忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1541df34jpeg とうとう行って来たぞ、「GUNDAM SHOT BAR ZION」!
今年の5月くらいにキョロ3Qの掲示板書き込みで判った店なんだけどね、最近まで俺の脳裏からは全然消えて居たんだよ。
最近に成ってこの店の話がキョロから持ち上がったのを切っ掛けに可也行きたい感じに成ってきてたのよ。
当初の予定ではガンダム好き何人かで攻め込むつもりだったんだけど、結局今回の作戦は俺と嫁さんの2人での潜入ということになりました。
GUNDAM SHOT BAR ZION偵察記
こちらの紹介記事を読むと大体の事は判るんだけどね、山形から行くと非常に近い所に店はありました。
国道48号線で行って、青葉山トンネルって言うんだっけかな?仙台の街中に入る前に長いトンネルがあるでしょアレを抜けて桜の名所「西公園」のほうに右折、その辺にあるおっきなホテル「仙台ワシントンホテル」の裏手に店はありました。
赤地に黄色のジオンのマークの旗が目印です。
店の前でおのぼりさんヨロシく、記念撮影などした後、意を決して入店、いや突入!(笑)
取りあえずテーブル席について、メニューを眺めていたんだけど可也面白い。
ショットバーって事もあって、飲み物と軽食のみなラインアップなんだけどね、いちいちガンダムしてるね~。
まずはドリンク、嫁さんはドライバーなんでウーロン茶で、でもって俺の記念すべきファーストオーダーは、ガンダムMK-2(エビスビール)だったんだけど、Mk-2は品切れだそうな、残念、仕方ないんでガンダム(生ビール)で行くことにした。
食べ物は「ドズルお勧めの串焼き盛り合わせ」と「サラダ」をチョイス。
この店って階級制度があって、上等兵からスタートなんだってさ。
1回来店するごとに階級書の裏に日付を入れてくれて、3回で次の階級に昇進するらしい、中々面白いシステムだよね。
ガンダムを飲みながら、壁にプロジェクターで投影されるファーストガンダムのビデオを眺めていたんだけど、ちょうどアムロが母ちゃんに会いに行くところだった、いや~~ダルイところだ。
店内にはガンダムグッズ(ガンプラとかプライズ)が彼方此方に飾ってありました。
まぁ~、それでも思っていたよりもマニアックな雰囲気は無いんだよね、どっちかって言うとガンダム好きな人の家で飲んでる位な雰囲気、店員も普通の普段着だしね。
そうこうしてるうちにサラダが運ばれてきた、サラダボウルにはギャンが飾ってありました。
このギャンは食玩、ずばり「ハイパーガンダム4」にラインナプされてた奴だって事を瞬時に見抜居てやった、ギャン撃破(?)
続いて串盛りですが、一緒にやってきたのはドズル専用ザク。
まさか串盛りの護衛でドズル・ザビ中将がやってくるとは、驚きである。
そう言えばこのメニューって「ドズルお勧めの串盛り」だったな、中将自ら俺のような兵卒に串盛りを勧めてくれるとは。
ちなみにこのとき付いてきた食玩は「ガンダムアルティメットオペレーション第7弾」のやつだな。
ガンダム(生ビール)も無くなって来たんで、次のドリンクをオーダー、今度はゲルググで行くことに。
(以降MSの名前のカクテルが何度か登場しますが、物がなんだったのか忘れたんでMS名のみで行きます)
嫁さんとガンダムの話なんぞをしながら、壁に映るプロジェクターの映像を見ていたんだけど、次に始まったのがガンダムに爆弾を仕掛けられる話、その後ククルスドアンの島が始まるんだけど、出来ればもっと名場面の辺りを流して欲しいものだ。
ゲルググもそろそろやっつけたんで次のオーダー、店オリジナルのカクテルも有るって事だったので、それも試してみることにした。
試したのは「ソロモンの悪夢」ジンとウォッカのカクテルだそうな、俺としては「真紅の稲妻」も可也気になったんだけどね、HPのバナーにもしているアナベル・ガトーの通り名のカクテルを飲むべきだろうって事でね。
で、最後に百式って言うビールベースのカクテルで締めて本日の突入作戦は終了。
それでも中々面白い店だったと思うよ、今度はガンダム好き何人かといってガンダムを熱く語りたいものだな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]