忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [303]  [302]  [304]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後から酒飲みに繰り出そうって話に成ってた、当初の予定では俺ん家で飲むって予定だったんだけど、うちの嫁さんが微妙に体調が優れないようだったんで、外に繰り出すって事にした。

 午前中は、MDやビデオのレーベルを貼ってない奴の整理なんぞしながら時間つぶしてた。
14時位にエンドマンとキョロ3Qが迎えに来てくれる事に成ってるんで、それまでの時間潰しには最適な作業だった。

 14時ちょい過ぎに電話が掛かってきて、もう家の前に車で来てるって事だった。
出掛ける仕度はしていたんで直ぐ出てったんだけど、流石にこの時間だと未だ飲み屋さんやって無いんだね~、俺の作戦ミスだった、スマン。
正月の2日だから昼頃からやってる物かと思ってたんだけど、全然でした。
結局キョロ3Q車で天童ブックオフと北真堂で2時間ほど時間つぶしてきた、17時位から開店らしいって事を確認していったんで、16時半ごろ寒河江に帰って来て、車をキョロ3Q宅に置いて、徒歩で「居酒屋スーパー」なる店まで行った、場所は寒河江の「やまや」のお向かいさん。
入った事無かったんで、まぁ~ここでいいかって位な気持ちで入店したんだけど、もう行かないだろうな、目茶苦茶全然だった。
何より店内寒いしね・・・。
 只、店の親父が正月だからって事で大トロの寿司をサービスしてくれたのには感謝*2でした、さんきゅ~♪
店の親父が、サンパウロやカリフォルニアで料理修行してきたって話してたけど、何で割烹の修行で外国なんだろ?

 3人で何だかんだと話してるうちに、2時間位この店に居たらしい、更に2次会と言う事で「焼き鳥 大吉」まで遠征。
大吉まで行く途中、試しにウノシに電話して見ると、これから来るって事だった。
中々珍しい事もあるものだ、よっぽど暇だったんだろうね。
 最近、鶉の卵がマイブーム(死語?)なんだよね、ここでも当然鶉卵を注文しときました、ここの鶉の卵の串焼きって、ゲロみたいなドロドロタレが非常に美味しいんだよね~、葫も利いてて。
20時過ぎ位にウノシ参上、車で来たんで酒はNGって事でした、計らずしも機動力ゲット!
ここで21時位まで飲み食いして店を出たんだけど、ラーメンくいに行くって事で「一龍」に直行、一龍では「香港屋台ラーメン(380円曖昧)」をオーダー、普通に美味しかったよ。
あ~、このラーメンが2003年の初ラーメンになったんだな~。
 更に酔っ払いどもの正月の夜遊びは続きます、飲んだ後ラーメン食ったら、残るはカラオケって事で天童ララパークまで、またもや遠征。
んでもってメガトンにて2時間歌いまくり・・・、野郎4人でカラオケってのも結構楽しいもんだよね、平気で歌えないような女性ボーカル曲とか入れちゃったりね、いや~~遊んだ遊んだ。
キョロ3Q明日仕事だって言ってたけど、大丈夫だったんだろうか、微妙に心配。
それより何よりアッシーと化してくれた、ウノシ、マジサンキュ~ね。
 そ~いえばね~、天童から帰ってくる時に通る、村山橋の気温計が「-11℃」に成ってたのが妙に笑えた。

 天童ブックオフで、バキの15巻見つけたんで買っときました。

と言うことで本日のお買い物は
・バキ 15巻 板垣恵介著 秋田書房 200
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]