忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[306]  [305]  [303]  [302]  [304]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 出勤したときは、そんな話全然無かったんだけど、定時で終わった時にいきなり、「部署内での忘年会用に店を取りました、場所は「おくら」です、いける方は行ってください」との話が持ち上がった、嫁さんもいないし、当然行くでしょ。
家に一旦帰って来てから、直ぐ「おくら」に行った。
店に入ってみてビックリ、俺と同級生の娘さんが手伝いに来ていたんだよね、話聞いて見ると盆と正月は実家に来るんだよって事だった、何でも今は名古屋にいるらしい。

 しばらくして宴が始まったんだけど、スゲー勢いで皆飲んでました、若い衆に配膳手伝わせたりしてね。
更に今日でアルバイト君が終わりになるんで、まぁ~、その送別会も兼ねてたりするんだけど、彼は以前この日記で「さかなくん」に似てるって書いた受験生、どうも20歳なんだってさ、1浪で20歳は計算が合わなくない?と思って聴いて見ると、高校受験でも1年浪人して仕事して金貯めてから高校に入ったらしい、凄い人生だ!
そいつの高校は俺と一緒、つまりは後輩なんだよね。
んで、今度の受験も落ちたら又うちの会社で雇って欲しいと言う話はしてるみたい。
今、俺と一緒に大酒飲んでて山大教育学部は無理でしょ、多分3月位には又ここに居るんだろうって言う気がします。
宴も終盤になってきて、俺と同僚で同級生のI君とおくらの娘の3人はカウンターで飲む事になりました、実際俺は隣りのクラスだったんだけど、他2人は正にクラスメイトで積もる話も有ったみたいね。
こう言った席に成ると大抵、同級会やろうよって話で盛り上がるよね、ご多分に漏れず今回もそう言った流れに成りました。
実際に同級会に向けて動くかどうかは、判んないけどね。
 いや~まじで飲んだ飲んだ、今回も爽のパインサイダー割りで爽のボトルは5本くらい空になて居ました、おそろしや~。
ここの串焼きで、日東ベストウインナーが有るんだけど、先っちょに鶉の卵が刺さってるのが嬉しい、結構お気に入りです。
それから「おくら」で出してるパインサイダーは庄内合同飲料のパイン味 Full marks でした。

家に帰ってきてみると、嫁さん帰ってきてた。

当然今日のインパクトの進捗は無しです、へべれけ状態でささと寝ちゃいました、こんなんで本当に年内に終わらせられるだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]