忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 モトコンポで本日も会社に行った。
最近めっきり寒くなったもので、行く時は夕方なものであんまり感じないんだけど、帰りが厳しいんだよね。
寒いとエンジンの掛かりも今ひとつなんだよね。
それでも後半月くらいはバイクに乗れるんじゃないかな?
なるべく乗っておかないと、乗れなく成っちゃうでしょ。
そう考えるとこの辺でのオートバイって贅沢品なのかもね。

 ガンダムSEED デステニーのDVD-Rを作った。
どんどん焼いていかないとRDのHDは直ぐ一杯になっちゃうんだよ。
デステニーの1枚目ですが1話目~4話目まで入れて、余ったところに3話目の地震でメロメロに成った回の奴をLPで入れておきました、題して「機動戦士ガンダムSEED DESTNY 第3話 (地震Ver.)」って感じ。
まぁ~~、後から見ることも無いと思うんだけど、貧乏性なもので(笑)
そう言えばSEEDといえば、最近見ていて思いついたのはMSの接近戦について。
SEEDの世界に置いてのMSって、見てると普通に接近戦をしてたりするでしょ、アレは如何なものなんだろうってね。
接近戦なんて昔からガンダムはやってるじゃないの!っていうかたも居られると思うんだけど、そこが又微妙な所なのよ。
昔のファーストガンダムやらZ、ZZとかってガンダムにおいて何故にMSが接近戦を行うようになったかを考えれば判ると思うんだよね。
そう!それらのガンダムの世界に置いては架空の粒子、ミノフスキー粒子なる物が存在したわけよ。
ミノフスキー粒子って言うのは、レーダー波や通信で使う電磁波を無効化するって言う便利な特性があったんだよ、つまりレーダーが使えないから見えるところまで行って切り合う必要が有った訳です。
そうでもなかったらあんな小規模な星間戦争みたいな設定で、わざわざ戦闘機に相当するような機動兵器を使う必要はあんまり無いのよ。
もう~わかったでしょ、SEEDにはこのミノフスキー粒子が存在していないのよ、つまりMSにライフルとか大砲とかを装備させるならまだしも、サーベルとか槍とかは不要って事に成ると思うんだよね。
やばい、又粗探しをしてしまった・・・。
SEEDファンの方々、ご容赦を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]