忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[308]  [307]  [306]  [305]  [303]  [302]  [304]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日飲み過ぎた為朝目茶苦茶辛かった、昼位まで布団の中でゴロゴロしてたんだけど、なんとか復活して来たんで風呂入ってインパクトをやることにした。
実は昨日のうちに白ちゃんから晩飯喰いに行こうって誘いが有ったんで、それまでづ~っとインパクトで遊んでるつもりだった。
お陰さまで残り5ステージと成りました、なんとか年内中に終わりそうだ。
進捗としては、ガデス撃破でマシンロボネタが終了、火星でドン・サウザー&コロス撃破でダイターン3ネタ終了、更に火星極冠遺跡に置いて演算装置を宇宙の彼方に瞬間移動させ、木星連合の話に幕って事で、ナデシコネタも終了。
新規参入はイルボラ&零影です、残念な失敗としてはGP02サイサリスの取得に失敗しました。
 条件は満たしてたんだけど、捕獲できるステージでシローを出撃させるの忘れてた(涙)
やり直すほどの熱意が無くなって来てるんで、見送りました。
今回のスパロボにはナデシコが出てるんだけど、TV版までしか入って無いんだよね、映画版も入れないとナデシコの話は尻切れトンボに成っちゃうと思うんだけどね、目茶苦茶不思議なゲームだ・・・。
隠しユニットでゲキガンガー3は入れておいて欲しかった。

 夕方嫁さんが帰って来たんで、出掛ける事にした。
取りあえず白ちゃんのアパートに向かったんだけど、途中電話が掛かってきた。
嫁さんの知り合いからだったんだけど、クリーニング屋に車が突っ込んできてガラス割れちゃったらしく、ガラス屋の知り合いの連絡先を教えてくれって事らしかった。
スゲー話に成ってると思って急いで、白ちゃんのアパート行って、「クリーニング屋に車突っ込んだらしいから見に行こう!」って誘ってクリーニング屋に行って見た。
 俺の頭の中では、ターミネーターが「アイルビーバック」の台詞の後に、警察署に車で突っ込んできた位なイメージだったんだけど、実際は「確かに割れちゃってるねー」って位でした。
どうも店の前に止めたAT車が、ドライブに入ったままに成ってて、クリープ現象でゆっくり前進してきたって事らしい、ま~畳1枚分よりは大きいガラス板なんで可也高額だとは思うんだけどね。

 クリーニング屋を後にして俺らが向かった店は、以前から行ってみたかった山形市青田の「比内鶏らーめん 平和軒」です。
行き方としては、ジャスコ南店の前の通りをTUY道りの方に向かって走っていって、更にTUY通りを越えて最初の信号を、更に直進すると直ぐ右手にあります。(スゲー遠くからの説明になっちゃた)
今回のオーダーは俺が味噌チャーシュー大盛(800円+100円)、嫁さんが味噌ラーメン(650円)、白ちゃんが味噌チャーシュー(800円)でした。
味噌ラーメンは「アッサリ」と「コッテリ」を指定できるって事で、嫁さんのみ「アッサリ」で後は「コッテリ」と言う事で。
晩飯時だというのに店内には俺らしか客は居なくってね、可也嫌な予感プンプンでした。
以前白ちゃんが1度来た事ある見たいなんだけど、今回も来る前に「あんまり期待しない方がいいよ・・・」って言ってたのが気になり始めたりなんかしちゃうんだけどね。
客俺らだけな割りには、思いの他待たされた感じがありました。
出てきて直ぐに思ったのは、何気に俺のスープ少ない気が・・・。
取りあえずスープすすってみたんだけど、結構美味しいかも、少ないけど。
麺は平べったい感じの縮れ麺でした、なんか茹で過ぎぽかった、更にほぐれてないんだよね。
味自体は悪くないと思います、チャーシューも味がしっかり付いてて美味しかったと思うんだけど・・・。
麺の湯で加減に関しては、俺以外の2人の奴はちょうど良かったって言ってるんで、俺のがハズレだったのか、ゆで方にムラが有るのかのどちらかだと思います、多分後者だと俺は思うけど。
はっきり言って、もう行きたくない店だ。
最初の印象悪すぎる。
白ちゃんの話では、前来た時は醤油ラーメン食ったらしいんだけど、味噌はそれに比べると全然食えたって事だった、醤油はもっと酷いらしい。

 今年は鰰(ハタハタ)が豊漁らしい、スゲー食いたいかも。

 今出てる「うぃずY」ラーメン特集だね、買おうかと思ったんだけど、「Z23(月刊山形ゼロ ニー サン)」って言うのを本屋で見つけてそっちを買って来た、なんとこっちもラーメン特集だった、情報量がこっちの方が多いんでこっちにしたんだけど、「うぃずY」も買うべきだったかも。

今日のお買い物は
・Z23(月刊山形ゼロ ニー サン) 2003 01月号 300円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]