忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜勤が終わってから、またもや飯食いに出かけることになった。
係長の柴ちゃんがパチンコで勝ったんで、ご馳走してくれるって話にいつの間にか成っていたんだよね。
夜中の1時に終わってから行く所なんて寒河江に有るわけもなく、またもや山形まで出ることにした。
お目当ては前回同様「修ちゃんラーメン山形駅前店」だったんだよね。
でもって本日の同行者は、俺、シコ、柴ちゃん、味木、それと前回ドライバーだったA木の5名。
今回もA木の危険極まりないドライビングを余すことなく体感出来ちゃう訳なんだよね、めちゃくちゃテリボー!
俺としては別な人間の車で行きたかったんだけど、柴ちゃんがどのくらい恐ろしいか体験したいとか言い出したのがヨロシく無かったんだよね・・・。
いや~~今回も凄かったよ、本日夜中の国道112号線は濃霧で30m先位までしか見えない状態、そこを80Km以上のスピードでバンバン進んでいくんだよ、それもふら付きながら。
助手席に柴ちゃんが乗って、残りの3人は後部シートに居たんだけど、全員後ろに仰け反ってたような感じでした。
なんとかかんとか山形駅前に到着、ニコニコパーキングに車を泊めて、歩いて修ちゃん方面に向かってすぐに気が付いてしまった。
看板の電気が消えてるんだよね、やっちゃった・・・。
ここの修ちゃんって火曜日~木曜日のうちどの日かを休むんだけど、そこに見事に当たっちゃった感じ。
実はこの辺ってラーメン屋が修ちゃんのほかに2件ほどあるんだよね、修ちゃんが休みだとなると「どさんこラーメン」ってことになるんだけど、流石に5人の大所帯(?)とも成るとカウンター席しかないこの店は中々厳しいわけよ。
そうすると残るは修ちゃんラーメンの向かいにある「支那そば亭」って事に成るんだけど、出来ればこの店には入りたくなかった。
その位不味い店なんだよね。
俺の記憶では過去に2度ほど同じシチュエーションでこの店に入ったことが有るんだけど、そのたびにガッカリした感じがあるんだよね。
出来れば他の店が良いかな~とか思って辺りを物色していたんだけど、柴ちゃんが何の躊躇も無くこの店に入店しちゃったのよ。
仕方ないんで俺も後に続いて入店、取りあえず「とんこつチャーシュー」をオーダー。
この時点で俺らのほかに客の姿は無し、でもオーダー済ませた後にちょっと柄の悪い風の兄ちゃんが3~4人入ってきたんだよ。
そしたらね店の親父俺らのところに来て、「とんこつ時間が掛かるから、先に向こうの奴出しちゃっていいかな?」とか言うのよ。
この時点で帰ってやろうとも思ったんだけど、しぶしぶOKしてやった。
そっから待つこと15分くらい、何故に普通の中華そばよりとんこつラーメンの方が時間が掛かるのか判らないまま、やっとオーダー品が運ばれてきた。
待ちに待って出てきた「とんこつチャーシュー」の貴重な写真がこれ。
1cb0f159jpeg麺は細麺でストレート麺、カウンター席に座って麺茹でるの見ていたんだけど素人の俺が見てもその細さでこの湯で時間は茹で過ぎでしょって感じ。
食べてみて案の定、麺はウニャウニャ。
スープはねコショウを入れないと全然な状態。
いや~~、見事に期待通りな不味さだった。
食べ終わってから、柴ちゃんが「滅茶苦茶不味かった」と一言。
まぁ~~、今回は柴ちゃんの驕りなんで文句も程々にしておきました。
帰りは更に厳しかった、不味いラーメン食った後に彼の運転が疲れた体にこたえるんだよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]