忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第2土曜日ですが出勤でした、今日の代わりに第4土曜が休みになるそうです。IMG_0805.jpg

IMG_0807.jpgさてさて本日のカップ麺ですが、此方の「サッポロ一番 男の一杯 濃厚豚骨ラーメン」です。
セブンイレブンで268円だったかな。
パッケージのシンプルさに惹かれて買ってしまいました。
カップ麺も高くなって着てますよね~、貧乏人には本当に世知辛い世の中ですよ・・・。
お湯を注いで待つこと4分。
出来上がりはこんな感じですよ~。
IMG_0811.jpg具材は叉焼2枚、ネギ、揚げニンニク、キャベツ。
麺は、細めのノンフライ麺。
スープは粉末と液体スープで、ガーリック、醤油、ホワイトペッパーが入った濃厚豚骨スープだそうです。
実食した感想ですが、叉焼2枚はちょっと嬉しかったですね、下味が付いていて美味しかったし。
スープが妙に甘い感じがしましたね、ニンニクが効いてる豚骨味でしたが、濃厚かといわれると、正直「普通」って感じでした。
まぁ~、普通に美味しい豚骨ラーメンだと思いましたが、これで250円越えは少々高額な気がしましたね。
PR
 メタボ検診でした・・・。
1年前よりは体重自体は5キロほど減ってるんですが、まだまだですね。
バリューム初めて飲みましたが、別に飲めましたね。
トップをねらえ!の予告っぽく書くと、
「初めてのメタボ検診、初めてのバリュームに、イナズマキィーーーック!」
って感じですかね。
 GC版の「スターフォックスアサルト」随分前に購入して中途半端な感じでやらなくなってたんですけどね、最近無性にやりたくなってきたもので最初からやることにしました。
以前ってエースコンバット5をやってた頃だったんでね、同じ様なゲームって事もあって飽きてたって言うのも有ったと思うんですよね~。
って事で最近ロスプラばっかりやってたことも有って、妙に戦闘機物がやりたくなったって事だと思います。
一瞬、エースコンバットZEROかエースコンバット6辺りに手を出そうとも思ったんですが、貧乏なもんでここは以前買ったゲームをやりましょうって思考が働いたんですよ、賢明でしょ(笑)
今回のスターフォックスアサルト、面白いのは判ってはいたんですけどね・・・。

 でもって本日最初からやり直してみたんですが、やっぱり面白いです!
やり直してみて判ったのは、ろくろく説明書も読んでなかったしデモ画面も見てなかったような・・・。
以前やった時、アーウィンでの戦闘じゃなくって、フォックス自体を操作する地上ミッションが受け付けなかったんですが、ロスプラで鍛えられたせいか、結構すんなり受け付けましたね。
一応一番簡単なブロンズレベルはクリアしました。
このゲームってナムコと任天堂で作ってるんだけど、それぞれのレベル(難易度)をクリアして条件を満たすと「ボーナスゲーム」が遊べるようになるんですね。
ちなみにブロンズは「バトルシティー」、シルバーは「ゼビウス」、SPフラッグコンプで「スターラスター」だそうです。
懐かしいですな~、子供の頃にやりまくったタイトルばっかりです。
GCってこ~言うのが有るから好きです。
どうぶつの森もそうでしたし、メトロイドプライムも初代メトロイドが遊べますしね、バテンカイトスの予約特典はドルアーガの当でした。
一応今回はボーナスゲームを全部出すまでやろうと思ってます。
Wii持ってる人にもGCのソフトは秀作ぞろいだと思うんでお勧めですし、中古のGCもなんだったら三千円位で売ってたりするんでね、暇潰しに買ってみては?
 会社から帰って見るとAmazonさんから小包が届いていました。
一見して「やっと来たか!」って感じでしたね。
先月末に発売に成ってる筈なんですが中々届かなかったんで、心配し始めてたんですよね。
取り合えずゲット出来て良かった。
IMG_0814.jpgというのは、此方の「機動戦士ガンダムUC」の第4巻です。
通常版が672円で、こっちが1260円・・・。
このビームガトリングガンが付いてくるだけで590円位高くなるのも考え物ですが(一丁≒295円!)、一応特装版の表紙はカトキハジメの奴にしててくれたんですね、ちょっと安心しました。
実は未だ1巻の半分位までしか読んでいません、富野君の小説よりは読みやすいとは思いますが、富野君のガンダムやバイストンウェル物の読み物も理屈っぽくって俺的には結構好きですね。
ガンダムUC、ファーストや逆襲のシャアが好きだって方は是非読むべきですね。
ロンドベルやブライト・ノアなんてキーワードも出てきてますし。
時代的には逆シャアとF91の間の話って事ですが、正確には逆シャアと閃光のハサウェイの間って言うことになるんでしょうね。
ちなみに年表順ですと
ファーストガンダム 宇宙世紀0079年
逆襲のシャア  宇宙世紀0093年
ガンダムUC  宇宙世紀0096年
閃光のハサウェイ 宇宙世紀0105年
ガンダムF91  宇宙世紀0123年 
Vガンダム    宇宙世紀0153年
ガイアギア 宇宙世紀0203年(公式じゃないんでしょうねガイアギアって・・・)
G-SAVIOUR 宇宙世紀0223年(らしいですよ)
ですよ。
まぁ~、ゆっくり楽しんで行く事にしますよ。
 午前中のみ出勤してきました、って事で昨日で俺のGWは終わりって事になるんでしょうね。
まぁ~、本日の午後も休みなんですけどね、みぢかかった・・・。
12時で仕事が終わったんで昼飯を食いに行ってきました。
行った先は山形市の「らーめん亀太郎」です。
スーパー銭湯テルメの裏ですね、前に着たことがありますね。
実は今回もここに来る前に別な店に行こうと思って店の前まで行ってみたんですが凄い混雑振りで、こっちに回ってきたって話です。
まぁ~、そっちの店もその内にね。
店構えはこんな感じ、
IMG_0773.jpg一瞬、アレ?って思いましたね、以前は漁船の大漁旗みたいな看板が出てたと思うんですが、妙にスッキリした感じに成っちゃってます。
早速入店、本日同行した人は始めてきた店だって事でしたね。
割と有名な店かと思ってましたがそうでもないのかな?
いつものようにメニュー撮影、
こんな感じです。
IMG_0777.jpg
IMG_0774.jpg前は黒亀を食べた記憶が有ったんで今回は違うものを・・・、って思案の末に、本日の俺のオーダーは「盛りそば(750円)」の大盛り(100円増し)。
同行した人は「黒亀(750円)に決定。
注文取りに来たおばちゃんに「盛りそばの大盛り」って言ったら「盛りそばのみ大盛り100円増しで、全部で3玉に成りますが宜しいですか?」って聞き返されました。
3玉だそうですよ、いや~滅茶苦茶腹が減っていたんでね全然OKですよ。
更にメニューと一緒にこんな物も置いてました、
IMG_0776.jpg麺の種類と味付けも選べるんですよ、至れり尽くせりです。
今回は麺大盛りで「太麺ちぢれ」、味付け「普通」の味噌ダレにしてもらいました。

でもってしばらくして運ばれてきたオーダー品が此方、
IMG_0780.jpg←こっちが俺オーダーの「盛りそば(大盛り)」です。
比較物が無いんで判りづらいんですが3玉のボリュームは結構迫力がありましたね。
IMG_0778.jpg←こっちが黒亀の大盛り。
同行した彼は結構大食漢な物で仕切りと3玉な奴にすればよかったといってましたね。

3玉もあると味噌ダレが薄まっちゃうんじゃないかと心配してましたが、麺の方の水切りが上手なんでしょうか?薄まりはするものの最後まで食べれる濃厚さを保っててくれましたね。
何気に具材が少ないような気がしないでも有りませんが、十分満足できるボリュームでしたね。
可也オススメですよ。
それと池袋餃子スタジアムにも出品した「てぬき餃子」ってやっぱりこの店なんですね。
以前それのスナック菓子も食べましたね、今度餃子も食べてこようと思います。

店データ
店名:らーめん亀太郎!
住所:山形市南原町1-25-30 テルメ第2駐車場内 
電話:023-623-0159
営業時間:平日11:00~14:30/17:00~23:00 日祝日11:00~21:00
定休日:無休
大盛り無料
 この前嫁さんの実家に行っただけで、ほとんど家から出ていません。
娘とは近所を散歩したりして過ごしてますね。
貧乏人のGWなんてこんなもんですよ。
さてさて、本日は娘がコンビニで見つけて欲しがったんで買ってあげた「シャボン玉」で遊んでみました。
IMG_0764.jpg最初は飲んじゃうんじゃないかと思って心配していたんですが、結構上手に吹くんですよね。
「お~!天才だ!」等とまたまた親馬鹿っぷりを発揮して、デジカメでバシバシ撮影。
後半はお爺も自慢のデジタル一眼を持ち出して2人掛りで撮影してましたね。
楽しいひと時でしたよ。
 GWに入ってから暑い日が続きますね~。
あ~、ちなみに本日コタツを片付けたんですよ、やっとって感じですね。
暑い日が~とかとは言ってますが、本日もラーメンネタです。
本日は珍しく袋麺です。
ハイ、こちら~、
IMG_0717.jpg
IMG_0716.jpg「アキバ発変身ラーメン」です。
近所のスーパーで180円だったかな?
も~、パッケージに惹かれて買った感じですね。
昔のレコードで言う所の”ジャケット買い”みたいな感じですね。
製造元が「藤原製麺(株)」に成ってますね。
これってもしやと思って調べてみたら、やっぱり以前食べた「熊出没注意」のラーメンの会社ですね、流石です。
ちなみにその時のエントリーは此方。
2007/11/27 (Tue) 北海道ラーメン 熊出没注意 本生熟成乾燥麺《醤油味》
2007/11/06 (Tue) あさひやまどうぶつえん 白クマ塩ラーメン 『白熊出没注意』
一応内容物も撮影、
IMG_0718.jpg上記2つの熊の奴もこんな感じの中身でしたね。
スープが2つに分かれてるところが今回の変身ラーメンの売りな部分なんでしょうね。
 作り方に従い鍋に湯を沸かして麺を茹でて、でっかい方のスープを入れて一応完成。
IMG_0720.jpg今回は冷蔵庫に有ったコーンやらソーセイジそれから卵なんかをトッピングしてみました。
麺は割りと細めな感じですかね。
スープは白濁の豚骨スープです。
この状態で食べてみたんですが、妙に物足りない感じがありましたね。
変身前って言うことなんでしょうか?
う~~ん、微妙・・・。
空腹な状態で食べ始めたもので、後から入れるスープの存在を忘れそうになっていました。
いや~~、やばかった(笑)
緊急事態とばかりに、慌てて投入。
IMG_0721.jpg←この茶色っぽい点々がそれです。
この後良くかき混ぜると白濁から醤油豚骨の茶色いスープに代わります。
でもって、変身後の感想ですが、全然こっちの上が美味しいです。
変身後って言うより、完成形がこっちで、未完成状態を変身前として食べさせられてる感じは否めませんでしたね。
最初から醤油豚骨で食べても良いんじゃないんでしょうか?
まぁ~、良いネタにはなりましたけどね。
オススメですよ。
 まずは今月初めてと成るカップ麺ネタです。
本日は「マルちゃん 本気盛(マジモリ) ニンニク焦がし油醤油豚骨」です。
パッケージはこんな感じ
IMG_0706.jpgマルちゃんの東洋水産とYahoo!JAPANのコラボ商品だそうです。
IMG_0708.jpgパッケージにも有るようにYahoo!の特設サイトで中身の人気投票を行って、延べ106万票の集計結果をもとに開発したんだって。
微妙に購買意欲がわかなかったんですけどね、何気に売り場から無くなっていくのを見ると食べておこうかなって気にも成ったものでね、買ってみたって次第です。
近所のコンビニで200円しないくらいだったかな?
お湯を注いで待つこと3分。
出来上がりはこんな感じぃ~~。
IMG_0711.jpg中央付近の黒っぽくなってる辺りが特性油の「ニンニク焦がし油」です。
具材は豚肉、ごま、ねぎ、紅生姜。
麺は醤油、チキンエキス、オニオン、ガーリックで味付けしたフライ麺だそうです。
スープはポークとチキンエキスをベースにタマネギを加えた豚骨味。特製油付き。
実食した感想ですが、美味しいですね~、豚骨にマー油って本当に良く合いますよね。
具材はネギとゴマが大量に入っていて、麺を食べた時にスープと一緒に絡んで来る感じあって良い具合でした。
いや~、思いの外美味しかったですね、これなら姉妹品の「マルちゃん 本気盛(マジモリ) 鶏たっぷり濃厚塩」も試してみようかなって気に成りますね。
食べ比べろって感じで2種類出してましたが、売り場には既にこっちしかなかったんですよね、少し探してみようかな。
 取り合えずGWって事で午後から嫁さんに実家に行ってきました。
もしかしたらこれが今回のGWのメインイベントなのかも知れませんね・・・。
 GW突入!とかって昨日書いたばっかりですが、実は本日休日出勤でした。
8時から出社して、17時ちょい前まで働いてきましたよ。
って事で実際には明日から本格的にGWです、何気に実質三連休ですよ・・・。

 一旦帰宅後に嫁さんと晩飯の買い物に出掛けてきたんですが、そのついでに今月の「ファミ通 Wave DVD」を買ってきました。
帰宅後早速見てみましたよ。
IMG_0812.jpgカバーゲームは「メタルギアソリッド4」。
メタルギア、面白そうだな~って思いながらも全然手をつけてないんですよね。
それと嫁ザリのハンター日記が終わってて、今回からは嫁ザリ教官の狩人訓練所が始まってました。
何より「やり込み」のエースコンバットZEROの「投下型爆弾のみでクリア!」にはビックリしましたね、マジで神業に見えましたよ。
エースコンバット好きは一見の価値がありますね。
オススメですよ。

買い物に行った時に見かけたんですが、以前買った「HELI-Q」の新色が出てるみたいでしたね。

 5月です、メーデーです、GWです。
って事で本日はお休みです。
休みな日は当然ゆっくり起きてきてって訳にもいかないんですよね~、7時位に娘に起こされちゃいました。
まぁ~、仕方ないですけどね。
明日まで車検って事で持って行っちゃったんでね、今日は出掛けないで家でゴロゴロしてました。
何気に今回のGWはゴロゴロするか、出勤するかだけに成っちゃいそうですね・・・。

<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]