忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9時出勤の遅番です、遅番だとカップ麺を食べちゃうんですよね・・・。
って事で本日のカップ麺はペヤングの「麺太 しょうゆ」です。
麺太は「めんた」って読むそうですよ。
先ずはパッケージ、
3fa73fc0.jpeg
IMG_1361.jpgこれも天童の「ひまわり」って言う百均で100円にて購入。
百円商品ってまじで助かりますよね。
さてさてお湯を注いで待つ事3分。
太い麺だから麺太なんだとは思うんですが、その割にはお湯で戻す時間は通常の3分なんですね、ちょっと不思議でした。
まぁ~、色々有るんでしょうね。
気にする事無く出来上がりのお写真は此方です。
IMG_1362.jpg具材は乾燥具材のメンマ、ネギ、ナルト、叉焼。
麺はどん兵衛みたいな平麺。
スープは液体って言うかペースト状の生タイプの袋が付いてきてました。
実食した感想ですが、この前食べたペヤングの野菜ラーメンの味噌味と可也似た雰囲気のスープでした。
麺が平麺なんで食べた印象はグッと変わってましたが、基本的には同じじゃないのかな?
100円以下なら全然OKだと思いますね。
最近ペヤングの商品を食べてますが、無性にペヤングのソース焼きそばが恋しくなってきた気がします。
PR

 最近コンビニにあんまり行かなくなったもんでね、一瞬買い逃したかと思い焦ってヨークベニマルに行ってみたら、何のことは無いって感じで陳列棚に一杯並んでいた日清GooTaの「煮玉炙り叉焼【豚骨醤油味】」を食べる事にしました。
先ずはパッケージ、IMG_1449.jpg
 
IMG_1450.jpgまたまた煮卵と叉焼です・・・。
前にもあった様な気がしますよね、このパターンって。
気に成る方は過去ログ検索で「GooTa」か「具多」で検索して頂ければ出てくると思います。

お値段320円でした、可也高額です・・・。
お湯を注いで待つ事4分。

出来上がりはこんな感じですよ~。
IMG_1451.jpg
結構豪華な感じには見えますよね、やっぱり茹で卵がグッと来るんでしょうか?
具材は炙り叉焼が2枚、煮卵1/2個が2個(卵1個分って事ね)、メンマがレトルトパック、そのほかに乾燥具材としてネギ。
麺はノンフライの平麺。
スープはチキンと豚骨の醤油味で液体スープと粉末スープがついてきてます。
実食した感想ですが、GooTaの得意な感じの内容だけのことは有って、流石に上手に纏まっていました。
スープは濃厚な豚骨醤油で、癖が無く飲みやすかったです。
具材の印象ですが、これまたいつもの叉焼ですねって感じはありましたが、メンマの食感がアクセントに成っていて良かったと思います。
この値上げラッシュなご時世で320円だったら、まぁ~及第点と言えるんじゃないんでしょうか?

 とうとう買ってしまいました、XBOX360用ソフト、「エースコンバット6 開放への戦火」です。
IMG_1472.jpgヤフオクで中古品を購入、それも初回購入特典の「スペシャルカラー機体 ダウンロードカード」付です。
このタイトルもその内やりましょう的な感じで居たんですが、この特典カードの出品が減ってきてる事に気がついたものでね、せめてカードだけでもって感じで居たんですが、何処でどう間違えたのかソフトも落札しちゃったんですよね。
落札額2900円でした。
3000円しなけりゃ買っても良いかな?って感じで入札していたんですけど他にも入札者が居たんで落札できないだろうと思って半分あきらめていたんですよ、でもって落札結果を待つ事無くカード単品の出品にも入札しちゃってたら・・・、結局両方落札しちゃった・・・。
IMG_1567.jpg特典カード5枚セットで310円でした。
結局特典カードは未使用な奴が6枚有ります。
予備に2枚位取っておいて余った分は出品しようかな?

さ~て何時から始めようかな~。
ダウンロードコンテンツのSP機体も毎月増えてますしね、楽しみなゲームではありますが今やってるゲームのどれかが終わってからになると思います。
スターフォックス アサルトが一番早く終わりそうかな?
 本日のカップ麺はペヤングの「野菜らーめん しょうゆ味」です。
先月の末日にこれの「みそ味」を食べてますね。
IMG_1358.jpg
d456179d.jpeg100円ショップで100円(税込み)で購入。
あ~、あの百均はカップ麺が豊富だったな~、又買いに行こうかな~なんて事を思いつつ、お湯を注いで待つ事3分。
このカップ麺って定価は本当は幾らなんでしょうね?オープンプライスなんでしょうか?
何処でも安売りしてるのを見掛けますけどね、まぁ~それでも100円って言う所は最近ありませんけどね・・・。
出来上がりはこんな感じ~~、
IMG_1363.jpg具材はキャベツ、コーン、ニンジン。
麺は平麺のフライ麺。
スープは野菜の旨みが出てる感じのまろやか口当たりの醤油味。
実食した感想ですが、味噌のとき同様に「まろやか~」な感じの味ですね。
麺も柔らかい感じですしね。
もう少しパンチが欲しい気がしましたが、これはこれでって気もします。
スープは半分位で止めちゃいました、妙に飽きる感じなんですよね~。
でもいまどき100円なら、OKかもしれません。
 この前の土曜日に半日出勤したんだけど、それの代休を今日の午後から取る事になりました。
半日って事で出勤してから4時間で終わりって話ね。
でもって早出の6時出勤だったわけで、10時で終了~。
天気も良かったんでね、ふら~っと寒河江ダムに来ちゃいました。
この前娘と来た時に下見しておいたんだけどね、ダムカードもらえるところ。
この前は土曜日で夕方だったもんでね、なにげに玄関が閉まってる感じだったもんだから、平日ならって事で本日貰いに着てみたって訳です。
でもって貰ってきたのが此方、
IMG_1467.jpg←一応裏表用に2枚貰ってきました。
ちなみにダムカードって言うのは国土交通省とかで管理してるダムで配布してるコレクションカードでそれぞれのダムにそこのダムカードが有るらしいんですよね。
流石に収集癖がある俺でも全国のダムを回ってカードを貰ってくる気には成らないものでね、まぁ~一番身近な地元のダムカード位持ってても良いかな?ってね。
それにしても無愛想な所でしたよ、納税者がワザワザカード貰いに行ってやってるんだから、もっと愛想良くしろって言うんだよね!
二度と貰いに行かないけどさ!
取り合えずカード、ゲットです。
 嫁さんが「あいぽっど買いに行きたい」ってイキナリ言い出したのよ。
「そんなの要るの?」って聞くと「料理しながら曲を聴きたいんだけど・・・。」って事だった。
あ~~なるほどね。
確かにMDラジカセで料理する時曲を聞いてるんだけど、聞いてるジャンルがヘビメタって言うのかな?ハードロックって言うのかな?そんな奴なのよ、なもんで大音響で聞きたいんだろうけど、娘に「うるさ~~い」って言われちゃって中々聞けないみたいなのよ。
んナ訳でiPodな訳なんだそうな。
一瞬以前500円の一番クジで当てたドラゴンレーダー型のMP3プレイヤーが有る事を思い出したんだすが、その場では言いませんでした、なにげに入る曲数が少なすぎるでしょうからね。

って事で娘と3人で新しく山形の嶋地区に出来たK’sデンキに行ってきました。
いや~、中々でっかい店ですね~。
嫁さんがiPodコーナーで機種選定をしてるうちに、俺と娘は店内を探検。
電気屋さんとかって日曜日とかになると風船くれるんですよね、それが目当てだったりもします。
一通りグルッと店内を見て回って風船も2個貰ったりなんかした後に嫁さんと合流。
IMG_1466.jpgでもって購入したのが此方、
iPod shuffleの2GBです。
お値段7500円だったかな?
いや~、凄く小さいですよね、ケースの中の緑の奴が本体ですよ。
後ろ面がクリップに成っていて、簡単に服とかにくっつけられる作りで、ちょっと大き目の洗濯バサミみたいでした。
とうとうウチにもiPodがやってきちゃいましたな~。
この前買ったDELLのノートとお揃いみたいな緑色が結構良い感じでした。
これからどんどんヘビメタプレイヤーに成って行くんでしょうね~。
 午前中のみ出勤でした、8時から12時までね。
でもって帰ってきてから娘とドライブに出掛けてきました。
彼方此方買い物して回った後に、寒河江ダムまでドライブ。
IMG_1397.jpg16時を回ってはいたんですが、未だ外は日差しも強いし、何より暑くってね・・・。
山の上まで逃げてきたって感じですよ。
既に噴水が上がる時間帯も過ぎちゃっててね、これと言って見るものも無かったんだけど。
彼方此方歓声を上げながら走り回ってましたよ。
やっぱり子供は外で遊ば無くっちゃね。
ちなみに嫁さんは家でお留守番です。

明日も休みなんだよね~、明日は何処に行こうかしら♪
 この前嫁さんがアニメイトから買ってきてくれた「クルルカレー」を食べる事にしました。
本日の晩飯です、素敵過ぎますよね。
取り合えずパッケージ、
IMG_1427.jpg
IMG_1433.jpgイカス感じのパッケージですよね。
以前キレンジャーカレーなるカレーを食べたと思いますが、キャラクター物のレトルトカレーは久しぶりですね。
お値段2食入りで599円で「甘口」です。
甘口なビーフカレーって始めてかも知れませんね、40前にして初体験って事でしょうか?
貴重な体験ですよ(笑)
娘も興味津々でした、パッケージの裏面に手が写っちゃってますよね。
「カレーに入っちゃってるよ!」って大騒ぎ「すみちゃんは真似しちゃ駄目だぞ!」なんて言う様なアホな会話を2歳児としてるうちにカレーが完成!
こんな感じ~、
IMG_1438.jpgまぁ~、皿に出しちゃえば普通のカレーですよ。
実食した感想ですが、馬鹿みたいに食べやすい!
甘口とは言っても甘いわけじゃないんですよね、あれって「ノン辛」とかって言う表示に代えた方が良いんじゃないんでしょうか?
甘口でも思いの他美味しく食べれましたね、確かに物足りなさは有りましたが。
腹は膨れました。
結構お勧めかもしれませんね、ケロロ軍曹ファンの方や吉崎観音の女の子が好きだなんて方は話のネタに食べておきても良いんじゃないんでしょうか?
 昨日に続いて今日も早出でした、今週の早出は今日で終わりです。
1時間ほど残業の末に帰宅。
小腹がすいたんで、カップ麺貯蔵庫を見てみると丁度良い奴を発見。
ハイ、此方のカップ麺、
IMG_1376.jpg
IMG_1377.jpgベビースターラーメンの「オヤツカンパニー」で出してる「ブタメン 月島ソースもんじゃ味」です。
セブンイレブンのNHK連続テレビ小説「瞳」の舞台、月島にちなんだセブンイレブンの「月島もんじゃ祭り」って言うキャンペーンの商品です。
お値段78円!
随分以前の話だけど、友人が東京土産に「もんじゃ焼きセット」を何度か買って来てくれたっけ。
なんて事を思い起こしながらお湯を注いで待つ事3分。
出来上がりはこんな感じ~、
IMG_1378.jpg具材はキャベツ。
麺はちょっと茶色っぽい気がするフライ麺。
スープはもんじゃソースの臭いがちょっとだけしますね。
食べた感想ですが、ん~、どうかな~?もんじゃっぽいと言われればそんな様な気もしますね・・・。
食べる前に結構かき混ぜたと思うんですが、底の方に黒いスープ(ソース?)がいっぱいこびり付いていましたね、アレが上手に全部混ざっていればもっとソースもんじゃっぽくなったんでしょうかね?
意欲作だとは思いますが、詰めが甘い感じでしたね、残念です。

 昨日休みだったんですが、今日は早出の5時半出勤です。
休みの前日が遅番で次の日が早出って、ムカつくシフトだと思いませんか?
ムカつく奴が組んでるんですよね、取り合えず我慢してますけど・・・。
でもって2時間残業して帰宅。
2時間残業しても16時半なんだけどね。
明日も6時出勤なんで、取り合えず早く寝ちゃいます。

<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]