんで問題ありませんが、後数年(数ヶ月?)もすると古本屋からも姿を消すんでしょうね。
でも2部の最後とと3部の頭って、何巻だったかに一緒に入ってるんであそこはどうなるんでしょうね、未だエジプトに行く前だから大丈夫なのかな?
気に成る方は今の内に買っておくべきでしょうし、買っておいて後にオークションに流すのも良い作戦かもしれませんね。
俺的にはコンビニ売りの集英社リミックス「ジョジョの奇妙な冒険」の「スターダスト・クルセイダース」ん所だけ欲しいような気もしますね。

 ガソリンの税率が戻ってから初めて給油に行ってきました。
軽油で130円もしました。
馬鹿みたいに高いよね。
何とかして欲しいよ全く・・・。

<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]