忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 珍しく何処にも出掛けず家でゴロゴロして過ごしてしまった。
ゴロゴロしてるとは言っても、寝てるわけでもなく取りあえずビデオでも見ることにしようって事で見始めたのが「ゴジラxモスラxメカゴジラ 東京SOS」だったりするんだよね。
前作の「ゴジラxメカゴジラ」の直接の続編って事も有って気に成っていた作品だったんだよ。

d12fa729jpeg<ゴジラxモスラxメカゴジラ 東京SOS 粗筋紹介>
1年前にゴジラとの激闘を演じたメカゴジラ“機龍”は、多くの損傷を受けたため、特生自衛隊八王子駐屯地で修復作業に入っていた。その整備士、中條義人は叔父の信一と甥の瞬と共に別荘で休暇を過ごしていたが、その時インファント島に住む小美人たちが彼らの前に現われる。彼女たちは43年前に自分たちを救ってくれた信一へ忠告に来たのだった。小美人は機龍について“ゴジラの骨から武器を作ったのは大きな誤り”と言い、今すぐ骨を海に返すよう進言する。そして、そうすればゴジラが現われた時、モスラが代わりに戦ってくれると言うのだった…。

紹介サイトより転載

っと、こんな感じの話。
今回の話は前作「ゴジラXメカゴジラ」の続編なんだけど、「モスラ」(1961年の)の続編にもなっているんだよね、つまり今回出てきた小美人(モスラ~~ヤ♪って歌う2人組の小人ね)はザ・ピーナッツがやっていたのと同じ人って事に成るらしい、めちゃくちゃ無理がある設定だ・・・。
ちなみに俺の前作の感想は
■2003年07月30日  「ゴジラxメカゴジラ」みたよ
です、同じ日に書いてる
■2003年07月30日  ゴジラにおける俺的ビックリ超兵器考察
も自信作なんで読んでやってくださいな。
過去ログ紹介はほどほどにして今回の作品の俺的感想ですが、非常に微妙。
何より機龍(メカゴジラ)が前回よりも弱いんだよね、アブソリュート0って言う必殺電撃兵器が前回壊れたまんまに成ってる、1年も有ったんなら直ってそうなものなのにね。
アブ0の代わりに3連メーザー砲なるものが埋め込まれます、この時点ではっきりするね、今回の機龍ではゴジラは倒せない事が、だってメーザー砲で一回でもゴジラを食い止めれたことってある?無いんだよね、つまり今回の作品に置いての機龍はズバリやられメカって事でしょう。
案の定やられるんだけどね、前回のようなパイロットとのシンクロなんてことも無いままに、ゴジラシリーズの一番曖昧な終わらせ方で決着を付けます。
前作同様、機龍に感情移入しすぎる出演者陣にも妙に笑えます、特に金子昇(ガオレッド)あれは多分メカフェチだね。
ゴジラシリーズって何らかの形で殆ど見てるんだけど、モスラが出てくると可也興ざめしてくるんだよね、絶対あれは出さない方がいいと思うんだよね、俺としては。
前回のを見てる人にはそれなりに楽しめる作品だと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]