忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕方、「フレディーVSジェイソン」のDVDを見た。
この手の映画、最近俺としてはきついかな~~なんてことも思ったんだけど、「13日の金曜日」と「エルム街の悪夢」の全シリーズ観た事のある俺としては、これは見ておかなきゃってことでね、嫌がる嫁さんにも無理矢理見せることにした。

って事でストーリー紹介。
<フレディーVSジェイソン 荒筋紹介>
 殺人鬼フレディが人々の夢に侵入し、復讐のための殺戮を繰り返した惨劇からすでに10年の月日が経つ。現在、エルム街にあるフレディの古い屋敷に住んでいる家族は、夢見ることを避け、再び復活する隙を与えないでいた。そして、40歳以下の住民たちは、ほとんど彼の存在を知らなくなっている。これは、自分を伝説的存在と思い込んでいる自己中心的なサイコパス(異常人格者)にとってはまさに拷問であった。そんな中、フレディはもう一人の殺人鬼ジェイソンの存在を知る。現実の世界に存在するこの殺人鬼は、フレディが地獄から這い出て、再びエルム街を恐怖に陥れるための窓口としてはまさに格好の存在に思えた。ジェイソンを操るのが簡単だと知ったフレディは彼の夢に忍び込み、伝説に新たな命が吹き込まれたはずだった。しかし、残忍な殺戮を止めないジェイソンはやすやすとフレディの手を離れてしまう。そしてジェイソンによって、街が恐怖一色に染まった真っ只中、夢の世界と残酷な現実世界が交錯する"最恐の闘い"が繰り広げられるが…。
http://www.horror-house.jp/movie/freddy_vs_jason/
<公式サイトより転載>

 さてさて俺的感想としましては、思いの他面白い!
なんて言うかな~~、これはホラー映画じゃないね、ハッキリ言ってアクション映画、もしくは怪獣物(笑)
怪獣大決戦の様相を呈して戦う、ホラー金字塔の殺人鬼ども。
惨殺シーンも「そりゃ、やりすぎでしょう」って言いたくなる位で、むごいって言うよりは妙に笑えてくる・・・。
この手のコラボ映画の結末って「ゴジラVSキングコング(日米合作)」やった位な昔から変わらないのは判っているんだけどさ、見てる最中は結構夢中になってた。
ある意味夢の競演ってやつだよね、お勧めです。
今後のコラボ映画に期待したくなる1本でした。
ちなみに「スーパーマンVSバットマン」、「エイリアンVSプレデター」なんてのも作ってるらしいです。
Winnyに流れてないのかな?
俺としては「ターミネーターVSロボコップ」なんて言うのはどうだろう?

 夜、どっぎゃ~ん が「十兵衛ちゃん」のLDBOX持って来てくれた。
ザクレロ邸に有った奴を借り受けてきたんだね。
RD-XS40でDVD化しましょうって話になってるんだよ。
いい機会だったんで改造XBOXでヌード化したDOAXを見せてあげた、狂喜していた。
良い反応!やった甲斐有るよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]