忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この前の土曜日、平安堂でレンタル50円セールだったのよ。
で「ドラゴンストーム」と「ヒューマンヒッチャー」って言うのを借りてきたんだよ。
そのうちの「ドラゴンストーム」を本日見てみました。

f9316722jpeg<ドラゴンストーム 粗筋紹介>
 紀元1190年、カルパチア山脈。天空から数多の隕石が落下した。何とその隕石の内部には、現実の世には存在するはずのない、火を吐く怪物“ドラゴン”の卵があったのだ。殻を破り、生き延びた5匹のドラゴン。突如、中世のヨーロッパ上空に現れたドラゴンたちは王国を襲い始める。ファストラド王(ジョン・リス=デイヴィス)の城は炎で焼き尽くされ、多くの民が喰いちぎられた。

ファストラドは隣国のウェンズベリー王に助けを求めた。直ちに、二人の王のもと、ドラゴン討伐のための腕利きの戦士が集められた。
精鋭部隊たちは、人智を駆使して、上空の怪物ドラゴンに挑む!!

紹介サイトより転載

って感じの内容。
隕石にドラゴンの卵が入っていたって言う中々SFファンタジー的な設定がちょっとグッと来る感じでした。
ドラゴンのデザインも中々カッコ良くって所謂「翼竜」って言うのかな「ワイバーン」って言うのかな、西洋のアレね。
ただ、お話の方はと申しましと可也大味、感情移入できる人物も少ないしね。
「サラマンダー」、「ドラゴンハート」、「ドラゴンスレイヤー」なんて映画が好きな人は見ておいても良いんじゃないかな。
決してお勧めはしないけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]