忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社終わってから車かっ飛ばして、ジャスコ南店まで行ってきました。
本日のお目当てはMIAでもGFFでも、ましてやガンプラでもありません!
実はこの店の2Fに駄菓子コーナーがあるんだけど、そこでミルメークを売ってるのを以前発見してたのよ、それもイチゴ味。
家に居る時結構牛乳飲むから、たまに味付けてみようかなって目論みです。
名付けて「牛乳にミルメーク溶かしてイチゴ味大作戦」です(ベタベタ)
ジャスコの駄菓子コーナーでミルメークは直ぐに見つかりました、不確かな記憶だったのですが間違っていなかったみたいでした。
ミルメークは2種類、「イチゴ味」と「コーヒー味」、値段は5袋入りで120円でした。
せっかく遠路遥々やって来たので5袋入りの奴を5個購入、味は当然イチゴ味のみ。
 あんまりお金が無いので、長居しないで帰ろうかとも思ったんだけど、やっぱりトイザラスは見ておくことにしました。
幸か不幸か、たいした物はありませんでした。
GFFのνガンダムも無かったし、未だ出てないのかな?

 わざわざミルメークだけを買いに来たわけじゃないのよね。
実は万代書店でSDダンバインを探すって目的も用意してたりなんかするんだけどね。
収穫はありました、自分でもビックリしてるけど、SDダンバインがパーツ全部揃った状態で売っていました、さらにSD B―テンプルとSD エルガイムMk-Ⅱです。
それぞれパーツが全部揃った状態のものを発見、エルガイムMk-Ⅱは不思議なバスターランチャーが付いていました。
何が不思議って、手に持たせると正面にパーツがハメ込めそうなアナが来る様になるんだよね。
でもど~見ても、エルガイムMk-Ⅱのバスターランチャーなモンで問題無いと思って購入しました。
帰宅後、調べてみて判ったんだけど、SD エルガイムMk-Ⅱには本来バスターランチャーは付属しないんだってさ、ということは・・・。
そう、プローラって言うエルガイムMk-Ⅱの飛行形態が同シリーズにラインナップされててそれのパーツらしい。
最初からエルガイムMk-Ⅱに持たせれる様に出来てるとの事でした。
さらにSD ダンバインですが、購入後車に乗ってから店の駐車場で、嬉しさの余り出してみてみることにしたんだけど、よく見るとオーラコンバーターがボゾンの物になっていました。
確かにコンテナ漁ってる時に、同シリーズのボゾンの同色の奴が有ったのを覚えてたんだよね。
ボゾンは家にダブってて売るほどあるんで、「全然要らん!」とかって無視していたけど、何気にそれが気になったので再度店内に確認しに行く事にしました。
 この店、行ったことのある人なら判ると思うんだけど、床に直置きしてあるコンテナなんてまさにゴミみたいなものなのよ、さらにSDの旧シリーズなんて小袋に適当に詰めて、100円とかで売ってる奴なんで、探すのちょ~大変なのよ・・・。
今回買って来た3個だって探すのに1時間30分位掛かってるんだよね。
大体の位置は覚えて居たんで15分くらいでボゾンは発見できました、やっぱりオーラコンバーターはダンバインの物と入れ替わっていました、ちょっと万代書店の作戦では?とかっておもちゃったよ。
仕方が無いので、それも購入。
とはいえ100円だけどね(笑)
 もっと頑張って探せば未だ出てきそうな雰囲気でした、現にライネックのオーラコンバーターのみ、とかズワースの本体のみとか発見できたし。
 今日の万代書店で感じた事は、明らかに商品を判っていて袋に詰めた物と、やっつけ仕事的に袋に詰めた物があるって事です。
今日買って来たものなんか明らかに前者に属すると考えられるよね、オーラコンバーターは間違っていたけど。
後者の殆どは全然です、不付属品を別な小袋から探すなんて、多分無理だと思います。

本日のお買い物は
・ガシャポンSD エルガイムMk-Ⅱ(バスターランチャー付き) 100円
・ガシャポンSD B―テンプル 100円
・ガシャポンSD ダンバイン  100円
・ガシャポンSD ボゾン    100円
・ミルメークイチゴ味      120円*5
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]