忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サンクスのランボルギーニのミニカーの興奮冷めやらぬ中、今度はワンダにプルバックカーが付いてくるようになっちゃいました。
って事で早速6本買ってきてコンプリート!
IMG_2214.jpg
IMG_2216.jpgラインナップは次の通り、
・フォードフォーカスRS WRC07(BP FORD ABUDHABI WRT)
・スズキSX4        
・SUBARUインプレッサWRX STI
・SUBARUインプレッサWRC2008
・三菱ランサーエボリューションX 
・フォード・フォーカスRS WRC07(STOBART TV M-SPORT FORD RT)
の6車種。
俺的にはどれもいまいち、好きな車種って訳じゃ無いんですけどね、買っちゃいますよね~。
PR
IMG_2208.jpg 嫁さんと二人で昼飯食べに出かけました。
行った先は山形市にある「村井家」って言う店、まだ娘がおなかの中に居る時に一度二人で来たことのある店ですね。
実は本日も違う店を探しにいったんですが、見つかんなかったんでね村井家にしたって次第だったりします。
昼飯時って事もあってか結構お客さん居ましたね。
カウンター席の一番端っこに通され、メニューをチェック。
IMG_2206.jpg本日のオーダーは味噌コーン(800円)に決定。
嫁さんは味噌ラーメン(740円)にするそうですね。


携帯いじったり、漫画読んだりして時間をつぶしてるとオーダー品が登場。
IMG_2207.jpg食べた感想ですが、以前食べたときの印象よりも全然良かったです。
まぁ~、前に来たときは何故か真夏日みたいな暑いときだったような気がするんですよ。
汗かきかき新幹線みそ往復を食べたんじゃなかったかな?
スタンダードな味噌ラーメンで、麺は中細、具材はモヤシ、キャベツ、木耳、ねぎ、ニラ、それにコーンです。
思いのほか美味しかったですね、美味しくなったんでしょうか?
結構お勧めかもしれません。

店データ
店名:村井家
住所:山形県山形市富の中4-4-37 
電話:023-645-1405
IMG_2223.jpg
IMG_2226.jpgこの前のサンクスのミニカーですが、ガヤルドのパールホワイトを見つけたので買ってきました。
出来れば色がかぶらないで全車種ほしかったんですけどね、何気にガヤルドとイオタがオレンジで被っちゃってたんでね気に成ってたんですよ(苦笑
最初に行った店では白いガヤルドは発見できなかったものでね。
たまたま山形に行った際に立ち寄ったサンクスで見つけたんで、これ好機とばかりに購入してきたってわけです。
実はイオタは赤いのが欲しかったんですけどね、イオタを見つけるのってちょっと大変なんですよね、ミウラと似てて・・・。(って言うか仕方ないんですが)
フロントスポイラー辺りで見分けをつけてるんですが、嫁さんと娘が同行してるときに棚から取ってはミニカーをチェックして棚に戻すって言うような作業はちょっとねぇ~~。
取り敢えずこれで俺的にはコンプってことですかね。

昨日の茄子のビール漬ですが、こんな感じの出来栄えでした。
IMG_2203.jpg途中で一回味見してみて、ちょっと塩を足しましたね。
結構上手に漬かったと思います。
ビール漬って事で娘には食べさせていませんが、お手伝いしたことを覚えてるらしく、食べてる横で「一緒にモミモミってしたのよ」っとしきりに教えてくれます。
色々手伝わせてみるのは脳の発達に良いのかもしれませんね。

ショッパ過ぎず、す~っとしたビールの味わいが茄子に良く合う感じでした。
また漬けてみようかな。

 4連休の2日目です。
休みなんでね、娘と遊びながら漬物でも作ってみることにしました。
以前会社のオバちゃんが会社の食堂に持ってきてくれて、存在を知った「茄子のビール漬」に挑戦です。
今回用意したのは近所からもらった茄子、約200g、砂糖、塩、それからミョウバン。
あ~~ビールもね。
ネットで調べて塩と砂糖とミョウバンの量を測って洗ったナスとモミモミ。
隣で見てた娘が「やりたい~~」って言ってたんで、一緒にモミモミ。
ちょっと楽しいかも♪
でもって漬け込む容器に移して、ビールを入れて準備OK。
夏場で12時間、それ以外だと24時間くらいが漬け込む目安だって事でした。
今回使ったビールはビーチバレーの浅尾美和選手がCMしてる「クリアアサヒ」!
って事で正確にはビール漬じゃなくって発泡酒漬って事になりますね。
今回初めて漬物を漬けてみましたがミョウバンって何?
今日の奴は家のお婆に聞いたら持ってたんで分けてもらって使いました、初めて見た粉でしたね。

【なすのビール漬け】
<材料>
なす      200g
砂糖       20g
塩         10g
ミョウバン  小さじ1杯
ビール(発泡酒も可) 適量

<漬け方>
なすに塩・砂糖・ミョウバンを加え軽くもみます。
その後、ビールを加えて、重石をします。
真夏は12時間その他は、24時間程度
さ~~てどんな感じかな~~。

IMG_2193.jpg またまたワールド オブ ゴールデン エッグスのネタです。
IMG_2194.jpgいや~、何度行っても近所のローソンにはこれのクリアファイルはフンダンに余ってます。
さてさて本日はローズとマリーのMori Mori クッキングでも作ってたプルパイ(アップルパイね)です。
まぁ~、実際にはアップルパイの菓子パンって事なんですけどね、パッケージが違うだけでこんなにも購買意欲がわくものなんですね(笑)
早速買って帰って、嫁さんと娘に見せたところ、「うわ~、プルパイだ!」と中々Goodな反応。
娘も一緒に「プルパイ、プルパイ~~」とか言ってましたね(笑)
調子に乗った嫁さんは「ポーティー(アッポーティーね)は?」などとも言ってました。
判る人にだけ判って頂ければ十分です。(泣)
って事で、レッツゥ~~、モリモリ~~!

 「サンクスの缶コーヒーにランボルギーニのミニカーが付いてきますよ。」
って言う様な有り難い情報をハリケーン康一氏からもらいました。
早速会社帰りに河北町のサンクスまで行って買って来ましたよ。
IMG_2201.jpg
IMG_2200.jpgちなみに今回のキャンペーンの内容はこんな感じ。
ラインナップは
●JOTA  レッド、オレンジ、パープルメタリック
●MIURA P400  レッド、イエロー、ブルーメタリック
●COUNTACH LP400  レッド、イエロー、オレンジ
●DIABRO  レッド、イエロー、ブラック
●MURCIEGO  イエローメタリック、オレンジメタリック、グリーンメタリック
●GALLARDO  オレンジメタリック、イエローメタリック、パールホワイト
でそれぞれ3色づつあって合計で18種類。
付いてくる缶コーヒーは
・ジョージア ビンテージレーベル
・ジョージア ヨーロピアン
・サントリーBOSS 無糖ブラック
・サントリーBOSS 贅沢微糖
・キリンファイア 挽きたて微糖
・UCC ブラック無糖
の6種類だそうですよ。
取り合えず売り場の棚の前でこれでもないアレでもないって感じで缶コーヒーを漁って6本買ってきたんですけどね、レジのおばちゃんに「全部集まりそう?」って言われちゃいました(汗)
「なんとか6車種は見つけたんで、後は良いかな?(笑)、棚の所ちょっと並べ方可笑しく成っちゃったけど・・・。」って言ったら「あ~、いいよ、直しておくから」って事でした。
そ~なのよ、このサークルKサンクスと京商の1/100ミニカーのシリーズって何が入ってるか外から判るのが偉いですよね。
サンクスは既に近所にはって言うか市内には1軒も無くなっちゃったんで、隣の町まで行く必要があるんですよね、なものでサンクスのこの手のキャンペーンの情報は有り難いですね、自分じゃチェックしないし。
それから今回掲載したミニカーの写真、6車種と言いながら7台写っていますが、何時ぞやに同様のサンクスのキャンペーンでホンダの奴をやった時のNSXです。
せっかくなんで混ぜて撮ってみました、ホンダの時の奴はNSX1台しか買わなかったんだよね、スーパーカー繋がりって感じで素敵でしょ。
いすゞのRVのミニカーとかってこの手の商品に成らない物でしょうかね?
マニアックで良いと思うんですが。(無理だな・・・。)
IMG_2182.jpg ローソンで「秋のリラックマキャンペーン」が始まりました。
って事で本日会社帰りに「リラックマん」って言う中華まんを2個買ってきました。
1個150円でした。
オムライス風に成っていて、デミグラスソースが最深部に入っています。
不思議系な味でした、割と美味しいとは思いましたが1個150円はちょっと高額です。
ブログのネタとか、話のタネ位な気持ちで1個試しておくのも良いと思います。
 昨日5時出勤、今日から金曜日まで5時半出勤です。
週末きついんだよね~。
まぁ~それでも土曜から来週の火曜日まで休みなんで4連休だったりしますんでね、何とかモチベーションを維持して行こうと思ってます。
これといって今日は書くこともないですね。
会社帰りに床屋に行ってサッパリして来たくらいですかね。

あ~、そう言えばPCのセッティング関係は元通りになりました。
これで一安心って事ですね。
IMG_2135.jpg
IMG_2142.jpg
この前これのチーズ入りを食べましたが、それの姉妹品「CoCo壱番屋 カレーラーメン フライドチキン入り」です。
お値段もチーズ入りと同じで195円でした。
お湯を注いで待つこと3分、これまた後入れの特製スープを投入して出来上がり。

出来上がりはこんな感じ、
IMG_2143.jpg麺は良く見かける感じのフライ麺、平縮れの奴(チーズ入りと同じって事ね)
スープは、ちょっとピリ辛な感じのカレースープ。
具材は葱、赤唐辛子、豚肉味付けそぼろ、フライドチキンといったところです。
実食した感想ですが、前回食べたチーズ入りの奴よりはCoCo壱っぽいかも知れませんね。
フライドチキンもカレー味がしみて美味しかったと思います。
まぁ~、それでもこれがCoCo壱のカレーって言われると、ちょっと違うんじゃね?って言う感じもしてきます。
結局カレーヌードルって言うことなんだと思うんですよね。
何が違うんでしょう?
 敬老の日だそうで、本日はお休みです。
今月は割りとコンスタントに2連休な感じになってます。
さてさて新PCにしたは良いんですが、こまごましたセッティングにてこづっています。
嫁さんのノートで結構いじっていたせいも有ってかVista自体には割りと慣れてるんですけどね。
インターネットにもサクッと繫がりましたし、順調な滑り出しではあります。
ただリビングでメディアプレイヤーとして活躍してる改造XBOXと旨いこと繫がってくれないのには閉口してますね。
この手のって自分で何とかするしかないのが楽しくもあり辛いところでもありますよね。
結局本日はこの作業にも途中で飽きちゃってエースコンバット6のNormalを始めちゃったんですけどね。
って事でNormal開始です。
当然初回特典の機体もDLしてきました。
IMG_2164.jpg
IMG_2163.jpgエースコンバット4の主役メビウス1と敵のイエロー中隊のF-15E ストライクイーグルです。
F-15E MOBIUS
F-15E YELLOW SQUADRON
メビウス1のF-15Eってあんまりピンと来ませんけどね、黄色中隊のF-15Eもね。
やっぱりメビウスといえばF-22A、黄色中隊といえばSu-33 フランカーですよね。
まぁ~、当然その辺のストライクゾーンに入ってるような奴はマーケットプレイスで有料でDL出来るんですけどね。
ACでF-15Eと言うとやっぱり「片翼の妖精」ですよね、ZEROやってないけど・・・。
IMG_2167.jpg
ACってさ、リプレイ見ると「俺ってカッコいいな~」とかってウットリしちゃいますよね。
取り合えずNormalはこの2つのF-15Eでスタートしてみることにします。


明日から早出なんだよね~。
取り合えず明日は5時出勤!
<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]