忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さすがに朝からゼルダをやる気にもなんなかったんで、撮り貯めしてたビデオでも見てみようって事で、ジャンクの山と化してるビデオライブラリーを漁ってると「アトランティス 失われた帝国」(日本語吹き替え版)が発掘された。
 多分親父がダビった奴を借りてきて、そのまま忘れ去られた状態に成ってる奴だと思うんだけど、良い機会なんで見てみることにした。

 評価としては中の上(?)、俺的デズニーアニメの評価としてはかなり高い方だと思う。
実はデズニーアニメってあんまり好きくないのよ、な~んか、いかにも子供だましなファンタジーや、これみようがしなラブストーリーってのが俺には合わないよって印象が強いもんでね。
でも今回の作品は、ラブラブな部分も全然無くっって、日本アニメにあるような冒険SF物って感じでした。
途中、「天空の城 ラピュタ」臭くなる所が有るんだけどね、又パクっちゃったか!デズニーとか一瞬思っちゃうんだけど、同じジャンルなんで同じ感じに成るのはしょうがないかもね。
オチも全然違ってたんで、一安心。
更に日本語吹き替え版だったんだけど、主人公の声がV6の長野博だったり、ヒロインは木村佳乃だったり、あと高島礼子や内藤剛志、吉田美和、柴田理恵なんかもやってるみたいでした。
俳優や歌手の人の吹き替えだと、辛い時って有るでしょ。
「ヴィナス戦記」の植草克秀(少年隊)みたいにね(笑)
 でも、この作品は全然大丈夫で、むしろ合ってるんじゃないの?って感じ、ネットでの評価見てみても、字幕版より親近感が涌いて良い感じだとかって書いてる人多いみたいだしね。
めづらしく、お勧めなデズニーアニメでした。

 ビデオ見終わってから、ひたすらゼルダ三昧でした。
 3匹目の中ボス撃破後、ラスボスのダンジョンに2度目のアタック!
実はストーリーの最初に1度アタックしてるんだけど、そのリベンジ。
まぁ~、今回も駄目なんだろうって事は、ゼルダシリーズやった事がある人なら気付くはづ、なんと言ってもトライフォース持ってないし・・・。
シナリオ中では未だ出てきてないんだけど、登場キャラクターとの会話の中で、「黄金のタライとフォースが云々」って話が出たりするんで、その辺で後々入手できるんでしょー多分。
とにかく中盤に入ってると思う、思いの他終わるの早いかもね。
次はX箱開けようか、スパロボRやろうか思案中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]